ゲーム全般 スマブラSPECIAL

『スマブラSP』更新データVer.1.2.0が配信開始!「乱闘形式」が反映されやすくなる神アプデ!挑戦者の難易度も調整される。13名のファイターにも調整のメスが入ります。

投稿日:

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』更新データVer.1.2.0の配信がさきほど開始されました!

【更新内容】
優先ルールで設定した乱闘形式が反映されやすくなる
・専用部屋での同期通信安定度向上
・挑戦者の難易度調整
・ゲームバランスの調整
・一部キャラクターの調整

調整対象のファイターは下記13名。
・ドンキーコング
・リンク
・カービィ
・ルイージ
・アイスクライマー
・こどもリンク
・ピクミン&オリマー
・トゥーンリンク
・むらびと
・ゲッコウガ
・パックマン
・ダックハント
・しずえ

ファイターの調整内容が一切記述されていないのは謎……。後から公開されるのかな……。

個人的に一番大きいのは、希望した乱闘形式が反映されやすくなることですね。

昨日マッチングについてかなりグチったので、それが修正されるのは非常に有り難い。

関連記事:『スマブラSP』あまりにも希望と沿わないマッチングをされるので実際に30試合数えてみた。高確率でストック乱闘行きのクソマッチング過ぎる……。

30戦中16戦しか希望のルールが通っていませんでしたから……。

他、挑戦者の難易度調整も、全キャラ開放が終わっていないユーザーにとっては嬉しい要素でしょう。

簡単になったのか難しくなったかは記載されていませんが、間違いなくイージー化でしょう。ネットで不満が噴出していましたし……。

ということで、今回の更新は神アプデと言えますね。
(ただし、優先ルールは確約されるものではない)

ストック乱闘という欠陥ルールをやらされるのはもう勘弁だぜ。

-ゲーム全般, スマブラSPECIAL

執筆者:


  1. 匿名 より:

    アプデ内容に専用部屋での同期通信安定度向上とありますが
    昨日試しにゴールデンタイム時に専用部屋で1on1やりましたが相手によってはかなりかくついてましたね。相手が無線だったのかな?
    自分だけかなと思って2chのスレ等を見ると同じような人がそこそこいたのでほんとに改善されたのか?って思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

アタマの悪さがブログ運営で役立つときもある。

先日書いたFF15「戦友」の武器強化記事。 コメントでツッコミをいただきました。 ……そう、めちゃくちゃしっかりと説明に書かれていたのです!! 自分でスクショ撮って貼ったのに全然気づいてなかったバカで …

ポケモン版LoL?『ポケモンユナイト』が発表!基本プレイ無料、Switch/スマートフォンでリリース予定。クロスプレイにも対応。

先日Youtubeでおこなわれたポケモン新作発表会でポケモンシリーズの新作が発表されました。 発表されたタイトルは『ポケモンユナイト』です。 5vs5のチーム戦、ジャンルはMOBA。 言ってしまうと「 …

世界で5万台限定、スケルトン仕様の激レアPS4 ProがAmazonにて予約開始!

Amazonにて、『PlayStation 4 Pro 500 Million Limited Edition』の予約が開始されました! 発売日は2018年8月24日。 この製品はスケルトン仕様のPS …

【海外メディア寄稿記事】『GOD WARS 日本神話大戦』の魅力を語る。現在では希少となった“タクティクスRPG”を遊んでみないか?

みなさんこんにちは。 今回は2018年6月14日にPS4/Switch向けに発売されたゲームソフト『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』の魅力、攻略テクニックを紹介したいと思います。 本作は管理人がプラチナ …

『鉄拳7』にFF15のノクティスが参戦!

『鉄拳7』になんとFF15のキャラクター「ノクティス」が参戦します! この動画を YouTube で視聴 配信は2018年春だそうです。 『鉄拳7』は自分がレビューで酷評した作品ですが、マッチングやロ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.