ストリートファイター5

『スト5CE』ハイタニさんに引き続き、sakoさんが“獣道Ⅳ”のカワノvsときど戦の勝敗予想を語る。「流石にはじめちゃんが勝ちそうな気はすんねんけども」

投稿日:

多くの人が注目している「獣道Ⅳ(12月30日開催)」の注目カード、カワノvsときどですが、ハイタニさんに続きsakoさんも勝敗に関して配信で予想していたので、その模様を一部取り上げて紹介します。

ソース元リンク:https://www.twitch.tv/videos/1239429713

sako「どっちが勝つって流石にはじめちゃんが勝ちそうな気はすんねんけども。言って若手最強という、間違いなくカワノ君やん。」

akiki「言うてええの。いまときどさんファンは“待って待ってsakoさんそれ言っちゃダメ!”ってw有名なデスノートにいま書かれましたね。」
※akikiさんはsakoさんの奥さんです

コメント:デスノート
コメント:コーリンで強いのが水派さんしかいないので練習は大変そう。

sako「言うてでもはじめちゃんでも結構手こずるとは思うけどなやっぱり。カワノ君のその牽制技とかああいうなんやろ、立ち回りの上手さ、アレがどこまでその。4先2回(4先の2先)だからまあ流れさえ掴めばワンチャン。」

コメント:4先を2つ先にとった方が勝ちですね
コメント:キャラ的(ユリアンコーリン)には5分って認識でok?

sako俺は結構コーリン側推してるけどな。どっちが有利かっていうとマジで五分五分に近いねんけど、全然コーリン側もやれるし逆も然りやな。ちゃんとそのエイジスの対策とかしっかりやりつつコーリンの強いところをどうやって押し付けていくか。やっぱユリアン強い言うても4フレキャラなんで結構コーリン側としてはやりやすいほうではあるけどな。言うて最強のトリガー持ってるから、最強クラスの。」

akiki「さっきチャットの人も言ったけどコーリンで強い人ってちょっと限られちゃうのかなって。水派君とか。」

sako「う~ん、そやね。」

akiki「でもね、逆にユリアンもパッと考えたらりゅうせい君、練習相手になりそうじゃん。だけど、もしさ、あれじゃん。リーグのほうでプレーオフ抜けると、要はグッパチでカワノ君と当たる可能性あるでしょ?だから、いまガンガンに手の内出しちゃうのって多分ダメって話になると思うんだよねきっと。」

sako「いや言うてそれとこれとは別やな。もちろんガッツリ本気でやるやろ。言うてグッパチと当たるのだいぶ先やからな。」

akiki「練習相手になれるかなって話よ。間があるからいけるのかな。りゅうせい君がカワノ君の練習相手になってあげられるかって話。」

sako「それはせえへんやろ。」

りゅうせい君が立場上(練習相手になるのは)難しいねって話が続く。

コメント:重ねとか固めで使いたい立コパがEXヘッド詐欺れるのデカイすね

sako「あ~そやね。優秀やからな。」

短いですが書き起こしは以上となります。

勝敗予想ですが、ハイタニさんと同様にsakoさんもときどさんの勝利を予想していました。

キャラ的に五分五分というのは自分もsakoさんと同意見です。一応自分もコーリン使っているので言いますが、コーリンユリアンにキャラ差は無いと思います。

私自身のコーリンを使用したときの対ユリアンの勝率は51%です。(スパダイの無差別帯)

コーリンユリアンどちらも最強キャラで、キャラ的な有利不利はあまり感じません。

さて、いよいよ12月30日が楽しみになってきますね。

このプロゲーマー2人の予想をカワノ氏が覆すかどうか。

カワノ選手的にはときどさんを倒すために、メッチャやり込んでいるはずです。ときどさんだって絶対に負けたくない試合のはず。

ウメハラさんハイタニさん含め、こういうプロゲーマー目線での語りを聞くと、12月30日が俄然楽しみになってきます。

関連記事

-ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』プロゲーマーのネモさんがミートたけしの話に反応。カワノの業界への貢献も評価。「そう見られても仕方ない業界」

『ストリートファイター5』界隈で話題になっているミートたけしさんのトークですが、プロゲーマーのネモさんもそれを聞いていたらしく、反応していました。 まず、ミートたけしさんの話を知らない方は関連記事から …

【スト5AE】「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」が本日20時より開始!押切蓮介先生vsプロゲーマーの試合を見逃すな。

本日1月14日20:00より、「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」が配信サイトのオープンレックにて放送されます。 本企画はブルーレイディスク/DVDで発売される『ハイスコ …

大人気格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』が「モンハンワールド」とコラボ!キリン、リオレウス、ジンオウガコスチュームが登場!

初週7908本の売上を叩き出した超大人気格闘ゲーム『ストリートファイター5 AE』と『モンハンワールド』のコラボが発表されました!! 2月28日より開催される「エクストラバトル」をクリアすることでモン …

『スト5CE』大幅強化された“S5ポイズン”攻略。1185試合こなした管理人がシーズン5での変更点、強み、新コンボなどを紹介!EXテンダーはガチ。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回はポイズンの攻略記事を書いていきたいと思います。 ポイズンはシーズン5になって強化されたキャラクターの1人。管理人自身はポイズンで1185試合こ …

『スト5CE』ときどさんがトパチャンでのユリアン、バイソン起用の理由を語る。この情熱を超えられるプレイヤーは果たして存在するのか?

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』先日、プロゲーマーのときどさんがYouTubeで最新動画を投稿し、トパチャンでバイソン、ユリアンを起用した理由を語っていました。 この動画を You …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.