ストリートファイター5

【追記有り】『スト5AE』最近頻発しているラグは“おま環”じゃなかった?ツイッターでもアプデ後にラグが多くなった報告多数……。小野Pも動く。

投稿日:

『ストリートファイター5 アーケードエディション』過去記事「『スト5AE』280時間プレイして感じたPC版のメリットとデメリット。PC版はラグが多い?対戦だけならPS4版のほうがいいか……?」にて、PC版はラグが多いと書いたのですが、もしかしたらこれはPC版が悪いのではなく、おま環でもなかった可能性が高いです。

自分自身、ある日(新キャラ追加の8月5日以降?)を境にラグが多くなりましたからね。

先程ツイッターで「スト5 ラグ」と検索したところ、多くのユーザーがラグについて文句を言っていました。

ユーザーが小野Pに意見を出したところ、開発担当セクションへ確認をするとのことでした。

本件、開発担当セクションへ確認を致します。調査、今後の改善へ努めて参ります。楽しみを阻害する形になってしまっていることをお詫び致します。

こんなの普通は“おま環”だろで済まされそうな感じがしますが、小野Pが反応して動くってことはゲーム側が悪い可能性が高そうですね。

もしゲーム側が悪かったのなら、早めに改善されることを願います。

※追記:公式から告知がありました

-ストリートファイター5

執筆者:


  1. 匿名 より:

    元々ラグいゲームだからこそおま環やらまぁこんなもんだろうで済まされてたけど体感が超えたんだろうねぇ…

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【新生スト5】本日12:00から新CFNのβテスト開始!ソフトを持っていなくても遊べるぞ!βテストの内容も紹介します。【ストリートファイター5】

スポンサーリンク 目次1 新生ストリートファイター5、始動1.1 CFN βテストはストリートファイター5を持っていなくても参加が可能!1.2 βテスト期間中は新キャラ「エド」が無料で使えます1.3 …

『スト5AE』攻略。影ナル者(殺意リュウ)を購入したので確定反撃をまとめました。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ファイトマネーが余っていたので、新キャラの影ナル者(以下面倒なので殺意リュウと呼称)を購入しました。 そこで、今回は確定反撃の可能な技をまとめておきた …

『パズドラ』が世界で大人気の対戦格闘ゲーム「ストリートファイター5 アーケードディション」とコラボすることが決定!殺意リュウがいるんだが、これは……

スマートフォンアプリ『パズル&ドラゴンズ』が、世界で大人気の対戦格闘ゲーム『ストリートファイター5 アーケードエディション』とコラボすることが決定!! スト5とのコラボイベントは2月18日10時から3 …

『EVO2019』対象タイトルが発表。スト5AE、ゴボファイ、スマブラSP等!スマブラはDX(melee)が無くなったことでトレンド入りに。開催日は現地時間の2019年8月2日~8月4日。

本日、EVOの公式ツイッターより、格闘ゲームの大会『EVO2019』の対象タイトルが発表されました。 発表されたタイトルは下記の9タイトル。 ・ストリートファイター5 アーケードエディション ・ドラゴ …

『スト5AE』「世界大統領がSTGやってみた」配信開始!公式サイトで遊べるぞ!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』ですが、今年もエイプリルフールの企画が登場しました。 今回は「世界大統領がSTGやってみた」というシューティングゲームが公式サイトで配信されています。 …

漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。