ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』明日のPUガチャはジバリア武器の“はかいのつるぎ”が登場。不遇な属性だけにこれからの接待に期待?シドーは満を持して緑こころ!!

投稿日:

『ドラゴンクエストウォーク』明日の6月24日から新ガチャが開催されます。

今回登場するのは「はかいのつるぎ」です。また剣か……。

はかいのつるぎはジバリア属性武器で、防具は呪い効果(HP回復量が減る)を持っています。

武器スキルは単体技の「破壊の双隼」「破壊の残光」です。

どちらもまれに呪い効果があり、残光はまれにMPが減少、双隼はまれにHPが減少します。

単体の威力が380%とそこそこで、なおかつ高威力全体技を使えるのが魅力というところでしょうか。

まあジバリア属性ですけど。

今までろくに活躍しなかった属性だけに、クソ属性と見るか、これから接待がどんどん来て活躍する属性になるか、これからの動向に注目といったところでしょうか……。

シドーと新規の祠あたりは当然接待が来るとして、今後追加されるであろう11章でもジバリア接待が来る可能性もある。

武器評価は「双隼」のまれにHP減少効果がどれくらいかにもよりますね。

ちなみに「残光」の技エフェクトはシドーのシルエットが発現してかなりカッコいいです。

自分自身はガイアの剣を持っていないので単純に欲しい武器ではあります。

そして、いよいよ登場するメガモンのシドーですが、緑こころでの登場です。

これはメッチャ嬉しいです!!聖風の回復量は確実に上がるはずなので、楽しみです。パラ賢用にS2つは必須ですね。

出来ればボボンガーの上をいくような性能であってほしいが、果たしてどうなるか!!

スマートウォークの動画は↓からご覧ください。

今回の記事は以上です。

-ドラクエウォーク

執筆者:


  1. より:

    シドーの心、楽しみですね~
    ボボンガーもヘルクラウダーもSを有していない私には、
    絶対取りたい心です。

    • 管理人mtg より:

      期待ですね!
      流石に回復魔力更新できると思うので楽しみです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』プレイ日記65話。DQ7の移民称号並?“勇者ロトの子孫”称号獲得条件が結構キツい。レベルはかなり上がっている。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第65話です。 みなさんはロトの子孫のレベル上げ捗っていますか? 自分は現在、ローレシアの王子がレベル46、サマルトリアの王子がレベル47、ムーンブルクの王女がレ …

『ドラクエウォーク』明日より新イベントが開始!ギラ特化武器「インフェルノワンド」がガチャで登場。新職業は「海賊」が実装か?

『ドラゴンクエストウォーク』本日スマートウォークが公開され、明日より始まる新イベント「凍てついた王国と炎熱の兄妹」の情報が発表されました。 新イベント開催と同時に、新しいガチャ装備も登場。 武器は「イ …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第33話。炎獅子ツメのお陰でどこでもメガモンのアンクルホーン戦1位!そして、テンプレ編成育成後の新たな編成について。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第33話です。 前回は血迷ってジェムを使って炎獅子ツメを手に入れたことを報告しました。 関連記事 『ドラクエウォーク』プレイ日記第32話。血迷って炎獅子ツメにジェ …

『ドラクエウォーク』新機能の“なかまモンスター”システム、素質性格の厳選など、やり込み要素が深そうで良い!オススメの性格なども解説。

『ドラゴンクエストウォーク』先日、サービス開始から2周年を迎えた本作だが、それに伴って新たな機能“なかまモンスター”が追加されました。 その名の通り、モンスターを仲間に出来るシステムです。 フィールド …

『ドラクエウォーク』評価・レビュー。引き篭もりが改善される神ゲー!現実世界がそのまま冒険のフィールドへ。

みなさんこんばんは。 本日、満を持して『ドラゴンクエストウォーク』のレビューをおこないます。 なぜ今かというと、プレイ開始から3ヶ月が経ち、結構やり込んで評価が固まったのに加え、現在はダイの大冒険コラ …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。