ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ドラクエ7イベント称号「移民たちの指導者」、激レアな称号になるのでは?達成条件がキツい。

投稿日:2021年3月20日

『ドラゴンクエストウォーク』ドラクエ7イベントで入手できる限定称号「移民たちの指導者」相当レアになるのでは?と感じた次第です。

条件をマジマジと見たんですけど、これはかなりエグいですよ。

武器屋、酒場、兵舎、教会、これら4施設全てをレベル20まで上げる必要があります。

現状は武器屋と酒場しか開放されていないので、兵舎と教会の条件は違う可能性がありますが、もし全施設のレベルアップ条件が同じならば、移民は計1000人集めなければいけません。

▲ 武器屋のレベル20は移民250人が必要。

既にイベントをこなしている人なら、「これ条件エグくないか?」と思っているはずです。私は思っている。

イベントの章開放スケジュールは下記のような形になっています。多分。

・3月12日 第1章 武器屋
・3月19日 第2章 酒場
・3月29日 第3章 ???
・4月?日 第4章 ???

で、ドラクエ7イベントは4月27日14:59までおこなわれます。

雑に計算すると、毎日21人ペースで集めないと称号取得は不可能です。

救済処置が無かったり、他の施設も武器屋と酒場同様に250人必要なら、マジで地獄です。

移民ってウォークモードで適当に歩いているだけじゃ全然集まらないんですよね。しっかり画面見てアイコンを追っていかないとまともに集まりません。だから余計にキツい。

先日は深夜徘徊で20人以上、本日は2時間ほど歩いて30人ほど集めましたけど、もう相当に面倒でした。いちいち画面見なきゃいけないってのは地味なストレス。歩きスマホ推奨しているようなものです。

つまり、今回のイベント称号「移民たちの指導者」は相当レアなものになると予想します。自分は折れるかもしれません。

まあ、普段よりも歩く時間が長くなっているのは健康に良いと言えますが、ちと画面見る頻度が多くなりすぎてしんどいです。

毎日21人、これ雨の日も風の日もしっかりこなした上でのノルマですから。

電車通勤とかしている人ならラクだったりするのかな?純粋に徒歩オンリーの自分としては、かなりキツいものだと感じている。

限定称号なので、今現在はノルマをしっかりこなして獲得を目指す予定ではあります。皆さんも称号取得を目指すなら頑張ってください!

-ドラクエウォーク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエウォーク』最近のクソバランスで引退者続出?サービス初期勢の人まで消えていく始末に。キラーゾーン、セラフィ心、ガチャ煽り千里、問題は色々ある。

『ドラゴンクエストウォーク』皆さん最近本作を楽しんでいますか? 自分、魔剣士実装でモチベ上がったとか言いましたけど、すぐにそのモチベ消えてしまいました。アホらしいガチャ煽り千里を見て、クソ運営になった …

『ドラクエウォーク』「スラミチ式麻雀 ツモるんです」感想レポ。初試合で勝利できました。普通にガチの麻雀だった!対局の模様も少しお届け。スマホ端末でプレイするのは少し疲れるかも。

『ドラゴンクエストウォーク』今回は、本日の3周年で実装された「スラミチ式麻雀 ツモるんです」の感想を語りたいと思います。 東風戦を1回こなしてきたのですが、普通にガチの麻雀でした。 牌のデザインや、上 …

『ドラクエウォーク』新武器“じげんりゅうの闘扇”の評価。非の打ち所がない性能だが、フロストスティンガー持ちならそこまで必要では無いかも?

『ドラゴンクエストウォーク』今回は新ガチャ“じげんりゅうふくびき”に登場する武器、防具の評価をおこなっていきます。 本装備はじげんりゅうをモチーフにした装備品になっています。 では、早速装備紹介に移り …

『ドラクエウォーク』プレイ日記64話。ルビ剣に引き続き、いかづちのつえもゲット。引きが強すぎる。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第64話です。 マイレージを使っていかづちのつえが引けてしまいました。単発6回目の引きです。 3回目ではごろも下がダブって落ち込んだ後、6回目でやたら読み込みが長 …

『ドラクエウォーク』武器錬成にメタスラの剣とメタスラの槍が追加。メタスラ槍は一気に強武器へ!!伝説錬成でロト剣が更にパワーアップ。いなづまの剣も気になる。

『ドラゴンクエストウォーク』本日のアプデで予想外の要素が追加されました。 武器錬成の対象武器に「メタスラの剣」と「メタスラのやり」が追加。更に、伝説錬成として、「ロトのつるぎ」を更に強化することが出来 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.