ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日のガチャでアリーナ装備が登場!武器“閃光烈火のツメ”は高火力のギラ爪で条件が整えば500%ダメージ!!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日から始まるイベントの情報が紹介されました。

強敵では新たに「グリーンドラゴン」が登場します。

そして、ガチャはアリーナ装備が登場!!

真夏仕様で少しアレンジされています。これはアレンジしないほうが良かった感あるが。

いや~、これをガチャで出してくるのはズルいですね……。この手のコスプレ系はゴルパスメダルにしてほしかったです。

武器種はツメで、210%イオ全体技の“せいけん光爆撃”、420%ギラ単体技“閃光烈火拳”、闘魂気合い貯めが使えます。

この武器には「闘魂」という特殊なバフが存在しており、これを三段階まで貯めた状態で“閃光烈火拳”を使うと、ギラ属性500%ダメージの超強力な攻撃となります。

ボス等への使い方としては、閃光烈火拳(闘魂+1)→闘魂きあいため(闘魂+2)→閃光烈火拳(500%発動)の順番で発動していくのが鉄板となりそうです。

火力武器なので、武器自体はまあ普通に強いけど天井案件ってほどではないですね。一応プラチナウィングで代用も効きますし。

しかし、防具がアリーナだからフルセットで欲しいって人はかなり居そうです……。

自分はダンシングロッドのためにマイレージ突っ込みんでいますし、それでも引けなきゃジェム天井を考えているので、アリーナ装備は見送るしかありません。

配布チケで防具コンプも不可能ですし、武器が引けることを祈りたい。武器は欲しい。

以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』新武器“げっかびじん”性能評価。完全スルー余裕のハズレ武器だと思います……。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より登場した新武器“げっかびじん”の性能評価をおこなっていきます。 本武器のガチャ期間は5月9日14:59までです。 では、語っていきます。興味のある方はご覧く …

『ドラクエウォーク』いま引くべきオススメのガチャを語ります!!竜鞭、ルビ剣、いかづちのつえ、はかいのつるぎetc、沢山のガチャが開催されているが、最推しは竜鞭です。

『ドラゴンクエストウォーク』2021年6月26日現在、多数のガチャが開催されています。 正直、「どれを優先して引けば良いのか分からない」という方も居ると思うので、ハードコアゲーマーの私がいま引くべきオ …

『ドラクエウォーク』明日の新ガチャで真魔剛竜剣がついに登場!ドルオーラとギガブレイクが使用可能。そしてヒュンケルとクロコダインのこころ覚醒も実装。絆レベル上げをガチらないとマズい……!!

『ドラゴンクエストウォーク』スマートウォークが公開され、「ダイの大冒険」コラボイベントの更新情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 まずはじめに一番気になる新武器情報から。 ついに …

『ドラクエウォーク』新武器“世界樹の氷杖”評価。幅広い属性をカバー出来る良武器!ただし、メタキン剣未所持組は復刻ガチャ全力だ。ガチャ結果も紹介するぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より、新武器“世界樹の氷杖【魔】”が登場したので、今回はそちらの武器・防具評価を語っていきます。 最初に言っておくと、メタルキングの剣を持っていない方は復刻ガチャ全力で …

『ドラクエウォーク』“闇の覇者りゅうおう”初見攻略感想。参加者8人中3人が全滅した超難敵。レンジャーは必須感あります!スカラがかかるので呪文推奨。

『ドラゴンクエストウォーク』本日実装された新メガモンスター“闇の覇者りゅうおう”に早速挑んできたので、その感想を語りたいと思う。 その名から察せられますが、りゅうおうの上級者向けバージョンです。メガモ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.