ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日のPUガチャはジバリア武器の“はかいのつるぎ”が登場。不遇な属性だけにこれからの接待に期待?シドーは満を持して緑こころ!!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』明日の6月24日から新ガチャが開催されます。

今回登場するのは「はかいのつるぎ」です。また剣か……。

はかいのつるぎはジバリア属性武器で、防具は呪い効果(HP回復量が減る)を持っています。

武器スキルは単体技の「破壊の双隼」「破壊の残光」です。

どちらもまれに呪い効果があり、残光はまれにMPが減少、双隼はまれにHPが減少します。

単体の威力が380%とそこそこで、なおかつ高威力全体技を使えるのが魅力というところでしょうか。

まあジバリア属性ですけど。

今までろくに活躍しなかった属性だけに、クソ属性と見るか、これから接待がどんどん来て活躍する属性になるか、これからの動向に注目といったところでしょうか……。

シドーと新規の祠あたりは当然接待が来るとして、今後追加されるであろう11章でもジバリア接待が来る可能性もある。

武器評価は「双隼」のまれにHP減少効果がどれくらいかにもよりますね。

ちなみに「残光」の技エフェクトはシドーのシルエットが発現してかなりカッコいいです。

自分自身はガイアの剣を持っていないので単純に欲しい武器ではあります。

そして、いよいよ登場するメガモンのシドーですが、緑こころでの登場です。

これはメッチャ嬉しいです!!聖風の回復量は確実に上がるはずなので、楽しみです。パラ賢用にS2つは必須ですね。

出来ればボボンガーの上をいくような性能であってほしいが、果たしてどうなるか!!

スマートウォークの動画は↓からご覧ください。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    シドーの心、楽しみですね~
    ボボンガーもヘルクラウダーもSを有していない私には、
    絶対取りたい心です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』かなり難しい?ゴンズのほこら攻略。レンジャーにルビ剣を持たせるのが鉄板か!グリンガム要らねえ感が凄い。Sこころは性能が良いので2つ確保したい。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、先日より登場した“ゴンズのほこら”攻略を語っていきたいと思います。 敵の編成は左からミミック、ゴンズ、シュプリンガーの3体となっている。 モンスター 要注意スキル …

『ドラクエウォーク』今引くべきガチャ(ストロス、グリンガムのムチ、ドラゴンのつえ)を語る。最優先はドラゴメタルのほこらにも対応出来る“ドラつえ”です。が、様子見も一応有り。

『ドラゴンクエストウォーク』2周年記念、DQ5イベント関連のガチャが3種揃い踏みしました。 そこで今回は、引くべきガチャを改めて語りたいと思います。 まあ、ストロス杖の記事でも語ったんですけど、いま一 …

『ドラクエウォーク』ストロスのつえ(神託のエルヘブン)評価。引く必要性は全く無し!スクルトに惑わされるな。石化は“まもたて”でガード出来ます。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日より登場した「神託のエルヘブン装備(ストロスのつえ)」の性能紹介・評価をおこなっていきます。 まあ自分の意見としては、サムネイル画像の通りになっている。論破王ひ …

『ドラクエウォーク』霊獣の杖を手に入れてリセマラ終了。深夜徘徊不審者おじ爆誕。

『ドラゴンクエストウォーク』死んだ目で繰り返していたリセマラ作業が遂に終わりました。 目当ての「霊獣のつえ」をゲットです!! しっかりガチャに入っていてよかったです。このまま永久にリセマラが終わらなか …

『ドラクエウォーク』我、ドラ杖2本目のために貯めていたジェムをぶっ込む……!目当てのドラゴンのつえは○○○連目で引きました。これが効率厨の末路よ。

『ドラゴンクエストウォーク』ドラゴンのつえの2本目を取るために、貯めていたジェムをぶっ込んだことを報告する。 今日スマートウォークで公開された“マスタードラゴンのやり”の性能を見て、あーこれならドラつ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.