ロマサガRS

【神イベ】『ロマサガRS』財宝の穴が美味すぎるので効率の良い周回方法を紹介。実質プラチナガチャ引き放題!何をおいても最優先して周回しろ。

投稿日:

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の話です。

新たに始まったイベント「財宝の穴」が美味すぎるので報告したいと思います。

このイベントダンジョンは、ストーリークエストでドロップする「財宝の穴の地図」を集めることで挑むことが出来る。

▲ ストーリークエストで地図がドロップします。

このイベントの何が美味いって、報酬ですよ。

プラチナガチャチケット、ゴールドピース、スタミナ回復薬、技覚醒用の素材が沢山手に入る。

プラチナガチャチケットとかドロップしちゃっていいのかよ、と。スタミナ回復薬も潤沢に手に入るので、その回復薬を使うことでひたすらストーリークエストの周回が可能。

無限ループ。

マジでこれイベント期間中に周回しまくったもん勝ちだと思います。プラチナガチャチケット貯めまくって、ノエルみたいな七英雄キャラがプラチナの恒常落ちしたときのタイミングで引くのが良さげかなと。

もしアルカイザーやSカタリナが未所持の場合はいまプラチケ使っちゃってもいいと思いますけどね。

さて、そんな神イベント「財宝の穴」の効率の良い地図の集め方を紹介します。

スポンサーリンク

財宝の穴の地図の効率の良い集め方

地図のドロップ率はどのストーリーも一律です。これはイベント内容に記載されている事実。難易度が上がったからといってドロップ率が上がるわけではない。

なので、簡単に周回出来て、且つスタミナ消費の少ないクエストが最効率となる。

管理人が周回にオススメしたいのは水龍ステージの「頂きの扉」(ノーマル1-2-12)だ。

このステージはスタミナ消費が5と少なく、更に副産物としてルージュのドロップも狙えるのが魅力。多分、周回してる人はみんな水龍まわしてるんじゃないかな。管理人は現在、ルージュが4回ドロップしている。

そして、周回する時にしたほうがいいのは、全力オートではなく通常オートでまわすこと。技のエフェクトや連携が発動すると時間のロスになります。通常オートで殴って周回したほうが早い。

まとめ

以上、神イベント「財宝の穴」の紹介でした。

これ、「マジで、こんなイベントやっちゃっていいの?」って感じのイベントです。

完全に走ったもん勝ちです。イベント終わるまで死ぬ気で走りたいと思います。

カタリナの腕力53チャレンジを中止して現在もイベント走ってます。腕力53も合間を見て目指したいのですけどね……。

報酬のバランスをミスったかのような設計で、次が無さそうなイベントだと思っているので、みなさんも悔いの無いように走りましょう。

地図のドロップ期間は1月21日朝4時までです。マジで。死ぬ気で。走ったほうが良い。

関連記事

-ロマサガRS

執筆者:


  1. アラヤ より:

    初コメントさせていただきます。
    自分も周回してるところですが、250枚使って洞窟もぐるのって、50枚使って5回もぐるよりも利があるのでしょうかね?
    オート周回機能実装されて欲しいです。

    • 管理人mtg より:

      利は無いと思います。ただまとめて消化するかどうかの違いなだけで。
      250枚消化したときにプラチケ出たら凄い嬉しいです。50枚だとプラチケ出ても5枚なので、自分はガツンと250枚消化してます。
      オート周回欲しいですねえ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』事前登録者15万人突破!伊藤賢治さんによる2つ目のバトルBGMが公開。【ロマサガリユニ】

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』の事前登録者数が15万人を突破し、新しいバトルBGMが公開されました。 この動画を YouTube で視聴 今回の楽曲は完全初公開ですね。 10月11日時点では事 …

『ロマサガRS』メカ系の新スタイル10体を収録したヤケクソガチャが開催!10体居ても、欲しいのはT260Gのみでした。久々のRS記事なので最近入手したスタイルも一挙紹介。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』ちょっと久しぶりのRS記事になります。 今回はとんでもないガチャが実装されたので、記事で取り上げることにした。 なんと、新スタイルが10体登場するヤケクソとも言える …

『ロマサガRS』攻略。装備錬成の入手方法、オススメ武器・効果紹介。錬成武器は効果が揃えばSS武器を凌駕する!これは新たな良コンテンツか。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』本日より新システムの「装備錬成」が追加されました。 武器にランダムで特殊な性能が追加される、堀り堀り系コンテンツだ。 今回はそのシステムについて語っていきたいと思い …

『新ロマサガRS』サルーインを撃破し、運命の回廊全45層踏破!初期勢+ほぼログイン勢の自分が初めてハマった高難易度コンテンツ。これは絶対引くべき?攻略に役立った4周年キャラも語る。

『ロマンシングサガ リ・ユニバース』プレイ日記です。 先日の話ですが、「運命の回廊」最終ボスのサルーインをついに撃破することが出来ました! これにて、「運命の回廊」全45層の突破を完了です。 サルーイ …

『ロマサガRS』プレイ日記32回。神引きしてパワベルトゲット。人生で思い残すことは無い。

『ロマンシング サガ リ・ユニバース』プレイ日記第32回。 先日30連でUDX玄竜を引いた自分ですが、更なる神引きをしてしまいました。 熱心に周回してゲットしたゴールデンボックスのチケットで3000ジ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.