ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日のガチャでアリーナ装備が登場!武器“閃光烈火のツメ”は高火力のギラ爪で条件が整えば500%ダメージ!!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日から始まるイベントの情報が紹介されました。

強敵では新たに「グリーンドラゴン」が登場します。

そして、ガチャはアリーナ装備が登場!!

真夏仕様で少しアレンジされています。これはアレンジしないほうが良かった感あるが。

いや~、これをガチャで出してくるのはズルいですね……。この手のコスプレ系はゴルパスメダルにしてほしかったです。

武器種はツメで、210%イオ全体技の“せいけん光爆撃”、420%ギラ単体技“閃光烈火拳”、闘魂気合い貯めが使えます。

この武器には「闘魂」という特殊なバフが存在しており、これを三段階まで貯めた状態で“閃光烈火拳”を使うと、ギラ属性500%ダメージの超強力な攻撃となります。

ボス等への使い方としては、閃光烈火拳(闘魂+1)→闘魂きあいため(闘魂+2)→閃光烈火拳(500%発動)の順番で発動していくのが鉄板となりそうです。

火力武器なので、武器自体はまあ普通に強いけど天井案件ってほどではないですね。一応プラチナウィングで代用も効きますし。

しかし、防具がアリーナだからフルセットで欲しいって人はかなり居そうです……。

自分はダンシングロッドのためにマイレージ突っ込みんでいますし、それでも引けなきゃジェム天井を考えているので、アリーナ装備は見送るしかありません。

配布チケで防具コンプも不可能ですし、武器が引けることを祈りたい。武器は欲しい。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』新武器“闇の覇者の魔杖”性能紹介・評価。ドルマドンが魅力の呪文杖!周回面なら暗黒鞭で事足ります。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「闇の覇者りゅうおう装備ふくびき」が開催されました。 今回は新ガチャで登場する新武器“闇の覇者の魔杖”の評価をおこなっていきます。 それではご覧ください。 …

『ドラクエウォーク』新装備“ドラゴンの杖”性能評価・感想。引くべきか?強武器ではあるが、レベル50まで上げるのは危険!個人的には49止めが正解。

『ドラゴンクエストウォーク』先日の2周年生放送で新武器の“ドラゴンのつえ”が発表されました。 こちらは2周年&ドラクエ5コラボイベントが始まる9月12日15時から開催される“二周年記念ふくび …

『ドラクエウォーク』明日の10月22日よりハロウィンイベントが開催!10月31日にはいいことが……?自分にとって初の季節イベになるので楽しみです。

『ドラゴンクエストウォーク』本日YouTubeのスマートウォークにて最新のアップデート情報が公開されました。 明日の10月22日より、ハロウィンイベント「おかしな集いと封印されし悪魔」が開催されます! …

【悲報】『ドラクエウォーク』DQ3ジパング外伝イベントが酷すぎて荒れる。公式ツイッターには批判リプが殺到。

『ドラゴンクエストウォーク』現在開催されているドラゴンクエスト3外伝イベントが超絶不評です。 これはプレイしている人の多くが感じていることだと思います……。 イベント自体に面白味が無い。運が悪いと3章 …

『龍が如く7』がキッカケで漢検2級を取得し、『ドラゴンクエストウォーク』で引き篭もりが多少改善。2020年、ゲームによって救われたな……。

最近『ドラゴンクエストウォーク』に大ハマリしていて思ったことがあります。 「ゲームのお陰で人生楽しくなってきているな。」 自分が引き篭もっているのは、自身の能力の無さが一番の理由ではあるのですが、ゲー …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。