ゲーム全般

『ジャッジアイズ』「キムタクが如く」ツイッターでも話題!Amazonのレビューは高評価が若干多め。

投稿日:

先日の12月13日に発売された『ジャッジアイズ 死神の遺言』こと、『キムタクが如く』がツイッターのトレンドに入ったくらい話題になっていました。

普段ゲームを遊ばない層も多数購入したと予想できますね。

自分はゴッドイーター3をプレイしていて手が出せないので興味がてらAmazonで評価を覗いてみました。

ちなみに、Amazonだと「キムタク」と入力するだけで「キムタクが如く」と出てきて、ゲームソフトの販売ページに移動することが出来ます。

キムタク効果すげぇ。

肝心の評価はというと

☆3.5(レビュー件数73)でした。

☆4~5を付けている方が59%と、高評価の割合が多い。

☆1~2で否定的な意見を付けている人は、龍が如くシリーズが好きな人が多い印象。キムタクである必要はあるのか?
キムタクが棒読み、「神室町」が使い回しされていることに対してネガティブな意見が出ていた。ただ、☆1レビューには1人も「Amazonで購入」が付いていないのが気になる。

高評価を付けている人からは、ストーリーの良さが多数挙げられていた。龍が如くシリーズ同様、やりこみ要素も沢山あるようです。

スポンサーリンク

ツイッターで話題のキムタク

ツイッターでもトレンド入りするほど話題になっていました。

「チョマテヨ!」が聞ける特典は面白くていいですねw

キムタクが桐生一馬さんみたいな暴れ方するから、もうそれだけで面白くなってるという反則技。

「ちょ待てよ」の元ネタ

「ちょ待てよ」って、モノマネ芸人が使っていただけで、実際にキムタクは言ったことが無いっていうのを昔ネットで見てそれを鵜呑みにしていたのですが、いまググってみたら元ネタが見つかったので紹介。

下記動画の(0:15~)から「ちょ待てよ」が聞けますw

富士通のCMが元ネタだったんですね~。知れて良かったです。

まとめ

以上、キムタクが如くの紹介でした。

ツイッターの反響も凄いし、かなり売れそうな気がします。

AmazonではPS4ソフトの売上ランキング1位。

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4
セガゲームス (2018-12-13)
売り上げランキング: 7

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【BFⅤ】『バトルフィールド5』オープンベータテストは本日9月6日17:00より開始!ダウンロードを忘れるな。

2018年11月20日に発売が延期した『バトルフィールド5』ですが、オープンベータテストは予定通りおこなわれます。 本日9月6日17時より開始されるので、プレイ予定の方はソフトをあらかじめインストール …

【DQB2】『ドラゴンクエストビルダーズ2』12月6日に体験版の配信が決定!

2018年12月20日に発売が予定されている『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』ですが、体験版の配信が決定しました。 体験版の配信日は2018年12月6日です。 いや嬉しいんで …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』降臨ハンター、武器ダンジョンの復刻祭りが始まるぞ!新規プレイヤーが完成させるべきキャラ、武器を紹介します。

『グラフィティスマッシュ』エラいことになりました。 なんと、本日9月18日16:00より、復刻祭りが始まりました。これ多分、今日開催予定だったイベントが延期になったことをうけての開催ですね。 今までの …

噂のフランスパン制作『ジョジョの奇妙な冒険』新作格闘ゲームのリークはフェイクでした。

以前にフランスパン制作で『ジョジョの奇妙な冒険』の格闘ゲームが制作されているかもしれないという記事を書きましたが、ソース元のshoryuken.comでそのリークはフェイクであることが確認されました。 …

閃乱カグラ新作『PEACH BALL 閃乱カグラ』が発表!なおYouTubeでの放送中にエチエチ過ぎてBANされた模様。

閃乱カグラの新作『PEACH BALL 閃乱カグラ』が本日発表されました。 プラットフォームはニンテンドースイッチ、ジャンルはピンボール、発売日は2018年12月13日となっています。 【にゅうす】『 …

アラアラレビュー ↑3DSの神ゲー『アライアンス・アライブ』のレビュー記事です。
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。