ロマサガRS

『ロマサガRS』あと2日でロビンギャル、めがみ、最終防衛システムガチャが終了。一撃16万ダメージ超火力の最終防衛システムは手に入れたか?悔いは無いか?

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』現在開催されている31周年ガチャのうち「ロビンギャル編・めがみ編・最終防衛システム編」のガチャ3種が10月1日午前4時に終了する。

みなさんは目当てのキャラを引けただろうか?それともまだ引くかどうか迷っていますか?

個人的に、この中の当たりキャラを挙げさせてもらおう。

個人的当たりキャラ
・ロビンギャル(ロビンギャル編)
・かみ(めがみ編)
・めがみ(めがみ編)
・最終防衛システム(最終防衛システム編)

以上4体が管理人的当たりキャラになる。このうち“かみ”だけは旧シルクハット版を所持していることが結構重要。

シルクハット版から“くいあらためよ”を継承させると、初手から全体に混乱をばら撒くことが出来ます。火力もある。

シルクハット版を所持していないなら新スタイルのかみは不要とも言える。

そして、個人的に一番の大当たりキャラは最終防衛システムです。

以前にも個別で記事を書いたが、ガチャの終了期間も近づいてきたので改めて語っておこう。

初手から使えるフォースブラスターの火力が狂っている。

4万x4回攻撃で計16万ダメージを与えられます。

これは錬成武器が80%のものです。更に良い錬成武器があるなら、火力はまだアップする。

属性が“打”のみとはいえ、ここまでの火力を出せるキャラは他にいない。

最終防衛システムを持っていない人達よ、この火力を体験せずに居ていいのか。この火力は気持ち良すぎるぞ。

しかも、最終防衛システムの用途はこの一発屋だけではない。

Sスタイルから全体攻撃技「スターカタストロフ」を継承させることで、2ラウンド目用の全体攻撃キャラとしても使える。

これだけ個性ある単体高火力キャラは居ないので、天井するのも有りなのではと思います。まあムリに引けとは言いませんがね。火力キャラは代替効きますし。

でもね、ドットも可愛いし、良いっすよ……。

以上、ガチャの終了期間が近づいてきたので改めて最終防衛システムを紹介させていただきました。

開催されているガチャも多いので、ジュエルの使い所は難しいとは思います。GBサガ3のデューンもメチャクチャ強いしね。

自分からは以上です。

現在開催中のガチャ全てを含めるなら、最終防衛システムデューンの2体が大当たりキャラだと思います。

デューンの評価については関連記事をご覧ください。

関連記事

-ロマサガRS

執筆者:

関連記事

『ロマサガRS』新ガチャ開催!最終防衛システム、はにわが登場。ぶっちゃけ性能はそんなに……だと思う。だが、引きにいくぅ!!

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より新ガチャ「31st Sa・Ga祭 最終防衛システム編が開催された。 その名の通り、最終防衛システムが登場するガチャである。下記4スタイルが登場。 登場スタイ …

『ロマサガRS』攻略。装備錬成で新たに銃・小剣・斧が作成可能に!銃は全力案件です!!錬成武器のオススメ属性について。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日開催されたイベント「最終防衛システムとの戦い」にて、新たに銃・小剣・斧の錬成素材がドロップするようになりました。 この追加によって、一番全力を出さなければいけな …

『ロマサガRS』公式生放送まとめ。新コンテンツ“裏道場”と“裏能力値”の情報が公開。ギルドの進捗。ロマサガ3リマスターの開発は時間が掛かっている。他新ガチャ等。

スマホアプリ『ロマンシング サガ リ・ユニバース』ですが、初の公式生放送が本日おこなわれました。 管理人は半引退状態ですが、“ギルド”の進捗が気になっていたので放送をチェックしました。 個人的に重要だ …

『ロマサガRS』最終防衛システムの性能・評価について。先日の発言を撤回します。異次元火力のフォースブラスターがガチ。コイツは微妙ではなく強いです!

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』先日のガチャで新キャラの最終防衛システムが登場しました。 前回の記事を書いた際、新ガチャのキャラは微妙だとかホザいたブログの管理人が居たんですよぉ~。 関連記事 『 …

『ロマサガRS』アイスソードorガラハド。択になってなくない?

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より新イベント「炎を司る者フレイムタイラント/聖戦士ガラハドとアイスソード」が開催されました。 『ロマサガ1』をプレイしていない自分でも知っている、有名なアイス …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。