ロマサガRS

『ロマサガRS』あと2日でロビンギャル、めがみ、最終防衛システムガチャが終了。一撃16万ダメージ超火力の最終防衛システムは手に入れたか?悔いは無いか?

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』現在開催されている31周年ガチャのうち「ロビンギャル編・めがみ編・最終防衛システム編」のガチャ3種が10月1日午前4時に終了する。

みなさんは目当てのキャラを引けただろうか?それともまだ引くかどうか迷っていますか?

個人的に、この中の当たりキャラを挙げさせてもらおう。

個人的当たりキャラ
・ロビンギャル(ロビンギャル編)
・かみ(めがみ編)
・めがみ(めがみ編)
・最終防衛システム(最終防衛システム編)

以上4体が管理人的当たりキャラになる。このうち“かみ”だけは旧シルクハット版を所持していることが結構重要。

シルクハット版から“くいあらためよ”を継承させると、初手から全体に混乱をばら撒くことが出来ます。火力もある。

シルクハット版を所持していないなら新スタイルのかみは不要とも言える。

そして、個人的に一番の大当たりキャラは最終防衛システムです。

以前にも個別で記事を書いたが、ガチャの終了期間も近づいてきたので改めて語っておこう。

初手から使えるフォースブラスターの火力が狂っている。

4万x4回攻撃で計16万ダメージを与えられます。

これは錬成武器が80%のものです。更に良い錬成武器があるなら、火力はまだアップする。

属性が“打”のみとはいえ、ここまでの火力を出せるキャラは他にいない。

最終防衛システムを持っていない人達よ、この火力を体験せずに居ていいのか。この火力は気持ち良すぎるぞ。

しかも、最終防衛システムの用途はこの一発屋だけではない。

Sスタイルから全体攻撃技「スターカタストロフ」を継承させることで、2ラウンド目用の全体攻撃キャラとしても使える。

これだけ個性ある単体高火力キャラは居ないので、天井するのも有りなのではと思います。まあムリに引けとは言いませんがね。火力キャラは代替効きますし。

でもね、ドットも可愛いし、良いっすよ……。

以上、ガチャの終了期間が近づいてきたので改めて最終防衛システムを紹介させていただきました。

開催されているガチャも多いので、ジュエルの使い所は難しいとは思います。GBサガ3のデューンもメチャクチャ強いしね。

自分からは以上です。

現在開催中のガチャ全てを含めるなら、最終防衛システムデューンの2体が大当たりキャラだと思います。

デューンの評価については関連記事をご覧ください。

関連記事

-ロマサガRS

執筆者:

関連記事

『ロマサガRS』プレイ日記第30回。正直、引きたいガチャが全く来ない。パーティ整理しました。近況報告。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第30回です。 ゲームの記事で書くこともないし、最近ロマサガRSの記事も書いてなかったので近況報告しておきます。 引きたいガチャ、来ないっすね。もうすぐ …

『ロマサガRS』新ガチャ開催!最終防衛システム、はにわが登場。ぶっちゃけ性能はそんなに……だと思う。だが、引きにいくぅ!!

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より新ガチャ「31st Sa・Ga祭 最終防衛システム編が開催された。 その名の通り、最終防衛システムが登場するガチャである。下記4スタイルが登場。 登場スタイ …

『ロマサガRS』シェラハを引いたおかげでシルバードラゴン攻略に光明が差す……!「ミンサガリマスター」で戦わなきゃいけない敵が「RS」だと心強い味方なのは奇妙だ。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』プレイ日記です。 4周年のリアムガチャで新リアムが20連で引けてしまったので、シェラハ狙いでサルーインガチャを引きました。 複数の読者さんからもシェラハはオススメさ …

『ロマサガRS』Romancing祭ヒューズ編・エミリア編が開催!個人的にはライザとルーファスが狙えるエミリア編を推す。が、人権スタイルは無し。4月20日に新ガチャも来るので注意。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日よりRomancing祭のヒューズ編・エミリア編が開催されました。2種類のフェスガチャが同時開催です。 ガチャの開催期間は両ガチャともに5月7日午前4時までとな …

『ロマサガRS』プレイ日記第2回。魔のスライム地帯を抜けたらインパラの群れが待っていた話。ブルーはSLv30になっても微妙だった……。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記、第2回です。 第1回目の記事は↓のリンクからご覧ください。管理人のPT構成をメインに紹介しています。 第1回記事:『ロマサガRS』プレイ日記第1回。ま …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.