ゲーム全般 ストリートファイター5 ドラゴンボールファイターズ

『EVO2018』サイゲームスの応援隊が凄かったり、ドラゴボにプロデューサーの広木さんが参戦していたりで面白い。

投稿日:

現在開催中の格ゲーイベント『EVO2018』初日からかなり面白いね。

流石に通しで見ることはしていませんが、こういうお祭りイベントは見ていて楽しいです。

まず笑えたのがサイゲームスの応援隊。


サイゲームスにスポンサードされているプロゲーマーは、上記画像のようにチアの応援が付きますw

パフォーマンスが失敗したシーンもありましたがそこは愛嬌ですね。

しかし、サイゲームス、EVOにいくら出資してるんですかね。今回のメインスポンサーということで、配信にもデカデカとロゴが載っていて驚きました。

スマホゲーで稼いだ金をこういった形で格ゲーの支援に使ってくれるなら有り難いことですね。

サイゲームスが新作格ゲーの発表でもするのか?っていう話題もオープンレックの放送で出ていました。その可能性も否定できませんね。

次に驚いたのは、ドラゴンボールファイターズに、本作プロデューサーの広木さんが参戦していたこと。


▲ HIROKI(DBZ PRODUCER)の“圧”が凄い。

上の画像見ると広木さんが勝ったように見えますが、負けていますw

負けたのに喜んでいる理由は分かりませんが、見ているこちらも楽しくなりますね。

また、ハイタニさんによる現地の会場配信ではマゴさんの活躍も見ることが出来ました。

格ゲーマーはマゴさんの動向に注目しています。

今の所の個人的ベストバウトはアレックスバイエ(ブランカ)vsナックルドゥー(キャミィ)です。既に対戦動画がYouTubeに投稿されていました。

初日のEVO2018 スト5部門はあと少し続きます。日本時間12:00のプールが最後です。

「CAPCOM eスポーツチャンネル」リンク:https://www.openrec.tv/user/capcom_esports
「CapcomFighters」リンク:https://www.twitch.tv/capcomfighters

日本語での実況配信が見たい場合は上段のオープンレック、「CAPCOM eスポーツチャンネル」を。
画質を重視するなら下段の本家リンクからスト5を視聴しましょう。

-ゲーム全般, ストリートファイター5, ドラゴンボールファイターズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

9月18日に販売が開始された『じゃんげま』単行本が到着しました!Amazonでkindle版も買えるぞ!

大手ゲームメディア『GameSpark』さんで連載中のシューター女子4コママンガ「じゃんげま」の単行本が9月18日に販売開始されました。 このマンガが好きな管理人は勿論注文!先程現物が到着したので、こ …

『スト5AE』コーリン攻略。LP4000以下のコーリン使いは見て欲しい!“狩れる”コンボ、セットプレイを教えます。

『ストリートファイター5 アーケードエディション』今回はコーリンの攻略記事を書きます!! 先に言っておくと、管理人のLPは7000です。コーリンでLP4000→7000まで上げました。 ここまでLPを …

【雑記】『アサシンクリード オデッセイ』新しい世界。とスト5AE。

『アサシンクリード オデッセイ』楽しんでプレイしています。 このゲーム、レビュー記事でも触れましたがサブクエストも手を抜かずに作られていて面白い。 老婆から夜の営みの話をされるとは思わなかったです。 …

『JUMP FORCE(ジャンプフォース)』ブリーチのキャラクターが登場する新たなPVが公開!

2019年にPS4/XBOXOneで発売予定のアクションゲーム『ジャンプフォース』ですが、本日新しいプロモーションビデオが公開されたので紹介します。 今回公開されたのは「BLEACH」のショートPV。 …

【ゲーム情報】『巨影都市』PV公開!お母さんに隠されたゲームを探し出す『ママにゲーム隠された』が近日登場!他

こんにちは! 今回は突発的ゲーム情報紹介コーナーです! 管理人が気になるゲームニュースをまとめてみました。 新作に関する情報などを紹介するので興味のある方は見ていってくださいね。 スポンサーリンク 目 …

スト5まとめページ
指名手配
ACオデッセイレビュー
無双オロチ3レビュー
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。