ゲーム全般 ストリートファイター5

『スパ2X』こたか商店。さんが獣道、ユウベガさんのヤバさについて語る。1年10ヶ月続いた画面外の読み合い。「1年10ヶ月くらいユウベガさんとやっていない」「開幕、無言で男の急所を触ってくる」

投稿日:

こたか商店。さんが先日個人配信をおこない、獣道について語っていたので、その一部を紹介します。

まず最初に。こたか商店。さんが元気そうで良かったです。獣道Ⅳで敗北したときは冗談抜きで自殺でもしちゃうんじゃないかって心配したのですが、元気で安心しました。


驚くことに、『獣道Ⅳ』でユウベガさんと戦うことが決まったあと、1年10ヶ月もの間お互いが対戦することは無かったそうです。
カード自体は決まったけど、コロナのせいでいつやるか分からない状態になり、その状態でどうするのかって宙ぶらりんになっている間、ずっと対戦しなかった模様。

以下、こたか商店。さんの発言を簡単にまとめました。

・2020年4月から2021年12月まで対戦していない
・“決まった”ってなったらその人と対戦しない
・獣道は仲良しこよしするあれじゃない。たかがゲームとはいえ
・そこから1試合もやっていない
1年10ヶ月くらいユウベガさんとやっていない
・たまにユウベガさんとゲーセンで会ってもいつやるか分からないから、挨拶くらいはするんですけど入ってこないからあの人は
・普通あの人だいたい連コだけど、鬼の形相で入ってくるんですけど俺には入ってこないんすよね
「はー、なるほど」みたいな。っていうことは?っていう。
・俺はもういつやるかやらないか分からないから、断ると思ったんですよね絶対
・でもあの人入ってこないから、これは“続いてるんだな”っていう、この画面外の読み合いが1年10ヶ月くらいあったんですよ実は
・これはホントなんですけど、獣道は本当に酷だね
・俺はユウベガさんとやりたいからね。やりたいっていうかまぁまぁベガガイル面白いから
・あの人が入ってこないってことは、これ続いてんだなみたいな
・あの人そのへんは勝負師っていうか……多分普通のプレイヤーだったら入ってくると思うんすよ。やるかやらないかの宙ぶらりん状態でね
・あの人1回も入ってこないから、長期間。頭の片隅には獣道Ⅳ入ってるんだなって思いながらゲーセンでの立ち回りはお互いやってたと思うんですよね
・絶対入ってくるから、今までだったら。最速で

コメント:プライベートで読み合いしてて草
コメント:すごい闘争心
コメント:読み合いなげえよw

【ユウベガさんのヤバいエピソード】
・今までだとあの人、入って、負けるじゃないですか。後ろで待ってる人いるじゃないですか。で、椅子座りながら後ろの人に「やる?」っつって、いやいやいや「いいです」しか選択ないから笑。その言われた人。これ中々っすよね。椅子座りながら、立つ意識ないからね。そもそも。それ言われた人、「まぁまぁまぁどうぞ」ダチョウ倶楽部並のどうぞどうぞでしょ。何回も見てるから俺。せめて一瞬立つよね。レバー1回上にあげようかみたいな。あのひとね、座りながらちょっと体ひねって後ろの人に「やる?」だからね。ちょっとキレながら言ってるからね。どうぞどうぞしか無いから。

