ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日のガチャでアリーナ装備が登場!武器“閃光烈火のツメ”は高火力のギラ爪で条件が整えば500%ダメージ!!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日から始まるイベントの情報が紹介されました。

強敵では新たに「グリーンドラゴン」が登場します。

そして、ガチャはアリーナ装備が登場!!

真夏仕様で少しアレンジされています。これはアレンジしないほうが良かった感あるが。

いや~、これをガチャで出してくるのはズルいですね……。この手のコスプレ系はゴルパスメダルにしてほしかったです。

武器種はツメで、210%イオ全体技の“せいけん光爆撃”、420%ギラ単体技“閃光烈火拳”、闘魂気合い貯めが使えます。

この武器には「闘魂」という特殊なバフが存在しており、これを三段階まで貯めた状態で“閃光烈火拳”を使うと、ギラ属性500%ダメージの超強力な攻撃となります。

ボス等への使い方としては、閃光烈火拳(闘魂+1)→闘魂きあいため(闘魂+2)→閃光烈火拳(500%発動)の順番で発動していくのが鉄板となりそうです。

火力武器なので、武器自体はまあ普通に強いけど天井案件ってほどではないですね。一応プラチナウィングで代用も効きますし。

しかし、防具がアリーナだからフルセットで欲しいって人はかなり居そうです……。

自分はダンシングロッドのためにマイレージ突っ込みんでいますし、それでも引けなきゃジェム天井を考えているので、アリーナ装備は見送るしかありません。

配布チケで防具コンプも不可能ですし、武器が引けることを祈りたい。武器は欲しい。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』メタキン剣で新規スタート出来る絶好のリセマラ機会があと少しで終わります!始めるならガチで今しかない。あと、自分は武人の剛拳を天井するかもです……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回はちょっと注意喚起をします。 本作を始める絶好の機会があと少しで終わってしまいます。 現在は“メタルキングの剣”という、本作はじまって以来の人権武器がガチャに登場してい …

『ドラクエウォーク』エクストラリーグ完全攻略完了!史上最難関称号「百の星をつかむ者」ゲット!スパスタゲーで、個人的にはイルが最難関でした。次いでルカ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日、エクストラリーグを完全攻略することが出来ました。 ミッションを全てクリアし、称号「百の星をつかむ者」ゲットです!! 個人的にはドラクエウォーク史上、一番獲得が困難な称 …

『ドラクエウォーク』新武器“さとりのしょ”性能紹介・評価。呪文扱いの攻撃も兼ねた回復スキル、いきなりマホカンタ、状態異常回復……非常に優秀な神武器です!聖風無しは全力案件。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日2022年7月7日に登場した新武器“さとりのしょ”の性能紹介・評価をおこなっていきます。 2022年2月に登場した“封竜の神楽鈴”以来の回復武器です。 神楽鈴は …

『ドラクエウォーク』「GW記念復刻ふくびき」について。ハズレ多すぎの超罠ガチャだから引くな!何故運営がこんなガチャを出したのか問いただしたくなるレベル。

『ドラゴンクエストウォーク』先日より新イベント+ゴールデンウィークキャンペーンが始まり、あわせてゴールデンウィークの記念復刻ふくびきも開催されました。 今回は注意喚起です。 その復刻ガチャ「ゴールデン …

『ドラクエウォーク』毎週300万EXPが手に入る“錬金百式”のダークキングは良コンテンツ!新武器“オーロラの杖”の評価は高くなるかも。フレンド需要も高そうでかなり欲しい。

『ドラゴンクエストウォーク』新たなコンテンツとして「錬金百式~スライム編~」が開催されました。 このコンテンツは、アクセサリーの錬金レシピを手に入れることで既存のアクセサリー(現在は紅蓮の竜玉)が強化 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.