ゲーム全般

『あなたのPLAYSTATION®2019』が開催中!2019年にプレイしたPS4ソフトを振り返られる。管理人が一番プレイしたのは「APEX LEGENDS」でした。

投稿日:

現在ソニーの公式サイトにて『あなたのPLAYSTATION®2019』という企画が開催されています。

専用サイトにアクセスすることで、自身が2019年にプレイしたPS4ソフトを振り返ることが出来ます。

サイトリンク:https://www.playstation.com/ja-jp/campaigns/2019/wrap-up/

プレイ時間、獲得トロフィーなどを確認することが出来ます。

管理人が一番プレイしたゲームは無料バトルロイヤルFPSの『APEX LEGENDS』でした。

1位:APEX LEGENDS(753時間)
2位:ストリートファイター5(463時間)
3位:モンスターハンターワールド(52時間)

PS4だけに限らなければ『スト5』が圧倒的にプレイ時間多いんですけどね。スト5は途中からPC版に乗り換えたので、それを含めたら1100時間超えています。

しっかしAPEXはマジでハマったな~。バトロワゲー好きじゃないからすぐ飽きるかと思ったけど、まさかPS4で一番遊んだゲームになるとは……。

関連記事

モンハンワールドはアイスボーンのプレイ時間ですね。エンドコンテンツのシステムがちょっとややこしく感じて、そこからプレイしなくなってしまいました。そのエンドコンテンツは結構早めにアプデで改善されたんだけど、もう乗り遅れた感あるしいいやってプレイを止めちゃいました。

2019年にプレイしたタイトル数は49本でした。これはハードコアゲーマー的に少なめかな?ちょっとスト5とAPEXにハマり過ぎた感ある。

プレイしたソフトの傾向によって称号が変わります。管理人は『トップガン』でした。総プレイ時間は1567時間。

みなさんはどのような結果になったでしょうか。

テンプレ置いておくので良ければコメントで語って下さい。
(こういうの用意してコメントゼロだと一番恥ずかしいパターンになるのでそこらへん察して頼みます)

【テンプレ】
1位:(時間)
2位:(時間)
3位:(時間)
プレイしたタイトル本数:
称号:

-ゲーム全般

執筆者:


  1. ワニ より:

    初投稿です
    1位:モンスターハンターワールド (551時間)
    2位:WARFRAME (251時間)
    3位:The Division2 (192時間)
    プレイタイトル本数:46本
    称号:アクションヒーロー
    総プレイ時間:2953時間

    RPGが結構多かったです。
    今はDeemo Rebornのトロコン目指しているのですが、全てのHard譜面で80%以上の成績を取るが達成出来ないです。攻略記事お願いします!

    • 管理人mtg より:

      初投稿ありがとうございます!
      本数とプレイ時間の比率的に1本のゲームをメッチャやり込む系の人ですかね。ハードコアゲーマーですな!
      Deemoはプレイしてないのでごめんなさい!

  2. FPS より:

    1位:APEX LGENDS 770時間
    2位:REDDEADREDEMPTION2 413時間
    3位:DEATHSTRANDING 134時間
    プレイタイトル本数 26
    称号 FPS

    管理人さんよりAPEXプレイしてるには笑いました。(俺も管理人さんと同じく、時に野良を見捨てダイヤ到達しました!)

    • 管理人mtg より:

      うお~負けた~w
      ダイヤおめでとうございます!野良は見捨てていかないとダイヤは無理ですね。

  3. まいたけ より:

    1位 モンハンワールド 241時間
    2位 アサクリオデッセイ 181時間
    3位 ディビジョン2 142時間

    プレイタイトル本数 70本

    称号 アクションヒーロー

    総プレイ時間 1291時間

    うーん70本もなにプレイしたんだろう
    しかも総プレイ時間のうちトップ3は半分以下だもんなー

    • 管理人mtg より:

      かなり大量のゲーム遊びましたね~。1ヶ月6本ペースは相当ハードコアゲーマーだと思います。

  4. ZEN より:

    スマホからだとテンプレコピペできませんでしたorz
    テンプレに沿った回答で。

    1位モンハンワールド 66時間
    2位ドラクエビルダーズ2 64時間
    3位イース9 56時間
    21本
    アクションヒーロー

    モンハンはアイスボーンからの新規で、ソロプレイ、アイスボーン編の途中で面倒になりやめたデータが1位とは。

    • 管理人mtg より:

      コピペ出来なかったのすみません。ブログの文章が丸々無断転載されてて、それでコピペ出来ない設定にしたの自分で忘れていました;

      アイスボーンはクリアしてない感じですか。それでも66時間遊べたなら元は取れたでしょうね!