コメント:やばいww
コメント:おじさんwww
コメント:選択肢のない質問
コメント:ちゃんとあれな人で安心した

“それ”が俺に無いから、それが1年10ヶ月無かったんで、俺に対して。まあちょっと長かったっていうか獣道だね、ホントに。獣の道だわ。これマジっす。
・あの人計算できないのかな?結構やってんすよ、俺とユウベガさん。1年10ヶ月はやってないけど。それまでは昼の12時半から終わったの夜の7時半かな?これ伝説。2016年くらいにやったのかな。丸6時間くらいかな。休憩なし。で、トイレも行かなかったね。結構あるんすよそういうの、あの人と。こっちもねやめたくないから引けないんすよ。これは俺のスト2人生でも最長あるかもしれない。6時間ぶっ通し。しかもなんだろうな。金無くなったんすよそのとき。金なくなって「ユウベガさんちょっとやりたいんすけど、ホント申し訳ないんですけど財布の中身が、負けた自分が悪いんですけどちょっともうやめません……?」って言ったら、いきなし無言で1000円渡されて、無言の1000円。いやいやいやいやあなたもう、何年前なんだよみたいな。昔の時代じゃないんだよみたいな。コレまじ。1000円渡されたわ。しょうがなく両替してリスタートですよ
(最後の方立ちくらみとかしていて勝敗カウントも出来なかったそうです)
・そのユウベガさんですら1年10ヶ月入ってこなかったから感慨深い
・ユウベガさんを見ながら、獣道あるのかな~みたいに勘ぐってました
ユウベガさんって男の急所触ってくんすよ開幕
・開幕、挨拶しないんだけど無言で男の急所を鷲掴みしてくんのマジで
・しかも毎回
・スト2プレイヤー変態多いすから、まぁまぁ、ユウベガさん勝ったからいいじゃん、勝ったから(暴露して?)いいよね?
・実際見てる人多いけどね、結構
・ユウベガさん俺を見たら狙いすます
・徐々にベガのカニみたいに間合い詰めてきて、カニしながら鷲掴みしてくるから
・ちょっと揺らしながらね
・鷲掴みしたあと、またカニ、サイコクラッシャーで去るみたいな、これテンプレなんで
対戦はしなかったけどそれだけはやってくるから分かんなかったっすね、マジで、獣道あるかどうか
・脚色誇張無しなんで
・リアル立ち回りでもカニやってくるから、ときたまサイコでしょ。キレたらナイトメアやってくるでしょ
それがユウベガですよね、僕は好きですよホントに

ユウベガさんから1000円もらって「こたか(クレジット)残ってるだろ?」って言われて止めたくても止めれなかったって話で爆笑しました。

話をまとめると、1年10ヶ月ユウベガさんと戦わなかったけど、そのあいだ急所は掴まれまくったってことですね……。
いや本当に凄いです。だって、下手したら一生戦わない可能性だってあったわけじゃないですか。その緊張感みたいなのをずっと維持していたわけですから、凄いですよ。
急所掴んだりはするけど絶対に対戦はしないって、すごい空気感だったと思います。表向きでじゃれ合いはするけど、本気の殺り合いをいつかやるぞみたいな感じですよね。凄いですマジで。

あと、ユウベガさんは獣道のとき凄いまともでカッコ良い人に見えたんですけど面白い人だったんですね。コメントでも「ちゃんとあれな人で安心した」とか言われてて、よくわからん安心の仕方されてて笑えます。

事前PVを見ても、こたか商店。さんがヤバい人でユウベガさんが結構まともみたいな感じ出てたじゃないですか。結局どっちもあれな人っていうw

こたか商店。さんの配信は2時間近く続いていて、今回まとめたのはその一部分だけなので、詳細は配信アーカイブをご覧ください。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:

関連記事

『スト5CE』株式会社トパンガが求人を開始!eスポーツを仕事にするチャンスです。

格闘ゲームを中心とした企画・イベントの活動をしている株式会社TOPANGAですが、求人の情報を本日公開しました。 株式会社TOPANGAでは共に働く仲間を募集致します。ゲームが好きでTOPANGAや魚 …

『ディビジョン2』2019年3月15日に発売が決定!8人で挑むレイドの存在が判明!更に、DLCのエピソード1~3は無料で提供される!

『ディビジョン2』の発売日が2019年3月15日に決定!! 8人で挑むレイドの発表がありました。 更に、メジャーコンテンツアップデートがおこなわれることも判明。 3つのエピソードが予定されており、これ …

『パルワールド』ポケモンパクり議論から見るオマージュとパクリの違い。ヒット作をもとに生み出されたパクリゲー・名作の話。

先日に引き続き、『パルワールド』の話をしたいと思います。 本作に登場する“パル”が、ポケモンのデザインに酷似しており、それがパクリとして話題・議論になっているのが現在の状況です。 自分としては議論する …

『スト5AE』代打ちでLPを不正に上げていたコスプレイヤーの“ぽん夫(日向はな)”さん、謝罪する。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』代行プレイでランクマッチのLPを不正に上げたコスプレイヤー“ぽん夫”さんが本日ツイッターで謝罪をおこないました。 ぽん夫さんの代行プレイ疑惑については …

いつ出るの?管理人が続編を待ち望んでいるゲームタイトルを3つ紹介!ドラクエモンスターズ他。

続編いつ出るんだよ。 と、管理人が常々思っているゲームタイトルを唐突に3つ紹介します。 いやネタが無いのでね、ここらでこういう記事もありなんじゃないかと。ブヒ、フヒヒ。 スポンサーリンク 管理人が続 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.