ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日のPUガチャはジバリア武器の“はかいのつるぎ”が登場。不遇な属性だけにこれからの接待に期待?シドーは満を持して緑こころ!!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』明日の6月24日から新ガチャが開催されます。

今回登場するのは「はかいのつるぎ」です。また剣か……。

はかいのつるぎはジバリア属性武器で、防具は呪い効果(HP回復量が減る)を持っています。

武器スキルは単体技の「破壊の双隼」「破壊の残光」です。

どちらもまれに呪い効果があり、残光はまれにMPが減少、双隼はまれにHPが減少します。

単体の威力が380%とそこそこで、なおかつ高威力全体技を使えるのが魅力というところでしょうか。

まあジバリア属性ですけど。

今までろくに活躍しなかった属性だけに、クソ属性と見るか、これから接待がどんどん来て活躍する属性になるか、これからの動向に注目といったところでしょうか……。

シドーと新規の祠あたりは当然接待が来るとして、今後追加されるであろう11章でもジバリア接待が来る可能性もある。

武器評価は「双隼」のまれにHP減少効果がどれくらいかにもよりますね。

ちなみに「残光」の技エフェクトはシドーのシルエットが発現してかなりカッコいいです。

自分自身はガイアの剣を持っていないので単純に欲しい武器ではあります。

そして、いよいよ登場するメガモンのシドーですが、緑こころでの登場です。

これはメッチャ嬉しいです!!聖風の回復量は確実に上がるはずなので、楽しみです。パラ賢用にS2つは必須ですね。

出来ればボボンガーの上をいくような性能であってほしいが、果たしてどうなるか!!

スマートウォークの動画は↓からご覧ください。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    シドーの心、楽しみですね~
    ボボンガーもヘルクラウダーもSを有していない私には、
    絶対取りたい心です。

    • 管理人mtg より:

      期待ですね!
      流石に回復魔力更新できると思うので楽しみです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記第45話。本日の聖風ガチャ100連や有償ガチャの結果報告。と、所持★5装備の紹介。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第45話です。本日は沢山ガチャを引いたので、その結果をサクッと報告します。 では、いきますね。 英雄復刻の有償ガチャは“蒼龍のやり”で勝利!新規入手です。 次、メ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記13話。キマイラロードのSこころは終了!あとは“しんごんのじゅず”目指してボストロールを倒しまくるのみ!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記13話。 2つ目のキマイラロードSこころを目指して、今日も深夜徘徊に精を出しました。 結果、2つ目のSこころを手に入れることが出来ました。 またまたカレーマンがや …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第30話。デザートゴーストSこころは無事確保!我が生涯に一片の悔い無し!!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第30回です。 そんなに書くこともないのですが、最近の成果を報告しておきます。 まず、レアモンチャンスで登場していたデザートゴーストとグレムリンはSこころをゲット …

『ドラクエウォーク』オチェアーノの剣の“グランエスパーダ”きあいためで追撃100%発動がファミ通でも記事にされる。仕様で通るか?

『ドラゴンクエストウォーク』新武器“オチェアーノの剣”についての話。 この武器で使える特技“グランエスパーダ”がいま話題になっている。 なぜ話題になっているかというと、このグランエスパーダの追加効果で …

『ドラクエウォーク』「ダイの大冒険」コラボは11月26日より開始!“アバンストラッシュ“の登場は確定。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、ダイの大冒険コラボの続報が公開されました。 バトルの助っ人として参戦するダイがアバンストラッシュを使うことから、アバンストラッシュが使える武器が …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。