ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』さっさと職質して俺をラクにしてくれ。悪くないスライムの気持ちが分かった2020冬。

投稿日:

本日も『ドラゴンクエストウォーク』で深夜徘徊をしていました。

そろそろ家(ボロアパート)に着こうかというところ、曲がり角を右にまがったところで自動車の音が聞こえてきた。

おや、こんな住宅街、しかも深夜に自動車の音がするなんて珍しいなと思ったら

パトカーでした。

パトーカー

背後からパトカーが走ってきました。

「こんな狭い道も警らしているのか」と驚いたと同時に、そのパトカーの速度が半端なくゆっくりになりました。明らかに自分を怪しんでいます。

むむ、ついに職質されるか……?と思ったのですが、そのまま走り去っていきました。

もう気持ちとしてはこんな感じです。

クリ

そんな俺を怪しむならさっさと職質してくれと言いたいのです。自分は何も悪いことしていません。

そら傍から見たら深夜の住宅街で跫音を響かせるチビデブオッサンの姿は異常者極まりないでしょう。でも自分は悪いことなんて一つもしていない。ただの一般人(無職)なのです。

ハッキリ言って、今日わかりました。

何が分かったって、スライムの気持ちですよ。

「ぼくは悪いスライムじゃないよ」ってスライムが言うじゃないですか?まさにそれと同じ気持ちですよ。

「ぼくは悪い不審者じゃないよ」って警察に言いたいですよ。自分は何も悪いことやってるわけじゃないのに、一方的に不審者でも見るかのような感じで怪しまれたら辛いですよ。

でも自分からパトカー止めて、自分は不審者じゃなくてドラクエウォークっていうゲームを遊んでいるだけです。だから怪しまないでください。……なんて自分から話しかけたら余計にヤバいやつじゃないですか。

だから、警察から自分にアクション起こしてほしいんです。なんだこいつみたいに怪しむくらいならさっさと職質してくれよと言いたいのです。

自分の姿は何度も目にしているはずなのだから、もうそろそろね。好きな男子から告白されるのを待ちわびる女子の気分です。

自分はドラクエウォークを深夜にプレイしているだけの無害な無職のオッサンです。決して不審人物じゃないのです。

普通に生きているだけで、姿が醜いというだけで、ドラクエウォークをプレイすることも許されないのですか?

自分からは以上です。もし道端で「悪いスライムじゃないよ」って言うスライムに遭遇したら、信じてあげてください。信じることが大事です。

余談ですが、自分が人生で職質された回数は今までで1度だけです。夜中……と言っても深夜ではなく20時~23時くらいだったかと記憶しているのですが、その夜の秋葉原を歩いていたら職質されました。そのときは20そこらで若かったので、ガキがなにしているんだと怪しまれたのでしょう。そのときは自衛隊に居たので、自衛隊の身分証見せて職質は即終わりました。

それでは。

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』メドローアが使える“ウロボロスのつえ”が正月武器として登場!近日実装予定の新特級職シルエットも公開。

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、本日0時より始まる新春イベントの情報が告知されました。 この動画を YouTube で視聴 気になる新武器は全然めでたさを感じられない“ウロボロ …

『ドラクエウォーク』ストロスのつえ(神託のエルヘブン)評価。引く必要性は全く無し!スクルトに惑わされるな。石化は“まもたて”でガード出来ます。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より登場した「神託のエルヘブン装備(ストロスのつえ)」の性能紹介・評価をおこなっていきます。 まあ自分の意見としては、サムネイル画像の通りになっている。論破王ひ …

『ドラクエウォーク』星降りの霊杖が引けたので実戦での感想を語る。マジで微妙武器です!デイン単体は代替品が多いしDQMに思い入れが無いなら本当に引く必要なし。

『ドラゴンクエストウォーク』本日登場した新武器“星降りの霊杖”ですが、配布チケで引けました。 引き強で申し訳ない……!! ただ引けた自慢ではなく、今回は実戦で使ってみた感想を語ります。 実戦で使ってみ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記83。グレイトドラゴンのソロ討伐が意外にキツくて笑った話。ドラゴンのつえの攻撃力ダウンが大活躍!新武器はイオブレスかヒャドブレスか?

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第83回。 どこでもメガモンのアップデートによってソロ討伐になるケースは極稀になった。 しかし、本日のどこでもメガモングレイトドラゴン戦はソロ討伐になってしまった …

『ドラクエウォーク』エクストラリーグ完全攻略完了!史上最難関称号「百の星をつかむ者」ゲット!スパスタゲーで、個人的にはイルが最難関でした。次いでルカ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、エクストラリーグを完全攻略することが出来ました。 ミッションを全てクリアし、称号「百の星をつかむ者」ゲットです!! 個人的にはドラクエウォーク史上、一番獲得が困難な称 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.