ストリートファイター5

『スト5 タイプアーケード』初プレイしてきました!!100円払って家庭用に劣るクソラグ水中戦は流石に驚いた。沖縄は4人しかプレイヤーがいないことにも驚いた。

投稿日:

『ストリートファイター5 タイプアーケード(アケスト5)』の話。知らない人に説明しておくと、ゲーセン版のスト5です。

3月14日の稼働日に行った時は稼働していなかったのですが、本日満を持してゲーセンに行ったら無事稼働してました!!まともな外出自体も3月14日以来ですw

外はだいぶ暖かくなってきましたね。もう日中外に出ることは秋頃まで無いかもしれません。身体が醜くなりすぎて本当に外に出る気が起きないのです。自分の私生活はとんでもなくヤバいんですけど、ここで暗い話をしても仕方がないので割愛します。

明日は「せやなTV」のオンライン大会に出るので、そのモチベを上げるためにもわざわざゲーセンに行ってきたのです。

スト5の限定ICカードも買ったよ。画像アップするの面倒だから貼らないけど。

ICカードを買って早速プレイしたのですが……

とんでもないクソラグで話になりませんでした。

ラグをそこまで感じないで遊べたのは最初の1戦だけ。全10試合しましたが、内9試合は水中戦でした。

これは誇張でもなんでもありません。完全な事実です。マジでラグ過ぎて駆け引きもクソも無い。確反もミスりまくりでした。

なんか筐体のカラーでラグの違いがあるみたいなのを過去にツイッターで見た(検索してみましたがソースは見つけられませんでした。すみません)のですが、自分のプレイした筐体はラグが出る筐体だったのかな。10試合中9戦がクソラグだったことを考えると、相手じゃなくてこっち側の筐体が悪いんだろうなと思う。

そんな水中戦でも、対戦相手は初心者の人が多かったせいか10戦8勝出来ました。200円で10試合出来たから儲けもんだ。

▲ 10戦8勝の好成績。BP出すとホームが簡単に特定されるので伏せておきます。

しかし、こっちのせいでラグってたとしたら相手に申し訳ないですね。

っはぁ~……。100円払って家庭用にも劣るネット対戦やらされるとは思いもよりませんでした……。

あとね、モバイルサイトでエリア別の月間BPランキングが見れるんですけど、そこでも驚愕しました。

ちょっと見てください。

下記は北海道と沖縄のBPランキングです。

北海道のランキング登録者は28人。沖縄に至っては僅か4人です。

まあ、カード無しで遊ぶ人やファイターズIDと連動しないで遊んでいる人もいると思うので、この表記よりもプレイヤー数は多いと思いますが、それにしても沖縄の4人はインパクト有りすぎでしょ……。4人のホームみんな一緒ですしw

普通に1クレ遊ぶだけでランカーですよ。

管理人自身も某エリア内でTOP100位以内のランカーです。

……察しの通り、管理人の所属エリアもプレイヤーが100人未満なので、100位以内に入ってるわけだ。

どんだけ過疎ってんねんって話です。

そりゃ自分のホームのようなクソラグ筐体だったらプレイする人なんていないでしょうね。沖縄の筐体もそうなのかな……。

ゲーセンのスト5、楽しみにしてたのに残念だったな。

ファイティングコマンダーは普通に使えて嬉しかったけど、肝心の対戦がラグるようじゃ流石に擁護出来ない。ゲーセンの雰囲気を楽しむとかそれ以前の問題です。

言いたくなかったけど、ここまで酷いともう言うしかないです。

ダメだ、もんじゃだ……。と。

家庭用のスト5は応援しますが、アケのスト5はちょっとな……。読み合い出来ないレベルのラグで100円は流石にぼったくりだよ。

これはあくまでも管理人のホームでの話です。快適にネット対戦が出来るなら楽しめることでしょう。

-ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5AE』チャンピオンエディションアップグレードキット購入!本日発売のクリスマスコスも当然使える!3000円で全キャラ+アレコス+ステージ全開放はコスパ良すぎ!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』本日配信が開始された「チャンピオンエディションアップグレードキット」を早速購入しました。 管理人が購入したのはスチーム版です。 なぜ購入したかというと …

『スト5AE』LP8000の管理人がキャラランクを作成したら“ストリート苦痛ファイター5”になった件について。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』雑記。 プロゲーマーがキャラクターの強さを語ったりすることは多々ありますが、「初心者、中級者目線でキャラランクが語られることってあまりないよな」と感じ …

『スト5AE』コーリン使い達は不安よな。管理人動きます。コーリンは最弱キャラです。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回はちょっと思ったことがあります。 コーリンって最弱キャラじゃね?ってことですよ。 なんか巷じゃ強キャラみたいな扱いされてますけど、どうみても雑魚で …

『スト5CE』プレイヤー目線で語る、サブキャラを使いこなせる凄さについて。ときどバイソンの凄さ。しっかりと使いこなせる練度まで上げてこそ“被せ”として機能する話。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』ストリートファイターリーグのときどvsウメハラの試合で、ときどさんがユリアンを使わずにバイソンを被せたことで一部の人から非難の声が挙がっていた。 そ …

『スト5CE』ダンを88試合触っての感想。多分弱キャラだけど、使わざるを得ない“覇王我道拳”が面白い!ダンの挑発は舐めプではないので初心者の方は勘違いしないでください。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』とりあえずダンを88試合触りました。 カジュアルの無差別帯で触っており、勝率は26%とボチボチです。ダンの同キャラ戦は全然発生しません。同キャラ戦に …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.