  5. 匿名 より:

    いつも楽しくブログ拝見してます。
    1位:APEX LEGENDS 628時間
    2位:モンスターハンターワールド 487時間
    3位:ウィッチャー3 ワイルドハント 143時間
    プレイしたタイトル本数:13
    称号:アクションヒーロー
    でした。APEXは本当に時間吸われますね〜

    • 管理人mtg より:

      APEXガチ勢がもう1人!
      イベントも定期的にやってくれるので飽きないですね。
      現在のゴールドラッシュデュオはあんまり面白くないですけど……w

  6. Irihyon より:

    1位 DirtRally2.0(445時間)
    2位  BORDRLANDS3(95時間)
    3位 CITIES SKYLINES(83時間)
    プレイシアタイトル数 79タイトル
    称号 スピードレーサー

    上位3タイトルたしても管理人さんのプレイ時間に比べたら全然ですねー
    これでも結構やってるつもりでしたが

    • 管理人mtg より:

      レースゲームのガチ勢は珍しいですね!
      『DirtRally2.0』445時間も遊べるということは相当面白いってことでしょうか。
      自分はレースゲーム苦手なので全く手を出しません。

  7. ねここねこねこ より:

    いつも読ませていただいています。
    初めての投稿です。

    さて、私の記録は
    1位:モンハンワールド(99時間)
    2位:セキロ(83時間)
    3位:ダークソウル3(57時間)
    プレイしたタイトル本数:71
    称号:アクションヒーロー

    となっております。
    全体的に管理人さんと比べますと広く浅いですね…
    一つのゲームをひたすらやり続けるのが最近どうも苦手になってきました。
    しかしモンハンは時間は違えどきっと大体の方に入ってそうなタイトルですねw

    • 管理人mtg より:

      1つのゲームをやり込むか、いろいろなゲームを触るか、どっちが良いとか悪いとかは無いと思います。MMORPGにハマっている人なんかはそれしかやらないでしょうしw
      モンハンはPS4ユーザーの大半が買ったでしょうね~。

  8. 匿名 より:

    いつもブログ楽しみに拝見しています
    1位:BloodStained Ritual of the Night(140時間)
    2位:ストリートファイター5(120時間)
    3位:ペルソナ5R(98時間)
    でした!
    BloodStainedは今年一番プレイしてて楽しかったゲームです。

    • 管理人mtg より:

      『BloodStained』は悪魔城ドラキュラっぽいやつのゲームですね。
      配信でプレイしている人をチラッと見たりしてたいのですが、確かに面白そうでした。
      この手のアクションは『ローグレガシー』以来触ってないな~。

  9. 匿名 より:

    1 FIRE PRO WESTLING WORLD 447時間
    2 DEATH STRANDING 136時間
    3 HOKUTO GA GOTOKU 135時間

    プレイしたタイトル本数 145
    トップジャンル 対戦格闘 23ゲーム 660時間
    プレイ時間 3318時間(オフ3309時間 オン9時間)
    オンラインプレイはサムスピのみ
    称号:伝説の戦士

    まだ全ミッションコンプまで続けてるデスストの追い上げが凄まじかったです

    • 管理人mtg より:

      プレイ本数、プレイ時間ともにスゴイですねw
      トロファーですか?
      デスストはコメント欄だと100時間超えてプレイしている方が2人いますね。サクッと終わりそうなゲームだと予想していましたが、やり込むならかなり長く楽しめるってやつですか。

  10. プロハン より:

    1位:MHW 459
    2位:EDF5 155
    3位:EDF4,1 123
    プレイタイトル本数:33
    称号:アクションヒーロー
    総合時間:1428

    だなあ
    高難易度に挑んでいたのでEDFが2つも・・・
    こういうゲームモチベに繋がることをしてくれるSONY最高っすわ

    • 管理人mtg より:

      モンハンワールドスゴイ楽しんでいますね。
      EDFは難易度埋めする人にとってはボリュームスゴイですもんね。

      >>こういうゲームモチベに繋がることをしてくれるSONY最高っすわ
      モチベもそうですし、盛り上がりますよねw
      他の人がどんなゲームをプレイしているか、視覚的に分かりやすく表示してくれるのは面白い試みです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【バトオペ2】『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』開発便りが公開。今後の修正でゲームシステムがかなり改善される模様。更に9月上旬には新マップ「熱帯砂漠」が登場!

2018年7月26日にサービスが開始された『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』ですが、本日“開発便り”が公式サイトに新設されました。 “開発便り”にて、現状の報告と今後の改善について語られてい …

『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』ド派手なアクションが飛び交う第1弾PVが公開!“サイドキックシステム”での連携攻撃も存在。

2018年にPS4/Switchで発売予定のソフト『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』の第1弾PVが公開されました。 今回のPVでは、各キャラクターのアクション、サイドキ …

『ディビジョン2』PvPモードを紹介する「マルチプレイトレーラー」が公開。ダークゾーン、コンクリフトについて簡単に解説。

3月15日発売予定の『ディビジョン2』、本日新たなトレーラー映像が公開されたので紹介します。 公開された動画は「マルチプレイトレーラー」と題されており、本作のPvPモードを解説する内容となっている。 …

【PS5】『プレイステーション5』Amazonの超転売価格に要注意!キャンセル不可になっています。注文したら終わります。

『プレイステーション5』が現在Amazonで出品されているのですが、これが転売価格になっています。しかもキャンセル不可。 価格はなんと35万円。これをもし3万5000円だと空目して、予約注文してしまう …

本田翼さんのライブ配信が視聴者12万人超え。カプコンは本田さんを起用したほうが良いのでは……。

本田翼さんのYouTube配信が1時間前に始まったのですが、すでに視聴者数が12万人を超えています。 記事書いているうちに13万人超えていました。 ライブ配信URL:https://www.youtu …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。