ゲーム全般

超ハチャメチャゲー『昭和米国物語』発表。舞台は日本の文化的植民地となった昭和66年のアメリカ。主題歌は「それが大事」、例のプールも登場するアクションRPG。

投稿日:

とんでもないゲームが突如発表されました。

タイトルは『昭和米国物語』です。

ゲーム内容についてはIGNさんのサイトで紹介されていました。ストーリーの詳細はIGNさんのサイトからご覧ください。

『Dying: 1983』や『DYING: Reborn』を手掛けた中国の開発スタジオNEKCOM Gamesによる新作RPG『昭和米国物語(Showa American Story)』が発表された。プラットフォームはPS4/PS5/PC。

舞台は昭和66年のアメリカで、強大な経済力を手にした日本の文化的植民地となっている。言うまでもなく架空の設定だが、日本経済がピークを迎えていた昭和末期、多くのアメリカ人が恐れていたような実態がもしも本当に起きていれば、というような設定と言えるだろう。

※一部引用
ソース元リンク:日本の文化的植民地となった昭和66年のアメリカを描く中国産ゲーム『昭和米国物語』が発表!

とりあえず動画を見れば分かるんですけど、世界観がメチャクチャ過ぎて動画だけでも面白い。








大事MANブラザーズバンドの「それが大事」が主題歌になっていたり、有名な“例のプール”も動画では映っていた。

ゲーム内音声が全て日本語というのもポイントでしょう。

パッと見はPC専用ゲーっぽく見えるのですが、発売プラットフォームはPS4/PS5/PCです。

ジャンルはIGNさんではRPGと紹介されていましたが、アクション要素があったのでアクションRPGと見て良さそうです。

日本が支配しているifのアメリカを冒険するRPG、とても面白そうです。こういうゲームはマップをうろつくだけでも楽しいでしょうね。

発売日は公表されていなかったので続報に期待したい。

-ゲーム全般

執筆者:

関連記事

『FF14』ドマ式麻雀に備えてマージャンを予習しておきたい人にはスマホアプリ「セガNET麻雀 MJ」とサイト「麻雀豆腐」をオススメしておく。

『ファイナルファンタジー14』2019年1月8日に配信されるパッチ4.5で「ドマ式麻雀」が実装されることが判明し、話題になりましたね。 ▲ FF14内でマージャンが遊べるようになる。 FF14プレイヤ …

『ファークライ ニュードーン』安かったので予約しました。

管理人の購入確率が53%だった『ファークライ ニュードーン』ですが、先日Amazonで予約してしまいました。 なぜなら、思っていた以上に値段が安かったから。 てっきり8000円とかすると思いきや、50 …

【KH MoM】『キングダムハーツ メロディ オブ メモリー』開発はシアトリズムの「インディーズゼロ」が担当と判明。神ゲー確定か?

2020年11月11日に発売が予定されている『キングダムハーツ Melody of Memory』ですが、本作の開発はインディーズゼロが担当していることが4gamerのインタビューにより判明しました。 …

『ドラゴンの島』テンポの悪さ(モッサリ)は意図的なものだった。齊藤陽介氏が語る。「あえてそうしているところでもある」

10月28日にリリースされるスクエニのRPG『Voice of Cards ドラゴンの島』ですが、4gamerさんのサイトで興味深いインタビュー記事が掲載されていました。 本作は体験版が配信されており …

ドラクエを題材にしたカードゲーム「ドラゴンクエストライバルズ」が発表。ハースストーン感が凄い……。

本日、ドラゴンクエストを題材にしたカードゲーム「ドラゴンクエストライバルズ」が発表されました。 スマートフォン向けのアプリになっています。 スマートフォン向けデジタルカードゲーム『ドラゴンクエストライ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。