ゲーム全般

ポケモン版LoL?『ポケモンユナイト』が発表!基本プレイ無料、Switch/スマートフォンでリリース予定。クロスプレイにも対応。

投稿日:

先日Youtubeでおこなわれたポケモン新作発表会でポケモンシリーズの新作が発表されました。

発表されたタイトルは『ポケモンユナイト』です。

5vs5のチーム戦、ジャンルはMOBA。




言ってしまうと「ポケモン版 League of Legends」ですかね……。

まんまLoLにポケモンを被せただけのように見えますが、ガワがポケモンになることによってMOBAというジャンルへの取っつきやすさはだいぶ上がるのかなとは思います。

開発はテンセントなので、パクりとはまた違うのかな?そこらへんよくわからないけど……。

で、本作はスイッチとスマートフォンでリリース予定です。

基本プレイは無料。

クロスプレイにも対応します。
(スイッチユーザーとスマホユーザーが一緒に遊べるということ)

自分は『LoL』の面白さが理解出来なかった人間なので、本作にハマる可能性は相当低そうですが、一応リリースされたらプレイしてみる予定です。ガワがポケモンならゲームの理解も早そうだし、楽しめるといいのだが。

しかし、5vs5のチームゲー+ポケモンってことで正直民度もエラいことになりそうです。LoLですら、マナー関連では良い話きかないので。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    散々ユーザーから言われてるBOT戦をいつまでたっても改善しないしやっぱりテンセントってksだと思う。オンゲーの運営として最低すぎる。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『グラブルVS』クローズドβテストの応募受付が開始!ウメハラふ~どの最速攻略も近日公開予定。

2019年内にPS4で発売予定のゲームソフト『グランブルーファンタジー ヴァーサス』ですが、本日クローズドβテストの応募受付が開始されました。 概要は下記参照。 応募条件 ・クローズドβテストに参加可 …

2019年初頭にPSNのオンラインIDを変更する機能が実装!プレビュープログラムの参加者募集が開始。

PSNで変なオンラインIDを付けてしまった方に朗報です。 (keisuke19951225みたいな実名+生年月日合わせたようなやつ) なんと、2019年初頭にオンラインIDを変更する機能が実装されます …

GW2のあとは『ゴッドウォーズ 世界神話大戦』が将来開発されるかも!?先日の生放送で驚きの発言が飛び出す。

『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』先日おこなわれた“ゴッドウォーズ完全攻略本発売記念特別番組”にて、ディレクターの安田さんから驚きの発言が飛び出しました。 事の発端は下記の応援メッセージから。 GODW …

ゲームのお供に最適なお菓子はポテトチップスでしょ!

ゲームサイト「GameSpark」にて興味深い記事がありました。 その記事とは「ゲームを遊びながら食べるのにピッタリなお菓子11選、最強の“ゲームおやつ”は…!」 ゲームを遊びながら食べるのにピッタリ …

【VFes】『バーチャファイター』煽りプレイを受けて引退した女性プレイヤー、格ゲーは趣味ではなく仕事だった。「趣味で思われてんのが凄く嫌だった」「仕事に繋がんないなって」

『バーチャファイターeスポーツ』対戦相手から煽りプレイを受けて格闘ゲームからの引退を表明した斎藤あゆみさん(吉本興業所属)ですが、後日、雑談配信にて結構衝撃な発言をしていました。 多分、過去記事を見て …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.