ゲーム全般 スマブラSPECIAL

『スマブラSP』更新データVer.1.2.0が配信開始!「乱闘形式」が反映されやすくなる神アプデ!挑戦者の難易度も調整される。13名のファイターにも調整のメスが入ります。

投稿日:

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』更新データVer.1.2.0の配信がさきほど開始されました!

【更新内容】
優先ルールで設定した乱闘形式が反映されやすくなる
・専用部屋での同期通信安定度向上
・挑戦者の難易度調整
・ゲームバランスの調整
・一部キャラクターの調整

調整対象のファイターは下記13名。
・ドンキーコング
・リンク
・カービィ
・ルイージ
・アイスクライマー
・こどもリンク
・ピクミン&オリマー
・トゥーンリンク
・むらびと
・ゲッコウガ
・パックマン
・ダックハント
・しずえ

ファイターの調整内容が一切記述されていないのは謎……。後から公開されるのかな……。

個人的に一番大きいのは、希望した乱闘形式が反映されやすくなることですね。

昨日マッチングについてかなりグチったので、それが修正されるのは非常に有り難い。

関連記事:『スマブラSP』あまりにも希望と沿わないマッチングをされるので実際に30試合数えてみた。高確率でストック乱闘行きのクソマッチング過ぎる……。

30戦中16戦しか希望のルールが通っていませんでしたから……。

他、挑戦者の難易度調整も、全キャラ開放が終わっていないユーザーにとっては嬉しい要素でしょう。

簡単になったのか難しくなったかは記載されていませんが、間違いなくイージー化でしょう。ネットで不満が噴出していましたし……。

ということで、今回の更新は神アプデと言えますね。
(ただし、優先ルールは確約されるものではない)

ストック乱闘という欠陥ルールをやらされるのはもう勘弁だぜ。

-ゲーム全般, スマブラSPECIAL

執筆者:


  1. 匿名 より:

    アプデ内容に専用部屋での同期通信安定度向上とありますが
    昨日試しにゴールデンタイム時に専用部屋で1on1やりましたが相手によってはかなりかくついてましたね。相手が無線だったのかな?
    自分だけかなと思って2chのスレ等を見ると同じような人がそこそこいたのでほんとに改善されたのか?って思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『ストリートファイター5』新キャラクター「メナト」が8月30日に参戦!『DJMAX RESPECT』国内版パッケージイラストが判明!他ゲーム情報紹介

ゲーム情報記事の時間です。 暇な人は見ていってくださいね。 ドラクエ2のトロフィーをコンプリートしたので最後に軽い雑記も混ぜています。 スポンサーリンク 目次1 『ストリートファイターⅤ』新キャラクタ …

シリーズ最新作『アークザラッドR』が発表。アークザラッド2のエンディングから10年後が舞台となる。事前登録も開始されているぞ。

スマホアプリでの登場が以前より告知されていた『アークザラッド』の新作ですが、本日のプレス発表会にて遂にタイトルが発表されました。 プレス発表会にて正式タイトル名が「アークザラッド R」に決定した事を発 …

1月28日23:44~ PSN障害発生中。モンハンにエラーが出るのは障害の影響です。

1月29日4:16現在、「プレイステーション ネットワーク」に障害が発生しています。 モンハンでエラーが出て全くオンラインに繋げなかったので、調べてみたらPSNに障害が起きていたようですね。 先日の2 …

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』続編が開発中!

本日おこなわれた「Nintendo Direct | E3 2019」にて、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の続編が開発中であることが判明しました。 発売日、プラットフォームは発表されませ …

『グラフィティスマッシュ』グラスマ通信で新情報が公開!新たなハンターは「ソウルイーター」でお馴染み、大久保篤先生がデザイン!更に、“滅級”武器が登場予定。

『グラフィティスマッシュ』公式サイトが更新され、新たなロードマップが公開されました。 謎に包まれていた“人気漫画家デザインによる新ハンター”の詳細が判明。 その正体は、“大久保篤先生”でした!!「ソウ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。