ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』新特級職の転職条件はレンジャー+海賊で確定!トレハン系職業になるか!?

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日発売された公式ファンブックにて、新特級職の転職条件が掲載されていました。

新特級職の転職条件はレンジャーLv70+海賊Lv70です!!

自分自身は公式ファンブックをアマゾンで注文してまだ届いていませんが、ツイッターで情報を呟いている方が居たので、確定です。

一応特級職の追加を見越してレベリングをしていましたが、まもマスを上げる必要が無くなったのはデカい。レンジャー+海賊の条件はすでに満たしていて、まもマス70目指していたところだったので……。

今までの特級職同様の流れで新特級職を予想すると、レンジャーの縛り性能と海賊のデバフ性能を所持したサポートのスペシャリスト的な位置づけになると思います。

レンジャー枠に収まるキャラなのは確実でしょう。盾役やヒーラーの代わりにはならないと思うので、新規プレイヤーの方はそこらへんを見据えたレベリングしておくと損はしない。

新規プレイヤーのために、一応新特級職の条件を基本職からおさらいしておきます。

■レンジャー……盗賊50+武闘家50
■海賊……戦士50+盗賊50
■新特級職……レンジャー70+海賊70

レンジャー+海賊の性能に加え、トレハン系の能力もあるような気がします。こころのドロップに関係するようなモノが来そうだなあと。大魔道士のウォークスキルがすでにそこらへんをカバーしている気がしないでもないけど、この職業の組み合わせだとそういう期待をしてしまいます。

なんにせよ、まもマスを上げる必要無くなったしレベリングは緩いペースで進めても問題無さそうだ。レン枠は上級職65レベのパッシブ集めでもしようかな。

気になる実装日については不明です。

ダイコラボ終了後のイベントで来そうな気はしますね。

以上!

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 名無し より:

    レンジャー+海賊の新特級職だと超会心の閃刃装備防具やじげんりゅう装備防具が大変なことになりますね(^^♪
    閃刃装備防具コンプ:会心率18%
    じげんりゅう装備防具コンプ:ヒャド属性ダメージ45%
    最新ガチャ防具以上の性能にビックリ

  2. しろいとり より:

    記事お疲れ様です。
    本は買おうと思っていましたが情報ありがとうございます。
    (私もまもマス育ててました…)
    レン枠はやく実装来て欲しいです…育成中途半端になりがちで…

    • 管理人mtg より:

      まもマスも育てておかないと安心は出来ませんでしたからねw
      早く実装されてほしいですね!

  3. マーク より:

    新職業はワクワクしますが、なかなかレベリングが追いつかずヤキモキです。もう少し緩和してくれたら嬉しいのですが。エンゼル帽追加配布してくれないかなー笑

    • 管理人mtg より:

      カジノ交換所まわりで緩和している動きは見られますね。
      それでも新規プレイヤーには上級70を2つ上げるのが結構しんどいですよね。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』さとりも無いからトワイライト装備は欲しい。だが、我慢せざるをえない。冷静に確率を見ろ。

『ドラゴンクエストウォーク』先日からハロウィンの新装備ガチャ「トワイライト装備ふくびき」が始まりましたね。 交換所のふくびき券で10連して虹が2つ出ましたが、恒常装備だったので残念です。プラチナトレイ …

『ドラクエウォーク』新特級職“大神官”性能評価。回復、サポートのエキスパート!賢者とスパスタは完全死亡のお知らせ……。今後のスタメン構成はプレイヤー次第でかなり分かれるはず。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、明日10月27日より転職可能となる新特級職“大神官”にスポットを当てて語りたいと思う。 大神官の転職条件は賢者Lv70+スパスタ+Lv70です。 (つまり基本職は僧 …

『ドラクエウォーク』ドラクエ5イベ花嫁選び(ビアンカ、フローラ、デボラ)のコツ。こんなのはな、心の色だとか性能じゃなくて愛で選ぶんだよ。恋ってそういうものだろ。

『ドラゴンクエストウォーク』現在開催中のドラクエ5イベントで、結婚相手を選ぶクエスト「しあわせへの道」が開始されましたね。 原作を再現した重要な選択が迫られるイベントだ。 イベント開始から数日が経ち、 …

『ドラクエウォーク』最近ドルマゲスが物凄い好きになっている話。明らかにキャラの好みが変化した。あと、デジャヴさん、お土産ありがとうございます!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は雑記です。 凄い個人的な話になるんですけど、自分の中で最近、“ドルマゲス”がメチャクチャ格好いいキャラのポジションを確立しています。 なんだろう、今までドルマゲスなん …

『ドラクエウォーク』“聖風のつえ”、凸狙いで天井すると思います。天井すべき5つの理由。色々考えた結果、これ以上の回復杖は早々には出てこない気がする。

『ドラゴンクエストウォーク』一昨日の聖風ガチャを有償10連、マーレージ23連、ジェム100連して杖2上2下1を手に入れた私ですが…… そこから更に天井を目指すかもしれません。 ▲ 現時点でジェム100 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.