ストリートファイター5

『スト5 タイプアーケード』初プレイしてきました!!100円払って家庭用に劣るクソラグ水中戦は流石に驚いた。沖縄は4人しかプレイヤーがいないことにも驚いた。

投稿日:

『ストリートファイター5 タイプアーケード(アケスト5)』の話。知らない人に説明しておくと、ゲーセン版のスト5です。

3月14日の稼働日に行った時は稼働していなかったのですが、本日満を持してゲーセンに行ったら無事稼働してました!!まともな外出自体も3月14日以来ですw

外はだいぶ暖かくなってきましたね。もう日中外に出ることは秋頃まで無いかもしれません。身体が醜くなりすぎて本当に外に出る気が起きないのです。自分の私生活はとんでもなくヤバいんですけど、ここで暗い話をしても仕方がないので割愛します。

明日は「せやなTV」のオンライン大会に出るので、そのモチベを上げるためにもわざわざゲーセンに行ってきたのです。

スト5の限定ICカードも買ったよ。画像アップするの面倒だから貼らないけど。

ICカードを買って早速プレイしたのですが……

とんでもないクソラグで話になりませんでした。

ラグをそこまで感じないで遊べたのは最初の1戦だけ。全10試合しましたが、内9試合は水中戦でした。

これは誇張でもなんでもありません。完全な事実です。マジでラグ過ぎて駆け引きもクソも無い。確反もミスりまくりでした。

なんか筐体のカラーでラグの違いがあるみたいなのを過去にツイッターで見た(検索してみましたがソースは見つけられませんでした。すみません)のですが、自分のプレイした筐体はラグが出る筐体だったのかな。10試合中9戦がクソラグだったことを考えると、相手じゃなくてこっち側の筐体が悪いんだろうなと思う。

そんな水中戦でも、対戦相手は初心者の人が多かったせいか10戦8勝出来ました。200円で10試合出来たから儲けもんだ。

▲ 10戦8勝の好成績。BP出すとホームが簡単に特定されるので伏せておきます。

しかし、こっちのせいでラグってたとしたら相手に申し訳ないですね。

っはぁ~……。100円払って家庭用にも劣るネット対戦やらされるとは思いもよりませんでした……。

あとね、モバイルサイトでエリア別の月間BPランキングが見れるんですけど、そこでも驚愕しました。

ちょっと見てください。

下記は北海道と沖縄のBPランキングです。

北海道のランキング登録者は28人。沖縄に至っては僅か4人です。

まあ、カード無しで遊ぶ人やファイターズIDと連動しないで遊んでいる人もいると思うので、この表記よりもプレイヤー数は多いと思いますが、それにしても沖縄の4人はインパクト有りすぎでしょ……。4人のホームみんな一緒ですしw

普通に1クレ遊ぶだけでランカーですよ。

管理人自身も某エリア内でTOP100位以内のランカーです。

……察しの通り、管理人の所属エリアもプレイヤーが100人未満なので、100位以内に入ってるわけだ。

どんだけ過疎ってんねんって話です。

そりゃ自分のホームのようなクソラグ筐体だったらプレイする人なんていないでしょうね。沖縄の筐体もそうなのかな……。

ゲーセンのスト5、楽しみにしてたのに残念だったな。

ファイティングコマンダーは普通に使えて嬉しかったけど、肝心の対戦がラグるようじゃ流石に擁護出来ない。ゲーセンの雰囲気を楽しむとかそれ以前の問題です。

言いたくなかったけど、ここまで酷いともう言うしかないです。

ダメだ、もんじゃだ……。と。

家庭用のスト5は応援しますが、アケのスト5はちょっとな……。読み合い出来ないレベルのラグで100円は流石にぼったくりだよ。

これはあくまでも管理人のホームでの話です。快適にネット対戦が出来るなら楽しめることでしょう。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『ストリートファイター5 アーケードエディション』海外レビュー・メタスコア紹介。流石に無印版よりも高評価。

今回は『ストリートファイター5 アーケードエディション』海外でのレビューを紹介します。 レビュー済みのサイトはまだ4つですが、現在は無印のスト5よりも高評価です。 メタスコアは77(無印)→88(AE …

FPS界の雄、スタイリッシュヌーブ氏が『スト5CE』デビュー!そしてエドモンド本田にガチ切れする。

朗報です。 FPS界で知らない人はいないであろう超有名ストリーマー、stylishnoob(スタイリッシュヌーブ)氏が『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』のプレイを開始しました!! 配 …

プロ格闘ゲーマーの“ももち”さんが7月29日の『ジャンクSPORTS』に出演するぞ!

プロゲーマーの“ももち”さんがテレビ番組『ジャンクSPORTS』に出演されることをツイッターで明らかにしました。 子供の頃から見ていた一流アスリートだけが出れる番組、人より少しゲームが得意な少年だった …

『スト5AE』来年発売「チャンピオンエディション」の詳細が判明。全40キャラや追加コンテンツ盛り沢山で3,990円(税別)は超オトク!イーカプコン限定カラーはかなり魅力的。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日発表された「チャンピオンエディション」の詳細がストリートファイター5の公式サイトで公開されました。 チャンピオンエディションは2019年2月14日 …

「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」感想。板ザンさんの片手プレイ2回転CA、爆笑必至の妨害ファイナルファイトが見どころ。

今回は先日1月14日の20時にオープンレックで放送された「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」の感想を語っていきます。 この配信はタイムシフト視聴が可能です。見逃した方は下 …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。