ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日のPUガチャはジバリア武器の“はかいのつるぎ”が登場。不遇な属性だけにこれからの接待に期待?シドーは満を持して緑こころ!!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』明日の6月24日から新ガチャが開催されます。

今回登場するのは「はかいのつるぎ」です。また剣か……。

はかいのつるぎはジバリア属性武器で、防具は呪い効果(HP回復量が減る)を持っています。

武器スキルは単体技の「破壊の双隼」「破壊の残光」です。

どちらもまれに呪い効果があり、残光はまれにMPが減少、双隼はまれにHPが減少します。

単体の威力が380%とそこそこで、なおかつ高威力全体技を使えるのが魅力というところでしょうか。

まあジバリア属性ですけど。

今までろくに活躍しなかった属性だけに、クソ属性と見るか、これから接待がどんどん来て活躍する属性になるか、これからの動向に注目といったところでしょうか……。

シドーと新規の祠あたりは当然接待が来るとして、今後追加されるであろう11章でもジバリア接待が来る可能性もある。

武器評価は「双隼」のまれにHP減少効果がどれくらいかにもよりますね。

ちなみに「残光」の技エフェクトはシドーのシルエットが発現してかなりカッコいいです。

自分自身はガイアの剣を持っていないので単純に欲しい武器ではあります。

そして、いよいよ登場するメガモンのシドーですが、緑こころでの登場です。

これはメッチャ嬉しいです!!聖風の回復量は確実に上がるはずなので、楽しみです。パラ賢用にS2つは必須ですね。

出来ればボボンガーの上をいくような性能であってほしいが、果たしてどうなるか!!

スマートウォークの動画は↓からご覧ください。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    シドーの心、楽しみですね~
    ボボンガーもヘルクラウダーもSを有していない私には、
    絶対取りたい心です。

    • 管理人mtg より:

      期待ですね!
      流石に回復魔力更新できると思うので楽しみです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』11章攻略。メタルつむりの登場も含め、周回はドラ杖2本+はぐメタ剣態勢が鉄板?メタルつむりのHPは32らしい。

『ドラゴンクエストウォーク』本日よりメインストーリー11章が解禁されました。 とりあえず自分は11章1話だけ解禁しました。 11章1話では、新たにタップペンギー、テラノザース、メタルつむりが出現します …

『ドラクエウォーク』やっぱ夏より冬のほうが辛いと思う。この寒さは地獄だ。

『ドラクエウォーク』のプレイをはじめて2度目の冬がやってきた。 うん、流石に今日は冬の訪れを感じました。 外、メッチャ寒い。 気温見たときは6℃だったからそこそこの防寒でええかと思ったんですけど、外出 …

『ドラクエウォーク』“グリンガムのムチ”の評価・感想。天空の花嫁装備ガチャは初心者向け感が強い。ドラクエ5好きで名前に惹かれないのならば、ムリに追う必要は無いか。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「天空の花嫁装備ふくびき」が登場しました。 ●天空の花嫁装備ふくびき開催期間:2021/11/11/14:59まで 今回のガチャではドラゴンクエストシリーズ …

『ドラクエウォーク』高位賢者が実装!攻撃もこなせる回復武器“さとりのしょ”も登場するぞ!明日に備えて賢者を入れた周回編成も組んでおきましょう。

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日から始まる新イベント「賢者と受け継がれしさとりのしょ」の情報が紹介されました。 イベント内容 ・新イベント「賢者と受け継がれしさとりのし …

『ドラクエウォーク』足跡に歩を重ねて蘇る少年時代の思い出。

スマホゲーム『ドラゴンクエストウォーク』半年以上前に始めた本作ですが、殆ど毎日と言っていいほどプレイしており、深夜徘徊も日課となっています。ゲームの説明は面倒なのでここではしない。 ドラクエウォークで …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.