ゲーム全般

『ジャッジアイズ』「キムタクが如く」ツイッターでも話題!Amazonのレビューは高評価が若干多め。

投稿日:

先日の12月13日に発売された『ジャッジアイズ 死神の遺言』こと、『キムタクが如く』がツイッターのトレンドに入ったくらい話題になっていました。

普段ゲームを遊ばない層も多数購入したと予想できますね。

自分はゴッドイーター3をプレイしていて手が出せないので興味がてらAmazonで評価を覗いてみました。

ちなみに、Amazonだと「キムタク」と入力するだけで「キムタクが如く」と出てきて、ゲームソフトの販売ページに移動することが出来ます。

キムタク効果すげぇ。

肝心の評価はというと

☆3.5(レビュー件数73)でした。

☆4~5を付けている方が59%と、高評価の割合が多い。

☆1~2で否定的な意見を付けている人は、龍が如くシリーズが好きな人が多い印象。キムタクである必要はあるのか?
キムタクが棒読み、「神室町」が使い回しされていることに対してネガティブな意見が出ていた。ただ、☆1レビューには1人も「Amazonで購入」が付いていないのが気になる。

高評価を付けている人からは、ストーリーの良さが多数挙げられていた。龍が如くシリーズ同様、やりこみ要素も沢山あるようです。

スポンサーリンク

ツイッターで話題のキムタク

ツイッターでもトレンド入りするほど話題になっていました。

「チョマテヨ!」が聞ける特典は面白くていいですねw

キムタクが桐生一馬さんみたいな暴れ方するから、もうそれだけで面白くなってるという反則技。

「ちょ待てよ」の元ネタ

「ちょ待てよ」って、モノマネ芸人が使っていただけで、実際にキムタクは言ったことが無いっていうのを昔ネットで見てそれを鵜呑みにしていたのですが、いまググってみたら元ネタが見つかったので紹介。

下記動画の(0:15~)から「ちょ待てよ」が聞けますw

富士通のCMが元ネタだったんですね~。知れて良かったです。

まとめ

以上、キムタクが如くの紹介でした。

ツイッターの反響も凄いし、かなり売れそうな気がします。

AmazonではPS4ソフトの売上ランキング1位。

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4
セガゲームス (2018-12-13)
売り上げランキング: 7

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【PSミニ】『プレイステーション クラシック』PS Plus会員限定で抽選先行予約の受付が開始されました。俺はちょっと言いたいことがあるわ。

先日発表された『プレイステーション クラシック』ですが、PS Plus会員限定で抽選先行予約受付が開始されました。 あくまで抽選であり、確実に購入できるわけではありません。 【応募受付期間】2018年 …

『スパロボT』11分を超える新規PVが公開。戦闘アニメだけでなく、ゲームシステム(サポーターコマンド等)の解説もされています。

2019年3月20日に発売予定の『スーパーロボット大戦T』ですが、さきほど新たなプロモーションビデオがYouTubeにて公開されたので紹介します。 11分を超えるボリュームたっぷりの動画となっているの …

『CODE VEIN(コードヴェイン)』発売日が2018年9月27日に決定!

アクションRPG『コードヴェイン』の4thトレーラーがYouTubeで公開され、発売日が判明しました! 発売日は2018年9月27日!! (STEAM版は9月28日) ゴッドイーターっぽいゲームかな? …

『ファイナルファンタジー7リメイク』メロディクロックが登場。時報でFF7リメイクの名曲が流れます。

『ファイナルファンタジーVII リメイク メロディクロック』という商品がスクウェア・エニックス e-STOREにて予約受付されています。 本商品は掛け時計になっていて、クラウドとセフィロスの2デザイン …

【ヒロアカ】『僕のヒーローアカデミア One’s Justice2』が発売決定!ティザーPVは近日公開予定。

本日プレイステーション公式ツイッターより、『僕のヒーローアカデミア One’s Justice2』発売の発表がありました。 本格対戦アクション『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』の続 …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。