ゲーム全般

【悲報】『FF16』公式ツイッターさん。画面の暗さについてアンケートを取っただけの善良な人間をブロックしてしまう。完全に図星だったのか。

投稿日:

『ファイナルファンタジ16』公式ツイッターがとんでもないムーブをしたことで現在話題になっています。

それは、公式ツイッターのリプ欄でアンケートを取った人間をブロックしてしまったことです。

簡単に順序立てて説明します。

1.「FF16」公式ツイッターがゲーム内の相棒“トルガル”を紹介。ゲーム画面が暗すぎると話題に。

2.一般の方がリプ欄でアンケートを取る。声の大きい人間たちが騒いでるだけで、暗いと思っている人は少ないってことをアンケートで証明しようとしました。その結果、“暗い”が圧勝してしまう。

3.アンケートを取った、FF16を擁護したい立場に居た人が何故かFF16公式ツイッターアカウントにブロックされてしまう。

ちなみに『FF16』公式ツイッターは、暗いと騒がれた元ツイートをすでに削除している。

アンケートを取った人は明らかにFF16擁護意見でした(このアンケの真意は多くの人から暗いと突っ込ませる狙いがあるのは明白ですが、あくまで建前・表面上の話)が、それをブロックしてしまったのはかなり悪手に見える。

96.8%の人間が暗いって思ってることが露見されて、余計なことすんなって思ったことでしょうからね。

これがクリエイターの個人垢であれば、ブロックするのもなんら自由だと思いますが、『FF16』の公式ツイッターアカウントがそこらの一般人をブロックするのはちょっとヤバいと思います。どんだけ“暗い”がコンプレックスなんだよって思っちゃうよ。

別に荒らしているわけでもないし、変なリンクを貼っているわけでもない、アンケートを取っただけのアカウントなのに。

はたから見れば公式ツイが周りから暗いって騒がれたことに対して逆ギレして私刑かましたようなものです。

公式ツイの中の人が誰かは分かりませんが、吉田直樹さんといった個人ではなく『FF16』の公式アカウントがやった行為ってのが相当おかしい。ゲームの公式アカウントが一般人をブロックっていうのは、今まで見た記憶がない。

召喚獣戦のQTEが多すぎる問題といい、発売前から先行きが不安になっています……。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    大きい画面でようやく明暗ぐらいわかるぐらいにはなるのですが
    明るいは全く感じませんね…
    これ気付かなかった16広報も少し不安

  2. 匿名 より:

    裏まで読んでなくて単純にアンチだと思ってしまった予感がする
    まあそれでも企業アカがブロックは痛々しすぎる

  3. 匿名 より:

    でもあれ本当に暗かったよ
    服装も黒ばっかだし

  4. 匿名 より:

    この関連記事の後の吉田さんのインタビューで、QTEは減らしますとは言っておられましたよ
    安心していいのかは分かりませんがw

  5. コンソメパンチ より:

    ダークファンタジーの意味を画面が暗い事だと勘違いしているのかもしれません。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ボンバーパーティー!トーナメント』感想。ボンバーマンチックなゲームなのだが……。

今回はSteam用のゲーム『ボンバーパーティー!トーナメント(英題はBlast Zone! Tournament)』の感想を軽く語ります。 2019年1月16日まで無料配布がおこなわれている。タダで遊 …

格ゲーマーこくじんさん、『Supermarket Simulator』にて6000人の視聴者を集める超人気配信者に。ゲーム自体も見ていてクセになる面白さ?

格闘ゲーマーこくじんさんのツイッチ配信が現在大人気を博しています。 配信しているタイトルは『Supermarket Simulator』という、Steamで配信されているスーパーマーケットの経営シミュ …

『チョコボGP』売り切りのゲームで不具合の対応が“詫び石”。「家庭用ゲームソフトのTwitterとは思えない内容」「対応までソシャゲ化してない?」と話題に。そして、ゲーム開発者のツイッターを見て思うこと。

『チョコボGP』各種不具合、ゲームの出来栄えで炎上している本作ですが、その後の対応も新たな話題となってしまいました。 各種不具合により満足にプレイできない状況へのお詫びとして、500ミスリルがユーザー …

『ブラッククローバー カルテットナイツ』明日、8月17日16時よりオープンベータテストが開催!ベータテストのダウンロード特典もあるので要チェックだ。

2018年9月13日発売予定のPS4用ゲームソフト『ブラッククローバー カルテットナイツ』のオープンベータテストが明日の8月17日より開始されます。 【実施期間】2018年8月17日16:00~8月2 …

【Switch】『ディアブロ3 エターナルコレクション』朗報!北米版でも日本語音声、日本語字幕で遊べるぞ。国内発売日が待てない人は購入も有りかも。

2018年12月27日に発売を予定しているニンテンドースイッチ版の『ディアブロ3 エターナルコレクション』ですが、Amazonで北米版のレビューを眺めていたら有益な情報が見つかったので報告します。 な …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.