ストリートファイター5

『スト5AE』プレイ日記28。直近の目標であったLP1万(スーパープラチナ)達成!だが、最終目標のダイヤモンドは険しい道だと予想している。

投稿日:

みなさんこんにちは。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第28回です。

現在の総試合数は8497。

1月11日~1月16日の間で529試合こなしました。

えーっとですね、今回は報告したいことがあります。

なんと、LPが1万になりました。

スーパープラチナ到達!!

余談ですが、NeonVさんが使ってた水着コスが格好良かったので自分も水着コス買っちゃいましたw

最後のネカリ戦は華麗に1戦抜けさせてもらった。すまねえな……。とりあえずの目標は達成したんだ。

さて、そんなわけでLP1万に到達したわけですが……

問題はここからだよなあ。

プラチナがダイヤモンド目指すっていうのはメッチャクチャ難しいと予想している。

それこそブロンズがシルバーになるよりも。シルバーがゴールドになるよりも。ゴールドがプラチナになるよりも。

個人的に、各リーグにはそれぞれ習得すべき技術があると思う。これを覚えなきゃこのリーグにはいけませんよ的な。

各リーグ

シルバーは対空とコンボの基礎が出来ればOK。ゴールドは投げ抜け、知識の無い相手に表裏でハメれる手段を見つければOK。プラチナはシミー、ある程度のフレームを理解すればOKみたいなところがある。

ダイヤモンドを目指すにはどうすればいいかっていうと、自分が到達していないのでなんも分からん。漠然とですが、キャラ対策が重要になるのかなと……。あとは対空の精度上げないとコーリンとしてはキツいですね。最近は対空精度が落ちすぎているので、上への意識を考えないといけません。相手の意識の散らし方が上手いのもあるんだろうな。飛びを警戒しないタイミングで飛ばれることが多い。

多分、LP13000帯あたりがヤバそう。

なんでかっていうと、LP14000(ダイヤモンド)を超えると、LPの上限が無い無差別マッチになるんですよ。LP14000あればLP10万超えの人とも当たってしまう。いわば修羅の国です。

ダイヤモンド以降のLP無差別マッチだとプロゲーマーともマッチングする可能性があるから、それこそが魅力であり、自分がダイヤモンドを目指している理由なんですけど、そんな無差別マッチの環境でLP14000を切らずにダイヤモンドを維持するのって半端なく難しいと思うんですよ。

だから、ダイヤモンド手前のLP13000付近が最大の壁になるんじゃないかと。ここらへんに、ダイヤモンドを目指す相当な猛者がひしめきあっているのではと。

カジュアルでLP12000のリュウとも戦ったことがあるんですけど、このレベルでも全く歯が立たなかったです。弾打ちの上手いリュウ相手にコーリンはどう動けばいいか全くわからない。安易な弱パラはコア竜巻でお仕置き食らうし、どうしようもなかった。

……そんなわけで、LP14000は非常に険しい道のりになるでしょう。

でも今の管理人の成長速度なら、実現は可能か?1月1日時点ではLP8000だったので、約2週間でLP2000上げてたんですね。自分でも気づいてなかった。これは結構良いペースの成長速度だと思う。

最後に。スト5AEをやり込んでいる管理人、道場ポイントが凄まじいことになってます。

今月の道場ポイントは現時点で4万4000。道場内での稼ぎ頭だ。

多分、個人でここまで稼いでいる人は世界でもそんなにいないと思う。個人のDPランキングも出してくれればモチベ上がるのだが。

管理人の所属している道場「Freeze」国際色豊かです。コーリン使いを集めている道場なので、コーリン使いの方は参加してみてはいかがでしょうか。

※道場主は管理人ではありません。韓国の方です。

道場ランキングは余裕で上位5%以内に入っているので、金の闘魂トロフィーも手に入りますよ。

ではでは。

スト5まとめページ

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』ストリートファイターリーグ第5節Day2結果紹介、感想。ネモさんの気味悪い特技、ヤナイGのカッコよさ、ぷげらバイソンにガイルを被せたウメハラ。

本日10月28日におこなわれた『ストリートファイターリーグ第5節Day2』の結果紹介、感想を語っていきます。 本日のマッチングは1試合目が魚群vs再春館Sol熊本、2試合目がミルダムビーストvsGoo …

『スト5CE』ファイティングEXレイヤーの“スカロマニア”アレンジコスチュームが12月9日に登場!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』12月9日より、「ファイティングEXレイヤー」のスカロマニアのアレンジコスチュームが入手できるEXバトルが配信されます。 『FIGHTING EX …

『スト5CE』トパンガチャンピオンシップⅣ終了。やり込みの極地?決勝のときどvsふ~ど戦は激戦過ぎた。ふ~どが魅せた驚異の前ステシミー。そして、ときどさんの“ぼくのルーク”はネタになってしまう。

『ストリートファイター5』先日、長きに渡るトパンガチャンピオンⅣが終了しました。 強豪が集うリーグ戦ということで、注目度の高い大会でした。コーディーの強さが注目を浴びたり、ときどさんのアイスエイジっぷ …

『スト5AE』来年発売「チャンピオンエディション」の詳細が判明。全40キャラや追加コンテンツ盛り沢山で3,990円(税別)は超オトク!イーカプコン限定カラーはかなり魅力的。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日発表された「チャンピオンエディション」の詳細がストリートファイター5の公式サイトで公開されました。 チャンピオンエディションは2019年2月14日 …

『スト5CE』突然ですが、明後日の「カプコンプロツアー2021 日本大会2」に出場します。

私事ですが、明後日に開催される「カプコンプロツアー2021 日本大会2」に出場します。 実はこっそりエントリーしました。 前回FAV CUPに参加した際にsmash.ggのアカウントを作ったので、その …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.