ゲーム全般

超ハチャメチャゲー『昭和米国物語』発表。舞台は日本の文化的植民地となった昭和66年のアメリカ。主題歌は「それが大事」、例のプールも登場するアクションRPG。

投稿日:

とんでもないゲームが突如発表されました。

タイトルは『昭和米国物語』です。

ゲーム内容についてはIGNさんのサイトで紹介されていました。ストーリーの詳細はIGNさんのサイトからご覧ください。

『Dying: 1983』や『DYING: Reborn』を手掛けた中国の開発スタジオNEKCOM Gamesによる新作RPG『昭和米国物語(Showa American Story)』が発表された。プラットフォームはPS4/PS5/PC。

舞台は昭和66年のアメリカで、強大な経済力を手にした日本の文化的植民地となっている。言うまでもなく架空の設定だが、日本経済がピークを迎えていた昭和末期、多くのアメリカ人が恐れていたような実態がもしも本当に起きていれば、というような設定と言えるだろう。

※一部引用
ソース元リンク:日本の文化的植民地となった昭和66年のアメリカを描く中国産ゲーム『昭和米国物語』が発表!

とりあえず動画を見れば分かるんですけど、世界観がメチャクチャ過ぎて動画だけでも面白い。








大事MANブラザーズバンドの「それが大事」が主題歌になっていたり、有名な“例のプール”も動画では映っていた。

ゲーム内音声が全て日本語というのもポイントでしょう。

パッと見はPC専用ゲーっぽく見えるのですが、発売プラットフォームはPS4/PS5/PCです。

ジャンルはIGNさんではRPGと紹介されていましたが、アクション要素があったのでアクションRPGと見て良さそうです。

日本が支配しているifのアメリカを冒険するRPG、とても面白そうです。こういうゲームはマップをうろつくだけでも楽しいでしょうね。

発売日は公表されていなかったので続報に期待したい。

-ゲーム全般

執筆者:

関連記事

【ダンカグ】『東方ダンマクカグラ』10月28日にサ終決定。その早すぎる死は、想定した売上と大きく乖離していた状況が続いていたため。サービス終了を惜しむ声が多数。

スマホ音ゲー『東方ダンマクカグラ』ですが、サービス終了のお知らせが発表されました。 2021年8月4日にリリースされた本作ですが、2022年10月28日をもってサービスが終了します。 そのサービス終了 …

ポケモン完全新作『ポケットモンスター ソード&シールド』がニンテンドースイッチで今冬発売決定!新御三家も発表。

本日、Nintendo Directにて『ポケットモンスター』シリーズの最新作が発表されました。 その名は『ポケットモンスター ソード』と『ポケットモンスター シールド』です。 この動画を YouTu …

【雑記】『ファンタジーライフ オンライン』って本当に年内に配信されるのかな……。

今年の6月13日に配信延期の旨が告知されてから一切音沙汰の無い『ファンタジーライフオンライン』…… 本当に年内に配信出来るんですかね? 自分が新しいスマホを買った一番の理由は『ファンタジーライフ オン …

『ロックマン11 運命の歯車!!』DL版の予約特典ダイナミックテーマの紹介!ワイリーステージのBGMが流れる豪華テーマだ。

今回は、本日発売された『ロックマン11 運命の歯車!!』ダウンロード版の予約特典である「ダイナミックテーマ」を紹介します。 米ソニーのYouTubeチャンネルで紹介されていたものと一緒だったので安心し …

『聖剣伝説2』のリメイク版がPS4/VITAにて発売決定!『スプラトゥーン2』は新ステージ「マンタマリア号」が追加されるぞ!他ゲーム情報紹介

今回は様々なゲーム情報をお届けするまとめ記事です。 暇つぶしに見ていってくださいね。 スポンサーリンク 『聖剣伝説2』リメイク版がPS4/VITAにて発売!予約受付も開始 マナと聖剣をめぐる物語がPS …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.