ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』SPメガモン、いい加減に“どこでも”仕様にしてほしい。都会の人間しか得していない……。ツイッターでも改善希望意見が多数。

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』今回はキレ記事です。

先に言っておきますが、自分は滅多なことじゃ怒りません。

自分が怒ったのはクリリンがフリーザに殺されたときと、スト5でベガや是空やララに起き上がり小技暴れされたときや不抜リュウの立ち大Kスカしたあとに不抜使われたときとか、-2Fからパナされたときとか、コーリンの当身くらったときとか、屈伸されたときとか、そのくらいなものです。

それくらい温厚な自分がついにキレました。

何にキレたかって、いつまで経っても改善されないスペシャルメガモンの仕様にですよ。

SPメガモンにキレる

いっっっっっっっっっっっつまで都会優遇してんですかね……。

出現位置変わらないし、自分の住んでいる所だと交通費だして駅前まで繰り出さないと戦えません。

SPメガモンは1戦でこころが2つ落ちますけど、交通費考えると自分の場合赤字になりますよ。普通にどこでもメガモンと戦ったほうがコスパいいです。

こんな不平等な仕様、簡単に改善できると思います。

SPメガモン改善案
●SPメガモンを“どこでも”仕様にする。

これで万事解決です。

今みたいに複数沸かないようにして、通常のどこでもメガモン同様、特定時間に1日数回ポップするようにする。これだけで解決しませんか?

現状のSPメガモンだと都会民しかほとんど恩恵無いと思います。

田舎民でSPメガモン楽しめている人っています?こっちはいつも蚊帳の外ですよ。そりゃ赤字覚悟で交通機関使えば戦えますけど、先述したように赤字ですから、わざわざ挑みに行く気もそうそう起きません。

いい加減改善して欲しいものです。都会に住んでいる人からしたら改善は不要でしょうが、みんな都会に住んでいるわけじゃないですから。

公式ツイッターでも、改善要望の声が多数挙がっています。

自分はさっき勢いでクソリプを公式にカマしてしまいましたが、「自分はブログやっているのだからブログで意見を言おう」と思い、クソリプはツイ消しして今回の記事を書くに至りました。

かなり多くの改善希望リプライがついていたので、運営が動いてくれるとありがたいですねえ。

マジでなんでこんな田舎殺し都会優遇仕様になっているのか、理解に苦しみます。

今年5月に登場したSPメガモン竜王通常メガモンより遠い距離からも参加可能とか言ってましたけど、自分の場合は一切変わりませんでした。

“どこでも”にするだけでいいんだよッ……!!

ってかこの“どこでも”にしろって意見、その5月のときにも記事で書いて言ってました。つまり、運営変わってねえってことです。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    山手線まで、在来線で1時間弱の所に住んでいますが、自宅から見えるスペシャルの場所は、山(林?)の中です。
    登山道なので、車では行けません。
    これのために往復1時間登山は、時間があって天気がいい休日の日中に限ります(夜はさすがに危険)
    見える範囲なら、どこからでも参加可能に変更して欲しいです。

    • 管理人mtg より:

      戦うために登山が必要なのはすごいですね……。失礼ながら笑ってしまいました。
      ユーザーの声が届いていないはずはないので、早めに改善されてほしいですね。
      SPメガモンの都会優遇仕様は大好きなゲームの数少ない嫌な部分です。

  2. もちお より:

    本当に田舎は辛いですね。スペシャルがとこでもになっても、一人かも…。悲しい限りです。

    • 管理人mtg より:

      自分は一度駅前まで出張って2回戦ったことがありますが、そのときは複数人で討伐できました。
      でも、記事内でも書いた通り交通費で赤字になるので、その1日以来スペモンと戦ったことはありません。
      今回のスペモンミルドラースは1人だとキツそうですね。事故りやすい敵だと思うので。

  3. カンタダ より:

    Twitterにクソリプとかやあねぇ
    要望はホームページのお問い合わせにどうぞ。Twitterは便所じゃないぞ

    • 管理人mtg より:

      いや普通に意見言っただけですけどね。
      問い合わせも有りですけど、いまはツイッターのほうがダイレクトに意見伝えやすいと思います。

  4. Remy より:

    いや、まったく同意見ですね!!
    どこでも仕様にしてほしいです。
    このゲームは地方でも楽しめるゲームですが、この仕様だけは改善してほしいですね。

    あと、たまにスペシャルに挑んでも、ほとんど1人だったので、ソロの場合はスラミチお助け団10人くらい呼んでほしいですねw

    • 管理人mtg より:

      そろそろ重い腰あげてほしいですね~。
      スペシャルメガモン来ても、あぁそう……としかならないのが残念です。

  5. 匿名 より:

    「どこでも」ってマップで見える範囲ならどこからでも参加出来るよ~
    じゃなくて、タップしたそのタイミングで全国範囲で参戦希望者が集まってるんですか?

    • 管理人mtg より:

      どこでものメガモンアイコンは自分の見える範囲に必ずポップする仕様だと思います。
      マッチングは全国ではないです。
      住んでいる近所からサーチされて、そこで人が居ないと更にある程度範囲を広げたサーチになっているかと予想しています。

    • 匿名 より:

      確かに全国マッチングしてほしいですね。
      例えば渋谷と栃木のミルドラースが同じ参戦枠で、一緒に戦えるとありがたいです。

      そもそもメガモンが過疎ってると、「このゲーム人気ないのかな?」とプレイヤーの気持ちが萎えてしまいゲームを辞めていく人が増えるので、最優先で改善するべき問題だと思うのですが…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』2021年1月4日時点のリセマラオススメ武器ランキング。現在はヒュンケル、ポップマァム、はぐメタ……選択肢は色々ある。

みなさんこんばんは。 『ドラゴンクエストウォーク』のレビュー記事を先程書いたので、そのついでにリセマラオススメ装備でも唐突に語ろうと思います。 これから語るのはあくまで個人の感想です。 ちなみに現在リ …

『ドラクエウォーク』宣言通り、ミリオンダガーを引くまでガチャ回しました。冷静に考えてだな……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、ミリオンダガー狙いでガチャを引いた結果を語ります。 ナイフを投げたくて投げたくてたまらなかったジョジョ好きの管理人、ついにミリオンダガーを引くときが来ました。 今日 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記8話。プレイ開始から一週間が経過し、現在のレベルは38!世界で一番モチベが高い新規プレイヤーだと自負します。強敵キマイラロードも解放!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第8回です。最近ドラクエウォークの記事ばかりで、どれだけハマっているかは皆さんも分かっておられるでしょう。 どこがどう面白いかっていうのは、気が向いたらレビュー記 …

『ドラクエウォーク』“ラミアスのつるぎ”性能紹介・評価。「ドラクエの日」記念日武器にしては微妙です……!サブスキルも使い所が見えてこない。スフィーダの盾は間違いなく有能。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より登場した新装備“ラミアスのつるぎ”と関連する防具の性能紹介・評価をおこなっていきます。 記念すべき「ドラクエの日」に登場した装備ですが、果たしてその評価は… …

【悲報】『ドラクエウォーク』毎日平均5万4000歩以上あるく不正をしていない一般ユーザーさん、無実の罪でBANされて引退表明。運営しっかりしろ!自衛隊の行軍レベルのこと毎日やってるだけだぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は悲報です。 ドラクエウォーク界で悲しい事件が発生しました。 熱心に本作をプレイしていたガチユーザーさんが居たのですが、運営側から度重なる警告が来たらしく「わたしの冒険 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.