ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』2つ目の特級職(天地雷鳴士?)の実装は10月11日と判明!レベリングが間に合って一安心です。

投稿日:

【ドラクエウォーク】天地雷鳴士10月11日登場

『ドラゴンクエストウォーク』本日3周年イベントの更新がおこなわれ、新規の仲間モンスター追加などが実装されました。

それと同時に来週のイベントスケジュールも公開。

そこには驚くべき情報が。

なんと、2つ目の特級職が10月11日に早くも実装!!

いよいよ天地雷鳴士が来るのでしょうか。来週のスマートウォークがメチャクチャ楽しみっすね。

自分は2つ目の特級職が来たときようにメタキンコインは一切使っていません。2つ目の特級職が来たら、メタキンコインで一気にブーストかける予定です。

メタキンの固定300万EXPはレベルアップキャンペーンの対象にならない特級職だけのPTで受け取ったほうが良いですよね。

効率厨の自分はその考えで、メタキンコインは使わずにキープしています。まあ、メタキン触らずにいるとフィールドにずーっと居座ってて邪魔なんですけど……。

邪魔だけど、特級職を効率よくレベリングするためには触らずに我慢するしかないのだ。
(ちなみに1度ミスってメタキンに触ってしまったのですが、速攻でタスキルしたらセーフでした。)

ちなみに天地雷鳴士?に備えたレベリングなのですが、10月11日までには余裕で間に合います。魔戦をあと1レベル上げるだけなので。

現在のレベリング状況はコチラ。

ドルマゲスは2レベル上げてゴッドハンド予定。レイスがあと1レベル上げれば天地雷鳴士。ライフラインはすでに2つ目の特級職条件を満たしているのでパッシブ集め中。バンガロールはゴッドハンドに注力。

つまり、10月11日にはゴッドハンド/ゴッドハンド/天地雷鳴士?/天地雷鳴士?編成が可能です。

メタキンコインでスタートダッシュ決めて、そこからガンガンレベル上げて行きたいっすねえ。でもレイスはやっぱり、キャラのイメージ的にゴッドハンドにしたいところ。そこは気持ち的にある。

もともとはレイスがバトマスでの火力枠だったので。自分は呪文武器より物理武器のほうが充実しているしね。

そこらへんの葛藤があるから、職業プランは変えていく可能性アリ。

今回の記事は以上です!みなさんも2つ目の特級職に備えてレベリングを頑張ってください。

関連記事

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. 匿名 より:

    メタキンは倒すとコイン消費なので逃げればOKなのでは??私は逃げた事ないのであれですが

    •   より:

      逃げてもOK
      レベリング用ではないPTで触っちゃって逃げたけど大丈夫だったよ。

    • 管理人mtg より:

      自分の場合は深夜ウォークモード中だったので、最初の行動は絶対にオートで動いてしまうのでタスキルしました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』3周年最新攻略。ブクマ推奨!管理人が語るレベリング指南やオススメ職業ルート、取るべき永続パッシブについて。新規プレイヤーは“経験の珠”をガンガン使おう!

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、初心者寄りの攻略記事です。 3周年をキッカケに新規でプレイを開始した人で、レベリングや職業ルートについて迷っている方が居るかもしれないと思い、本記事を書くことにしま …

『ドラクエウォーク』本日実装されたアームライオン覚醒千里行、耐性カッチカチの地獄。周回するなら“くさなぎのけん”は必須!この耐性、嫌がらせにしても度が過ぎてる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日アームライオン覚醒千里行が実装されたのですが、地獄です。 まず出現モンスターはコチラ。 出現モンスター 弱点 メイジドラキー ジバリア キャットバット デイン アイアン …

『ドラクエウォーク』史上最難関?DQMコラボのエクストラリーグクエストが超難しすぎて笑う。限定称号「百の星をつかむ者」は選ばれし者しか取れないと思います……。

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりドラクエモンスターズコラボイベントのエンディングクエスト、そしてエクストラリーグクエストが開始されました。 エクストラリーグ、みなさん挑戦はしましたか? 自分、一応 …

『ドラクエウォーク』初めてのレアモンチャンスイベを体験。“ウォーク”なのに歩かせる気ゼロのイベントとは。

『ドラゴンクエストウォーク』先日よりレアモンチャンスというイベントが始まりました。 普段とは出会いづらいモンスターがポップしやすくなったり、確定でこころを落とすスポットが出現します。 自分はこのイベン …

『ドラクエウォーク』なかまモンスターを45種類集め終わったので、最強仲間モンスターTOP3を紹介!対人実装を視野に入れた際の対策スキルも語ります。

『ドラゴンクエストウォーク』つい最近、全45種類いる“なかまモンスター”をコンプすることが出来ました。 最後に残ったのはあまりレアモンっぽくないわらいぶくろでした。 さて、なかまモンスターをコンプ出来 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.