ストリートファイター5

『ストリートファイター5アーケードエディション』ニューヨークコミコンでおこなわれた小野義徳氏へのインタビュー動画の紹介&公式サイトで新たなスクリーンショットが公開。サガット、やはり来そう。

投稿日:

ストリートファイター5のプロデューサー、小野義徳氏(以下小野氏)へのインタビュー動画がYouTubeに上がっていたので紹介します。

Q.なぜアーケードモードを入れたんですか?

小野氏:前回入れ忘れたので、皆さんから「おい入れ忘れてんじゃねえのか!」って怒られたので入れました。

Q.このアーケードエディションはお礼として提供しているように感じますが?

小野氏:今までSF5をやってくれた人にとっては通常のアップデートなんですけど、未プレイの人に是非手に取ってもらいたいパッケージ内容になっている。ちょっとサービスし過ぎたので僕が長ズボンを履けなくなった。皆さんが(SF5アーケードエディションを)買ってくれれば来年のコミコンは長ズボンで来れると思います。

▲(会場爆笑)

Q.ロンチからのプロセスを説明していただけますか?

小野氏:2年前にストリートファイター5をリリースさせてもらって、いくつかのアップデートをさせていただきましたが、これからもカプコンプロツアーにあわせて逐次アップデートは続けていこうと思っている。

Q.エネルギーはどこから取っているんですか?

小野氏:若いエネルギーを吸い込んで生きています。

Q.アーケードエディションで一番魅力的なものは何だと思っていますか?

小野氏:やはり言葉の通りアーケードモードが第一なんですけど、もう一方で新しいVスキルやファイティングのメカニックも楽しんでもらいたい。

Q.ストリートファイター5を購入した人はアーケードエディションを買う必要はありますか?

小野氏:全く無いです!

スポンサーリンク

公式サイトではアーケードモードに新たな画像が公開されていました

公式サイトに新しいスクリーンショットが掲載されていたので紹介します。

こんなイラストまで用意してサガット出さなかったら嘘でしょ。

今回のアーケードモードでは月間集計のランキングも用意されていて、トッププレイヤーにはオンラインで使用出来る称号が授与されるそうです。

アーケードモードには100種類以上のエンディングが存在するそうなので、だいぶ気合を入れて作られているみたいですね。

公式サイトリンク:http://www.capcom.co.jp/sfv/

ストリートファイターV - PS4
カプコン (2016-02-18)
売り上げランキング: 684

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ストCEデザインの限定コラボポッキーがAmazonで販売中。購入すると待受画像も貰えるぞ。

ストリートファイター公式ツイッターが「スト5コラボポッキー」を宣伝していたので紹介します。 #ストリートファイターV のキャラクターがデザインされた、コラボPockyが数量限定で販売中&#x1f374 …

【スト5】LP5799キャミィが語る初心者指南

どうも みなさんご存知かとは思いますがスト5のプラチナトロフィーを取ったスーパー格闘ゲーマーの管理人です。 (プラチナトロフィーの画像もカッコイイのにしておきたかったからランクマ300勝のトロフィーを …

【SF5AE】『スト5AE』新システム「道場」実装!スト5好きなメンバー同士で作るコミュニティ機能だ。試しに道場作ってみたよ。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日のアップデートにて、新機能「道場(DOJO)」が追加されました!! この道場は、コミュニティ機能みたいなもの。 ・ゲーム内では設定できず、「シャド …

【悲報】『スト5CE』エアプさん、煽ったら逃げ帰ってしまった……。待ってるから早く反応してくれ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』雑記です。雑記というか私信です。 スト5の記事書いてると匿名のバカからケンカ売られることが多いんですけど、それに対して反応してあげたら音沙汰無しで逃 …

『スト5CE』ストリートファイターリーグ第6節Day2結果紹介、感想。まちゃぼーネカリ出陣!西野カナ化したsako、他。

本日11月2日におこなわれた『ストリートファイターリーグ第6節Day2』の結果紹介、感想を語っていきます。 今回はグッパチvsFAVロートZの頂上決戦ということで、見逃せない試合になっていました。 1 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.