ストリートファイター5

『ストリートファイター5アーケードエディション』ニューヨークコミコンでおこなわれた小野義徳氏へのインタビュー動画の紹介&公式サイトで新たなスクリーンショットが公開。サガット、やはり来そう。

投稿日:

ストリートファイター5のプロデューサー、小野義徳氏(以下小野氏)へのインタビュー動画がYouTubeに上がっていたので紹介します。

Q.なぜアーケードモードを入れたんですか?

小野氏:前回入れ忘れたので、皆さんから「おい入れ忘れてんじゃねえのか!」って怒られたので入れました。

Q.このアーケードエディションはお礼として提供しているように感じますが?

小野氏:今までSF5をやってくれた人にとっては通常のアップデートなんですけど、未プレイの人に是非手に取ってもらいたいパッケージ内容になっている。ちょっとサービスし過ぎたので僕が長ズボンを履けなくなった。皆さんが(SF5アーケードエディションを)買ってくれれば来年のコミコンは長ズボンで来れると思います。

▲(会場爆笑)

Q.ロンチからのプロセスを説明していただけますか?

小野氏:2年前にストリートファイター5をリリースさせてもらって、いくつかのアップデートをさせていただきましたが、これからもカプコンプロツアーにあわせて逐次アップデートは続けていこうと思っている。

Q.エネルギーはどこから取っているんですか?

小野氏:若いエネルギーを吸い込んで生きています。

Q.アーケードエディションで一番魅力的なものは何だと思っていますか?

小野氏:やはり言葉の通りアーケードモードが第一なんですけど、もう一方で新しいVスキルやファイティングのメカニックも楽しんでもらいたい。

Q.ストリートファイター5を購入した人はアーケードエディションを買う必要はありますか?

小野氏:全く無いです!

スポンサーリンク

公式サイトではアーケードモードに新たな画像が公開されていました

公式サイトに新しいスクリーンショットが掲載されていたので紹介します。

こんなイラストまで用意してサガット出さなかったら嘘でしょ。

今回のアーケードモードでは月間集計のランキングも用意されていて、トッププレイヤーにはオンラインで使用出来る称号が授与されるそうです。

アーケードモードには100種類以上のエンディングが存在するそうなので、だいぶ気合を入れて作られているみたいですね。

公式サイトリンク:http://www.capcom.co.jp/sfv/

ストリートファイターV - PS4
カプコン (2016-02-18)
売り上げランキング: 684

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5AE』プレイ日記46。勝率11%がポイズンについて語る。なんだこの超高難易度キャラは。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』久しぶりのプレイ日記です。第46回!!前回の日記は8月だったのでだいぶ久しぶり。 全てのDLCキャラクターが解禁される「チャンピオンエディション」を購 …

格ゲーで勝てなくて愚痴っている人へ。最初が難しいのって格ゲーだけの話じゃないと思う。『グラブルVS』がキツく感じたら『スト5』が良いですよ。

みなさんこんにちは。 格ゲーを触ったことのない初心者が『グラブルVS』でボコされて色々愚痴っている記事を見てしまったので、ちょっとここで語りたい。 関連リンク:グラブルバーサスを買って格ゲーデビューし …

『スト5AE』本田5連戦は流石に?

『ストリートファイター5 アーケードエディション』雑記。 本田と5連戦しました。催眠術だとか超スピードじゃないので、何言ってるか分かると思います。 カジュアルマッチで本田と5連続遭遇しました。 4人目 …

『スト5AE』プレイ日記45。ダイヤ帯、それはキャラ対策しないと絶対に上へは行けない領域。不利キャラよりも対策不足のレアキャラがキツい。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』プレイ日記第45回です。 LPは16000のまま動いていません。ほぼ同格~格上としか当たらない無差別マッチング帯ですし、無理にポイント上げていかなくて …

『ストリートファイター5 アーケードエディション』正式発表!発売日は2018年1月!!エクストラバトルやアーケードモードが実装!サガットやC.ヴァイパー、さくらも復活か?

カプコンのサイト、シャドルー研究所より『ストリートファイター5 アーケードエディション』の正式発表がありました!! 前回のゲーム情報記事で紹介したとおり、アーケードモードやエクストラバトルの実装、UI …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。