ゲーム全般 ストリートファイター5 ドラゴンボールファイターズ

『EVO2018』サイゲームスの応援隊が凄かったり、ドラゴボにプロデューサーの広木さんが参戦していたりで面白い。

投稿日:

現在開催中の格ゲーイベント『EVO2018』初日からかなり面白いね。

流石に通しで見ることはしていませんが、こういうお祭りイベントは見ていて楽しいです。

まず笑えたのがサイゲームスの応援隊。


サイゲームスにスポンサードされているプロゲーマーは、上記画像のようにチアの応援が付きますw

パフォーマンスが失敗したシーンもありましたがそこは愛嬌ですね。

しかし、サイゲームス、EVOにいくら出資してるんですかね。今回のメインスポンサーということで、配信にもデカデカとロゴが載っていて驚きました。

スマホゲーで稼いだ金をこういった形で格ゲーの支援に使ってくれるなら有り難いことですね。

サイゲームスが新作格ゲーの発表でもするのか?っていう話題もオープンレックの放送で出ていました。その可能性も否定できませんね。

次に驚いたのは、ドラゴンボールファイターズに、本作プロデューサーの広木さんが参戦していたこと。


▲ HIROKI(DBZ PRODUCER)の“圧”が凄い。

上の画像見ると広木さんが勝ったように見えますが、負けていますw

負けたのに喜んでいる理由は分かりませんが、見ているこちらも楽しくなりますね。

また、ハイタニさんによる現地の会場配信ではマゴさんの活躍も見ることが出来ました。

格ゲーマーはマゴさんの動向に注目しています。

今の所の個人的ベストバウトはアレックスバイエ(ブランカ)vsナックルドゥー(キャミィ)です。既に対戦動画がYouTubeに投稿されていました。

初日のEVO2018 スト5部門はあと少し続きます。日本時間12:00のプールが最後です。

「CAPCOM eスポーツチャンネル」リンク:https://www.openrec.tv/user/capcom_esports
「CapcomFighters」リンク:https://www.twitch.tv/capcomfighters

日本語での実況配信が見たい場合は上段のオープンレック、「CAPCOM eスポーツチャンネル」を。
画質を重視するなら下段の本家リンクからスト5を視聴しましょう。

-ゲーム全般, ストリートファイター5, ドラゴンボールファイターズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ゴッドイーター3』発売日が2018年12月13日に決定!

『ゴッドイーター3』の発売日が2018年12月13日に決定! 現在おこなわれている「PlayStation® LineUp Tour」にて発表されました。 「GOD EATER 3」PS4®版の発売日 …

『ソウルキャリバーⅥ』「タキ」のキャラクター紹介映像が公開!

2018年内に発売を予定している格闘ゲーム『ソウルキャリバー6』の最新映像がYouTubeにて公開されました。 今回は「タキ」のキャラクター紹介映像となっております。 現在判明している登場キャラクター …

ドローントゥデス

【PS4】「ドローン・トゥ・デス」のトロフィーが史上最高にキモ過ぎる件について語る

誤解のないよう最初に言っておくと、ゲーム自体は凄い面白そうです。問題なのはトロフィーの和訳で、それについては後述します。 スポンサーリンク 目次1 ドローン・トゥ・デスとは1.1 公開されているキャラ …

『スト5AE』倉持さんのゲーミングチーム、女性プレイヤーが嫌悪感を抱く。「必要以上に露出したユニフォームを着ることも無く、強さで戦っていく女性チームが現れることを願っています。」

『ストリートファイター5 アーケードエディション』グラビアアイドルの倉持由香さんが発足したゲーミングチーム「G-STAR Gaming」ですが、そのチームに所属している方たちの行動がツイッターで話題に …

【裏山】『スト5CE』にじストV部の安土桃さん、神田笑一さんに専用称号が贈られる。部長称号は世界で1つ?ズリィ!!

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』#にじストV部としてスト5配信をおこなっているVTuberの安土桃さん、神田笑一さんに専用の称号「#にじストV部」が贈られたようです。 にじストV部 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。