ゲーム全般 スマブラSPECIAL

『スマブラSP』更新データVer.1.2.0が配信開始!「乱闘形式」が反映されやすくなる神アプデ!挑戦者の難易度も調整される。13名のファイターにも調整のメスが入ります。

投稿日:

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』更新データVer.1.2.0の配信がさきほど開始されました!

【更新内容】
優先ルールで設定した乱闘形式が反映されやすくなる
・専用部屋での同期通信安定度向上
・挑戦者の難易度調整
・ゲームバランスの調整
・一部キャラクターの調整

調整対象のファイターは下記13名。
・ドンキーコング
・リンク
・カービィ
・ルイージ
・アイスクライマー
・こどもリンク
・ピクミン&オリマー
・トゥーンリンク
・むらびと
・ゲッコウガ
・パックマン
・ダックハント
・しずえ

ファイターの調整内容が一切記述されていないのは謎……。後から公開されるのかな……。

個人的に一番大きいのは、希望した乱闘形式が反映されやすくなることですね。

昨日マッチングについてかなりグチったので、それが修正されるのは非常に有り難い。

関連記事:『スマブラSP』あまりにも希望と沿わないマッチングをされるので実際に30試合数えてみた。高確率でストック乱闘行きのクソマッチング過ぎる……。

30戦中16戦しか希望のルールが通っていませんでしたから……。

他、挑戦者の難易度調整も、全キャラ開放が終わっていないユーザーにとっては嬉しい要素でしょう。

簡単になったのか難しくなったかは記載されていませんが、間違いなくイージー化でしょう。ネットで不満が噴出していましたし……。

ということで、今回の更新は神アプデと言えますね。
(ただし、優先ルールは確約されるものではない)

ストック乱闘という欠陥ルールをやらされるのはもう勘弁だぜ。

-ゲーム全般, スマブラSPECIAL

執筆者:


  1. 匿名 より:

    アプデ内容に専用部屋での同期通信安定度向上とありますが
    昨日試しにゴールデンタイム時に専用部屋で1on1やりましたが相手によってはかなりかくついてましたね。相手が無線だったのかな?
    自分だけかなと思って2chのスレ等を見ると同じような人がそこそこいたのでほんとに改善されたのか?って思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【雑記】『アサシンクリード オデッセイ』購入!これからプレイします。

『アサシンクリード オデッセイ』購入完了!! ビックカメラ行って買ってきました。 ロックマン11も終わったし、俺は久しぶりにアサクリを遊ぶぜ!! 自分で購入するアサクリは1以来です。 フリプで手を出し …

【速報】『鉄拳7』海外ドラマ「ウォーキング・デッド」から“ニーガン”の参戦が決定!!予想外過ぎる。

EVO2018の会場で『鉄拳7』の新規追加キャラクターが発表されました。 それはなんと…… 人気海外ドラマ「ウォーキング・デッド」から“ニーガン”が登場!! ※ニーガンの他、アンナ・ウィリアムズ、レイ …

『Destiny2』第2弾DLC「ウォーマインド」の海外ユーザースコアがめちゃくちゃ低い。

『Destiny2』配信されたばかりの第2弾DLC「ウォーマインド」海外でも不評なようです。 1サイトしかレビューされていないのでメタスコアは集計されていませんが、ユーザースコアは早くも惨憺たる数値を …

『魔界戦記ディスガイアRPG』遂にサービスが再開されるも、デバッグ用アカウントの存在でメチャクチャに……。

長い長いメンテナンスが明けて、先程『魔界戦記ディスガイアRPG』のサービスが再開されました。 本来は3月19日に開始予定だった本作ですが、だいぶ待たされましたね。 【緊急メンテナンス続報】22時過ぎに …

PSストアにて「TOKYO GAME SHOW 2018開催記念セール」が9月26日まで開催!オススメのセール対象タイトルを厳選して5本紹介します。

PSストアにて、「東京ゲームショウ 2018開催記念セール」が開始されました。 対象タイトル200本以上、最大で85%オフという大規模なセール。セール期間は9月26日(水)まで。 今回の記事ではセール …

キングダムカム
マリオレビュー
サムスピのレビュー
EDFIRのレビュー
div2レビュー
レフトアライヴ
アンセムレビュー
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。