ストリートファイター5

『スト5CE』ハイタニさんに引き続き、sakoさんが“獣道Ⅳ”のカワノvsときど戦の勝敗予想を語る。「流石にはじめちゃんが勝ちそうな気はすんねんけども」

投稿日:

多くの人が注目している「獣道Ⅳ(12月30日開催)」の注目カード、カワノvsときどですが、ハイタニさんに続きsakoさんも勝敗に関して配信で予想していたので、その模様を一部取り上げて紹介します。

ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos/1239429713

sako「どっちが勝つって流石にはじめちゃんが勝ちそうな気はすんねんけども。言って若手最強という、間違いなくカワノ君やん。」

akiki「言うてええの。いまときどさんファンは“待って待ってsakoさんそれ言っちゃダメ!”ってw有名なデスノートにいま書かれましたね。」
※akikiさんはsakoさんの奥さんです

コメント:デスノート
コメント:コーリンで強いのが水派さんしかいないので練習は大変そう。

sako「言うてでもはじめちゃんでも結構手こずるとは思うけどなやっぱり。カワノ君のその牽制技とかああいうなんやろ、立ち回りの上手さ、アレがどこまでその。4先2回(4先の2先)だからまあ流れさえ掴めばワンチャン。」

コメント:4先を2つ先にとった方が勝ちですね
コメント:キャラ的(ユリアンコーリン)には5分って認識でok?

sako俺は結構コーリン側推してるけどな。どっちが有利かっていうとマジで五分五分に近いねんけど、全然コーリン側もやれるし逆も然りやな。ちゃんとそのエイジスの対策とかしっかりやりつつコーリンの強いところをどうやって押し付けていくか。やっぱユリアン強い言うても4フレキャラなんで結構コーリン側としてはやりやすいほうではあるけどな。言うて最強のトリガー持ってるから、最強クラスの。」

akiki「さっきチャットの人も言ったけどコーリンで強い人ってちょっと限られちゃうのかなって。水派君とか。」

sako「う~ん、そやね。」

akiki「でもね、逆にユリアンもパッと考えたらりゅうせい君、練習相手になりそうじゃん。だけど、もしさ、あれじゃん。リーグのほうでプレーオフ抜けると、要はグッパチでカワノ君と当たる可能性あるでしょ?だから、いまガンガンに手の内出しちゃうのって多分ダメって話になると思うんだよねきっと。」

sako「いや言うてそれとこれとは別やな。もちろんガッツリ本気でやるやろ。言うてグッパチと当たるのだいぶ先やからな。」

akiki「練習相手になれるかなって話よ。間があるからいけるのかな。りゅうせい君がカワノ君の練習相手になってあげられるかって話。」

sako「それはせえへんやろ。」

りゅうせい君が立場上(練習相手になるのは)難しいねって話が続く。

コメント:重ねとか固めで使いたい立コパがEXヘッド詐欺れるのデカイすね

sako「あ~そやね。優秀やからな。」

短いですが書き起こしは以上となります。

勝敗予想ですが、ハイタニさんと同様にsakoさんもときどさんの勝利を予想していました。

キャラ的に五分五分というのは自分もsakoさんと同意見です。一応自分もコーリン使っているので言いますが、コーリンユリアンにキャラ差は無いと思います。

私自身のコーリンを使用したときの対ユリアンの勝率は51%です。(スパダイの無差別帯)

コーリンユリアンどちらも最強キャラで、キャラ的な有利不利はあまり感じません。

さて、いよいよ12月30日が楽しみになってきますね。

このプロゲーマー2人の予想をカワノ氏が覆すかどうか。

カワノ選手的にはときどさんを倒すために、メッチャやり込んでいるはずです。ときどさんだって絶対に負けたくない試合のはず。

ウメハラさんハイタニさん含め、こういうプロゲーマー目線での語りを聞くと、12月30日が俄然楽しみになってきます。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『スト5CE』新キャラ“セス”対策攻略。主力技の性能、フレーム周りを画像と合わせて解説。屈中Kには要注意!

『ストリートファイター5』本日からチャンピオンエディションへとバージョンアップされ、新キャラのセスが追加されました。 まあチャンピオンエディションというより“軸ズレ調整エディション”って感じですけどね …

daigothebeastv「なんかイイカラオケ大会」開催中!

プロゲーマー梅原大吾さんのチャンネル、daigothebeastvにて「なんかイイカラオケ大会」が開催されています。 予想以上に面白いので、格ゲーマーじゃない人も暇ならチェックしてみましょう。 配信U …

『スト5CE』約30GBのアップデートパッチが配信中。オロ、あきら、トーナメントモードの実装に備えろ!

先程、約30GBのアップデートパッチが配信されました。 私は現在インストール中です。 このデータの中にオロとあきらの結晶が含まれていると思うと興奮している。 そして、待望?のトーナメントモードも実装さ …

『モンハン』のモンスター、『スト5』のキャラクターに息を吹き込む「活劇座」が凄い!最近のゲームって裏方のモーションアクターが居てこそか。

キッカケはストリートファイターの公式ツイッターでした。 Even older moves need to be recreated in #SFV with the help of the talen …

『スト5AE』プレイ日記35。成長を続ける管理人、最近習得した知識を語ります!フレーム覚えるのはマジ大事。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』LP1万コーリンのプレイ日記第35回です。 第34回の記事リンク:『スト5AE』総試合数11000到達!LP1万コーリンの管理人、久々に戦績を振り返る …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。