ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ドラクエ7イベント称号「移民たちの指導者」、激レアな称号になるのでは?達成条件がキツい。

投稿日:2021年3月20日

『ドラゴンクエストウォーク』ドラクエ7イベントで入手できる限定称号「移民たちの指導者」相当レアになるのでは?と感じた次第です。

条件をマジマジと見たんですけど、これはかなりエグいですよ。

武器屋、酒場、兵舎、教会、これら4施設全てをレベル20まで上げる必要があります。

現状は武器屋と酒場しか開放されていないので、兵舎と教会の条件は違う可能性がありますが、もし全施設のレベルアップ条件が同じならば、移民は計1000人集めなければいけません。

▲ 武器屋のレベル20は移民250人が必要。

既にイベントをこなしている人なら、「これ条件エグくないか?」と思っているはずです。私は思っている。

イベントの章開放スケジュールは下記のような形になっています。多分。

・3月12日 第1章 武器屋
・3月19日 第2章 酒場
・3月29日 第3章 ???
・4月?日 第4章 ???

で、ドラクエ7イベントは4月27日14:59までおこなわれます。

雑に計算すると、毎日21人ペースで集めないと称号取得は不可能です。

救済処置が無かったり、他の施設も武器屋と酒場同様に250人必要なら、マジで地獄です。

移民ってウォークモードで適当に歩いているだけじゃ全然集まらないんですよね。しっかり画面見てアイコンを追っていかないとまともに集まりません。だから余計にキツい。

先日は深夜徘徊で20人以上、本日は2時間ほど歩いて30人ほど集めましたけど、もう相当に面倒でした。いちいち画面見なきゃいけないってのは地味なストレス。歩きスマホ推奨しているようなものです。

つまり、今回のイベント称号「移民たちの指導者」は相当レアなものになると予想します。自分は折れるかもしれません。

まあ、普段よりも歩く時間が長くなっているのは健康に良いと言えますが、ちと画面見る頻度が多くなりすぎてしんどいです。

毎日21人、これ雨の日も風の日もしっかりこなした上でのノルマですから。

電車通勤とかしている人ならラクだったりするのかな?純粋に徒歩オンリーの自分としては、かなりキツいものだと感じている。

限定称号なので、今現在はノルマをしっかりこなして獲得を目指す予定ではあります。皆さんも称号取得を目指すなら頑張ってください!

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ドラクエウォーク』天の恵み装備ふくびきが開催。水鏡の盾が強すぎる!盾狙いでいくしかない。あとルビス装備ガチャの話。

『ドラゴンクエストウォーク』本日より新ガチャ「天の恵み装備ふくびき」が開催されました。 排出される装備は下記の5つ。 ・いかづちのつえ ・みずの宝冠 ・みずのはごろも上 ・みずのはごろも下 ・水鏡の盾 …

『ドラクエウォーク』“グランエスパーダ”のきあいため確定追撃発動は次回アップデートで修正される模様。さようなら。

『ドラゴンクエストウォーク』前回の記事で語った、オチェアーノの剣の“グランエスパーダ”がきあいためを使うと確定で追撃効果が発動するというテクですが、不具合として運営が告知しました。 関連記事 『ドラク …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第59話。苦節数ヶ月?ついにボボンガーSこころゲット!!直ドロ無しッ!

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記59話です。 本日の深夜徘徊にて、ついに…… ついにボボンガーSをゲットしました!! 確定枠でAがドロップして、合成でやっと作れましたよ。 累計で230匹倒しまし …

『ドラクエウォーク』「ダイの大冒険」コラボは11月26日より開始!“アバンストラッシュ“の登場は確定。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のスマートウォークにて、ダイの大冒険コラボの続報が公開されました。 バトルの助っ人として参戦するダイがアバンストラッシュを使うことから、アバンストラッシュが使える武器が …

『ドラクエウォーク』プレイ日記72話。配布チケでアリーナ武器“閃光烈火のツメ”が引けました。夢の1000%火力!助っ人設定中。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第72話です。 今回はただのガチャ自慢です。 “閃光烈火のツメ”が配布チケで引けました。 10連でスラミチカットインが発生。ピックアップ確定。4分の1で武器。頼む …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。