ロマサガRS

『ロマサガRS』クリスマスガチャの当たりは間違いなくコーデリア!ホームのBGM(ポドールイアレンジ)が神なのでロマサガ3経験者はインストールすべし。

投稿日:

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』サービス開始から2度目のクリスマスを迎え、新たなガチャ「ロマンシングフェス コーデリア編」が本日登場しました。

今年のクリスマスガチャはSSコーデリア、SSウィル、SSラベールが排出されます。

性能で言えばクリスマスコーデリアが完全に当たりでしょう。

吸収攻撃、弱点集中、テンションアップ4で死にアビリティがゼロ、BP4の全体攻撃、BP6の雷属性付き威力B攻撃も有りで非の打ち所がないわ。ハッ、引けたら最高だな。

が、しかし、管理人が引けたのはウィルラベールです。カハッ。(吐血)

▲ 40連でウィルとラベールを引きました。

見事に一番の当たりを外しました。俺っていつもこうなんだ……。いや、ピックアップキャラが出ただけマシかもしれませんが、コーデリアが大当たり過ぎてダメージがデカいです。

う~ん、どうなのよこっちは。

クリスマスウィルは素早さ減衰Ⅱの効果次第で周回の役に立ったりするかな?

クリスマスラベールはプラチナラベールからでたらめ矢を継承して運用するのが良さそうでしょうか。状態異常を回復する「やさしいうた」は、環境次第と言えるか。

折角引けた新キャラですし、ある程度の育成はしたいと思う。クリウィルは見た目が良いので、もしかしたら贔屓育成するかも。

もう管理人のガチャ石はほぼゼロです。クリスマスコーデリア、1点狙いの価値はあると思うけど、自分は無課金なので天井はまず行けないし、どうしよっかなって感じです。クリコーデリアはズルい性能してるわ。こんなん欲しいに決まっとるやろが。

話は変わりますが、ホーム画面のBGMがロマサガ3に登場した町「ポドールイ」の歌入りアレンジに変化しています。

この楽曲がマジで神がかっているので、ロマサガ3経験者でRSを遊んでいない方は、今すぐインストールしたほうがいい。

ツイッターにアップしたので、面倒なら下記ツイートから聞いてください。

以上、ロマサガRSの記事でした。最近スト5の記事ばかりだったからたまにはね。

そういえばこの雪だるま女子が気になります。

雪だるま女子のプレイアブル化はあるのか?

-ロマサガRS

執筆者:


  1. 匿名 より:

    そんな石で正月ガチャをどう乗り切るのだ!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマサガRS』アイスソードorガラハド。択になってなくない?

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より新イベント「炎を司る者フレイムタイラント/聖戦士ガラハドとアイスソード」が開催されました。 『ロマサガ1』をプレイしていない自分でも知っている、有名なアイス …

『ロマサガRS』GWロマンシングフェスが開催。環境を大きく変えうる“GW聖王”は確保必須か?エミリア再評価の流れ。私は天井します。そして石は尽きます。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』先日ゴールデンウィーク記念としたフェスガチャが開催されました。 登場するのは聖王、ぞう、ヴァッサール、ソープの4体。うちソープのみプラチナガチャ落ちします。 今回の …

『ロマサガRS』殆どガチャを引くだけのゲームになってしまっているが、本日からの2周年イベは楽しみです。超久々にBOX晒し。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』本日の長時間メンテが終了し次第、2周年フェスが開始されます。 2周年、早いものですね。2周年になるのは12月6日ですが。 最近は熱心にプレイすることもなくなり、も …

『ロマサガRS』プレイ日記第29回。初めての課金&スルー予定だった聖王ガチャを“天”してコンプしました。どうやら聖王のバフがヤバいらしい。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第29回です。 壊れ感が全く無いし様子見で良いかな?と言っていた1.5周年ガチャ第1弾ですが…… “天”しました。 なんか、聖王のバフがブッ壊れらしいで …

『ロマサガRS』攻略。装備錬成の入手方法、オススメ武器・効果紹介。錬成武器は効果が揃えばSS武器を凌駕する!これは新たな良コンテンツか。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より新システムの「装備錬成」が追加されました。 武器にランダムで特殊な性能が追加される、堀り堀り系コンテンツだ。 今回はそのシステムについて語っていきたいと思い …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.