ゲーム全般 スマブラSPECIAL

『スマブラSP』更新データVer.1.2.0が配信開始!「乱闘形式」が反映されやすくなる神アプデ!挑戦者の難易度も調整される。13名のファイターにも調整のメスが入ります。

投稿日:

『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』更新データVer.1.2.0の配信がさきほど開始されました!

【更新内容】
優先ルールで設定した乱闘形式が反映されやすくなる
・専用部屋での同期通信安定度向上
・挑戦者の難易度調整
・ゲームバランスの調整
・一部キャラクターの調整

調整対象のファイターは下記13名。
・ドンキーコング
・リンク
・カービィ
・ルイージ
・アイスクライマー
・こどもリンク
・ピクミン&オリマー
・トゥーンリンク
・むらびと
・ゲッコウガ
・パックマン
・ダックハント
・しずえ

ファイターの調整内容が一切記述されていないのは謎……。後から公開されるのかな……。

個人的に一番大きいのは、希望した乱闘形式が反映されやすくなることですね。

昨日マッチングについてかなりグチったので、それが修正されるのは非常に有り難い。

関連記事:『スマブラSP』あまりにも希望と沿わないマッチングをされるので実際に30試合数えてみた。高確率でストック乱闘行きのクソマッチング過ぎる……。

30戦中16戦しか希望のルールが通っていませんでしたから……。

他、挑戦者の難易度調整も、全キャラ開放が終わっていないユーザーにとっては嬉しい要素でしょう。

簡単になったのか難しくなったかは記載されていませんが、間違いなくイージー化でしょう。ネットで不満が噴出していましたし……。

ということで、今回の更新は神アプデと言えますね。
(ただし、優先ルールは確約されるものではない)

ストック乱闘という欠陥ルールをやらされるのはもう勘弁だぜ。

-ゲーム全般, スマブラSPECIAL

執筆者:


  1. 匿名 より:

    アプデ内容に専用部屋での同期通信安定度向上とありますが
    昨日試しにゴールデンタイム時に専用部屋で1on1やりましたが相手によってはかなりかくついてましたね。相手が無線だったのかな?
    自分だけかなと思って2chのスレ等を見ると同じような人がそこそこいたのでほんとに改善されたのか?って思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

管理人はゼノブレイド2を買いまぁす!!

Amazonで『ゼノブレイド2』予約しました! プライム会員だから発売日当日に届くんだよね!?信じて良いんだよね。 ドラクエ10も一ヶ月以上廃プレイしたら流石に熱も冷めてきたので、先日『ゼノブレイド2 …

スクエニ新作『THE QUIET MAN(ザ クワイエットマン)』配信日が2018年11月1日に決定。音のない世界を体験するアクションゲーム。

スクウェア・エニックスの新作『ザ クワイエットマン』ですが、配信日が2018年11月1日に決定しました。 価格は1,800円+税(ダウンロード専用販売) 前回の記事でも紹介しましたが、本作の主人公は耳 …

9月14日『ニンテンドーダイレクト』まとめ。スマブラSPにしずえさん参戦、スイッチ版「どうぶつの森」が発表等。……正直ワクワクする情報は無かった。

今回は、先程おこなわれた『ニンテンドーダイレクト』の情報をまとめて紹介していきます。 まず、発表されたタイトルを紹介。 タイトル 発売/配信日 シティーズ:スカイライン 本日より配信開始 ファミコン風 …

『Destiny2 孤独と影』海外レビュー紹介。メタスコア82の高評価!「オシリスの呪い」「ウォーマインド」の汚名返上だ。D1の評価とも比べてみる。

『デスティニー2 孤独と影』今回は海外での評価・レビューを紹介していきます。 ※「孤独と影」は2018年9月5日に配信されたダウンロードコンテンツ。『Destiny2』自体は2017年9月6日に発売さ …

PSストアにて『ファイティングEXレイヤー』配信開始!格ゲーのビッグウェーブに乗り遅れるな!!

PSストアにて、新作格闘ゲーム『ファイティングEXレイヤー』の配信が開始されました!! 「layer」と検索すると出てきます。 本作は通常版とライト版が存在します。 商品説明を見てどちらを買うか決めま …

スト5AEまとめ
ニュードン
Apexのレビュー
DQB2
ユニサガレビュー
GE3 レビュー
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
指名手配

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。