ゲーム全般

『スパロボDD』の新たな情報が公開。必殺技ガチャでコメント欄では大不評……。

投稿日:

「生スパロボチャンネル」にて、スマホ版のスパロボ、『スーパーロボット大戦DD』の新情報が公開されました。

まず、ゲームシステムについて。

Q.バトルシステムは家庭用版と一緒なのか?

A.違う。味方フェイズと敵フェイズは別れておらず、スピードの早い順に行動する。

敵味方が入り乱れるので、敵の挙動も確認しないとあっという間に追い詰められたりもするそうです。

そして、放送内でコメント欄がザワついたのが必殺技のところ。

ユニットに合ったユニットパーツを装備させないと必殺技は使用不可。

いやこの仕様は流石に?と自分も思いました。

以下コメント欄の反応

・自由度低そう
・演出課金
金払って必殺技買うのか感動した
・ガチャ必殺
・高くていいから買い切りにしてほしかった

等など、良い反応はゼロでした。

更に、ユニットパーツを付けて使える必殺技はターンが経過しないと使用が使えないそうです。

ENという概念が無さそうですね。ガオガイガーのヘルアンドヘブンの場合は4ターン必要。

技も、紹介を見る限り2つだけっぽい……。
(通常技、ユニットパーツ装着で使える必殺技の2つか?)

もし対応したユニットパーツを持ってなければ通常技で攻撃するくらいしか無いのかな?

一応、精神コマンドもあるみたいですが、精神コマンドはユニットごとに1つしか持ち込めないとのこと。

とりあえず、ヤベー空気しか漂っていませんでした。

ガチャの詳細は今回の放送では語られませんでしたが、ユニットパーツがSSRやSRなどのレア度が付いた扱いなので、必殺技ガチャになるのはほぼ間違いないでしょう。

まあ、スパロボ好きな方は2019年3月20日にスパロボTが出るのでそちらを遊べばOK。

関連記事:『スーパーロボット大戦T』発売日が2019年3月20日に決定!期間限定版に収録される35曲も紹介します。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ブラッククローバー カルテットナイツ』明日、8月17日16時よりオープンベータテストが開催!ベータテストのダウンロード特典もあるので要チェックだ。

2018年9月13日発売予定のPS4用ゲームソフト『ブラッククローバー カルテットナイツ』のオープンベータテストが明日の8月17日より開始されます。 【実施期間】2018年8月17日16:00~8月2 …

伝説のRPG『moon』が10月10日にニンテンドースイッチで配信決定!おやめください勇者様。

ニンテンドースイッチにて、『moon』のDL版配信が決定しました! 10月10日配信です!! 『moon』は1997年にプレイステーションで発売されたRPGです。 伝説のアンチRPGが、Nintend …

【ボダラン3】『ボーダーランズ3』吹き替えを担当する声優陣が公開。モズを演じるのはVtuber“電脳少女シロ”さんと判明……。

『ボーダーランズ3』本日プレイステーションブログが更新され、吹き替えを担当する声優陣が公開されました。 なんと、モズ役にはVtuberの電脳少女シロさんが抜擢。 モズ:電脳少女シロ 自分はまず先入観で …

リアル『トライアル』すげぇ……。ゲムスパの記事を見て『トライアルズ ライジング』を購入しました!!

『レフトアライブ』を購入するので、スルーする予定だった『トライアルズ ライジング』……結局買うことにしました!! 昨日、Twitchの配信で適当に外国人のゲームプレイ眺めてたときに、「あ~やっぱトライ …

タクティカルSRPG『マーセナリーズウィングス 偽りの不死鳥』 紹介映像が公開。なにこれ面白そう……。

本日10月10日、PSストアで配信された『マーセナリーズウィングス 偽りの不死鳥』の紹介映像がYouTubeにて公開されました。 本作はマーセナリーズサーガの新作だそうです。 (管理人はプレイしたこと …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。