ストリートファイター5

【追記有り】『スト5AE』最近頻発しているラグは“おま環”じゃなかった?ツイッターでもアプデ後にラグが多くなった報告多数……。小野Pも動く。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』過去記事「『スト5AE』280時間プレイして感じたPC版のメリットとデメリット。PC版はラグが多い?対戦だけならPS4版のほうがいいか……?」にて、PC版はラグが多いと書いたのですが、もしかしたらこれはPC版が悪いのではなく、おま環でもなかった可能性が高いです。

自分自身、ある日(新キャラ追加の8月5日以降?)を境にラグが多くなりましたからね。

先程ツイッターで「スト5 ラグ」と検索したところ、多くのユーザーがラグについて文句を言っていました。

ユーザーが小野Pに意見を出したところ、開発担当セクションへ確認をするとのことでした。

本件、開発担当セクションへ確認を致します。調査、今後の改善へ努めて参ります。楽しみを阻害する形になってしまっていることをお詫び致します。

こんなの普通は“おま環”だろで済まされそうな感じがしますが、小野Pが反応して動くってことはゲーム側が悪い可能性が高そうですね。

もしゲーム側が悪かったのなら、早めに改善されることを願います。

※追記:公式から告知がありました

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    元々ラグいゲームだからこそおま環やらまぁこんなもんだろうで済まされてたけど体感が超えたんだろうねぇ…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』#にじストV部、今日もメッチャ面白い。このガチ集団なに?こんなスト5遊ぶなんて思わなかったし、イブラヒム葛葉が謎に上手くなりすぎてて笑う。

『ストリートファイター5 チャンピオン』21時から始まっているにじストV部、今日も盛り上がっています。 この動画を YouTube で視聴 ちょっと配信眺めた感じ、葛葉さんがやたら上手くなってる。スー …

『スト5CE』スト5記事が700を超えました。ミルダム投げ銭問題の感想を少し、再び語る。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』の投稿記事が700を超えた。この記事を投稿すると704となる。 先日、ミルダムのスト5投げ銭問題を記事にした。かなり思うことが色々あった。 関連記事 …

『スト5AE』ギル、Vスキル2の追加で超面白くなりました!10時間以上ぶっ続けで遊んでいます。ラシードさえ消えれば神ゲーです!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』先日ついに新キャラ“ギル”とVスキル2の追加アップデートが配信されました。 とりあえず今回のアプデはヤバいですね。 ヤバいというのは良い意味と悪い意味 …

『スト5CE』“G”と“コーリン”が結婚!?山路和弘さん、朴璐美さん、ご結婚おめでとうございます!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』本日、驚きの発表がありました。 なんと、Gとコーリンが結婚です!! あ、違う違う。 Gとコーリンの中の人同士が、です。 Gの声優である“山路和弘”さ …

『スト5CE』新キャラの発表か?5月27日24時に“エキサイティング”な発表!!

先程、『ストリートファイター』の海外公式ツイッターにて、スト5に関するニュースが飛び出しました。 Hey there fighters! Get ready for some exciting new …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.