ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日のPUガチャはジバリア武器の“はかいのつるぎ”が登場。不遇な属性だけにこれからの接待に期待?シドーは満を持して緑こころ!!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』明日の6月24日から新ガチャが開催されます。

今回登場するのは「はかいのつるぎ」です。また剣か……。

はかいのつるぎはジバリア属性武器で、防具は呪い効果(HP回復量が減る)を持っています。

武器スキルは単体技の「破壊の双隼」「破壊の残光」です。

どちらもまれに呪い効果があり、残光はまれにMPが減少、双隼はまれにHPが減少します。

単体の威力が380%とそこそこで、なおかつ高威力全体技を使えるのが魅力というところでしょうか。

まあジバリア属性ですけど。

今までろくに活躍しなかった属性だけに、クソ属性と見るか、これから接待がどんどん来て活躍する属性になるか、これからの動向に注目といったところでしょうか……。

シドーと新規の祠あたりは当然接待が来るとして、今後追加されるであろう11章でもジバリア接待が来る可能性もある。

武器評価は「双隼」のまれにHP減少効果がどれくらいかにもよりますね。

ちなみに「残光」の技エフェクトはシドーのシルエットが発現してかなりカッコいいです。

自分自身はガイアの剣を持っていないので単純に欲しい武器ではあります。

そして、いよいよ登場するメガモンのシドーですが、緑こころでの登場です。

これはメッチャ嬉しいです!!聖風の回復量は確実に上がるはずなので、楽しみです。パラ賢用にS2つは必須ですね。

出来ればボボンガーの上をいくような性能であってほしいが、果たしてどうなるか!!

スマートウォークの動画は↓からご覧ください。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    シドーの心、楽しみですね~
    ボボンガーもヘルクラウダーもSを有していない私には、
    絶対取りたい心です。

    • 管理人mtg より:

      期待ですね!
      流石に回復魔力更新できると思うので楽しみです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』ゾーマりゅうおう復刻キタ!ゾーマSこころは絶対に確保しておきたい。基本職経験値2倍キャンペーンも美味しい。

『ドラゴンクエストウォーク』本日の更新で新たなイベントが開催されました。てっきり9章追加だけだと思っていたので、驚きました。自分はストーリー急いで進めていますが、現在は8-8なので9章へ進めません。 …

『ドラクエウォーク』手持ちのPU武器をランク付けしてみた。

『ドラゴンクエストウォーク』本日からゴールデンウィークのイベントやら新ガチャやら始まりますが、開始までまだ時間があるので、ちょっと雑記を投稿します。 今回のお題は「手持ちのPU武器をランク付けしてみた …

『ドラクエウォーク』足跡に歩を重ねて蘇る少年時代の思い出。

スマホゲーム『ドラゴンクエストウォーク』半年以上前に始めた本作ですが、殆ど毎日と言っていいほどプレイしており、深夜徘徊も日課となっています。ゲームの説明は面倒なのでここではしない。 ドラクエウォークで …

『ドラクエウォーク』プレイ日記8話。プレイ開始から一週間が経過し、現在のレベルは38!世界で一番モチベが高い新規プレイヤーだと自負します。強敵キマイラロードも解放!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第8回です。最近ドラクエウォークの記事ばかりで、どれだけハマっているかは皆さんも分かっておられるでしょう。 どこがどう面白いかっていうのは、気が向いたらレビュー記 …

『ドラクエウォーク』2周年生放送でMCを務めたロッシーさんが酷すぎて叩かれる。あまりにもエアプが過ぎた。

『ドラゴンクエストウォーク』先日、2周年生放送の「スマートウォークLIVE」が放送されたわけですが、そこでMCを務めた野性爆弾のロッシーさんがかなり叩かれていました。 ツイッターでは批判が集まっている …

文章
漢検合格
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。