ドラクエウォーク

『ドラクエウォーク』ドラクエ5イベ花嫁選び(ビアンカ、フローラ、デボラ)のコツ。こんなのはな、心の色だとか性能じゃなくて愛で選ぶんだよ。恋ってそういうものだろ。

投稿日:

ドラクエ5結婚イベ

『ドラゴンクエストウォーク』現在開催中のドラクエ5イベントで、結婚相手を選ぶクエスト「しあわせへの道」が開始されましたね。

原作を再現した重要な選択が迫られるイベントだ。

イベント開始から数日が経ち、皆さんは大いに悩んだだろうか?結婚相手は既に決まっただろうか?

性能で言えば、黄色こころのビアンカが黄色の割に素早さが高くて良いなんて意見が多そうだが、どうだろう。

花嫁の心は全てステータスが同じ。違うのは色だけだ。ビアンカが黄色、フローラが青色、デボラが赤色となっている。



多分YouTuberあたりが、この花嫁の心を選べなんて動画を作って御高説を垂れているかもしれない。

俺はお前らに問いたい。

結婚相手を選ぶのに他人の意見を参考にするのか?心の色で決めてしまうのか?

「黄色で素早さが高いこころは珍しいからワイはビアンカを選ぶ。」

そんな理由で結婚して虚しくならないのだろうか。反吐が出る。

一生を添い遂げる相手です。そんな目線で結婚して良いのか?

こんなのはね、自分の心に従うんですよ。自分が本当に愛していると思う相手を選ぶんです。俺はこの人とだったら墓場まで共に過ごせる。そういう気持ちでするのが“結婚”でしょうが。

私はフローラが好きなので、フローラと結婚しました。


自分は純愛を貫きます。これが恋愛というものです。

心の色で結婚相手を選ぶなんてありえないですね。そんな結婚に愛は無いです。ただの仮面夫婦ですよそれじゃあ。

マジな話、ドラクエウォークに限らずスマホゲーなんてインフレするのが常なのだから、本当に好きな相手を選ぶのが一番です。

本当はフローラが一番好きなのに心の色を考えてビアンカやデボラを取って、そのビアンカやデボラがインフレで使われなくなって倉庫番になったとき貴方はどう感じるか。そういうことですよ。

普段は効率厨の私ではありますが、今回に限っては効率よりもを選びました。

どっちにしろ、どれが正解になるかなんて今後の運営のさじ加減になりますし、好きなキャラと結婚すればいいんですよ。他人の意見なんか参考にしたら絶対後悔します。

ビアンカもフローラもどっちも好きなんだ!選べないよ!って場合は、下記画像のような人体錬成をおこないましょう。

ゴルパスメダルでビアンカ衣装を入手し、フローラと結婚してフローラのこころを手に入れる。

こうすることで、ビアンカの外見でフローラの心を持った素晴らしい女性が完成する。逆のパターンでもいいだろう。

自分からは以上です。

そういえば結婚やら恋愛やらについて色々と御高説を垂れましたが、自分は自身の人生において今まで彼女が居たことはありません。ここは正直に告白しておく。私、恋愛エアプです^^;

-ドラクエウォーク

執筆者:

関連記事

『ドラクエウォーク』くさなぎのけん完凸を諦めたことは報告しておく。次のガチャに期待!

『ドラゴンクエストウォーク』くさなぎのけんガチャが終了してしまいました。 マイレージであと1本引けたら完凸目指してジェムブッパすると過去記事で宣言しましたが、結局引けなかったので完凸は諦めました。 完 …

『ドラクエウォーク』プレイ日記第29話。ポップマァムガチャを天井すべきだったかもしれない。後悔は先に立たないが……。

『ドラゴンクエストウォーク』プレイ日記第29話です。 つい最近新イベントが始まりましたね。インフェルノワンドが登場する新ガチャも来ました。 配布の10連で虹箱が2つ出ましたが、いつもどおりの常設★5で …

『ドラクエウォーク』聖風のつえ(ベホマラー)が登場してから2年経過……。いまだメイン回復武器として最前線に立ち続けるコスパ最高のヤバいシロモノ。神武器過ぎだろ!

『ドラゴンクエストウォーク』本日3月29日が“何の日”か皆さんご存知でしょうか。 そう、回復武器“聖風のつえ”が登場した日です。 聖風のつえが登場したのは2021年3月29日。本作では初めてベホマラー …

『ドラクエウォーク』2つ目の特級職(天地雷鳴士?)の実装は10月11日と判明!レベリングが間に合って一安心です。

『ドラゴンクエストウォーク』本日3周年イベントの更新がおこなわれ、新規の仲間モンスター追加などが実装されました。 それと同時に来週のイベントスケジュールも公開。 そこには驚くべき情報が。 なんと、2つ …

『ドラクエウォーク』2周年&関ジャニ∞新規向けの超攻略ガイド。リセマラオススメ武器、テンプレ編成など、必要な情報を大ボリュームでまとめました!!初心者必見ですぞ。

『ドラゴンクエストウォーク』本日9月12日で2周年を迎えました。 本作は位置情報を利用した、現実世界を冒険の舞台にしたリアルドラクエである!! 「2周年を機にはじめてみよう」「関ジャニ∞がアンバサダー …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.