先日の12月13日に発売された『ジャッジアイズ 死神の遺言』こと、『キムタクが如く』がツイッターのトレンドに入ったくらい話題になっていました。
普段ゲームを遊ばない層も多数購入したと予想できますね。
自分はゴッドイーター3をプレイしていて手が出せないので興味がてらAmazonで評価を覗いてみました。
ちなみに、Amazonだと「キムタク」と入力するだけで「キムタクが如く」と出てきて、ゲームソフトの販売ページに移動することが出来ます。
キムタク効果すげぇ。
肝心の評価はというと
☆3.5(レビュー件数73)でした。
☆4~5を付けている方が59%と、高評価の割合が多い。
☆1~2で否定的な意見を付けている人は、龍が如くシリーズが好きな人が多い印象。キムタクである必要はあるのか?
キムタクが棒読み、「神室町」が使い回しされていることに対してネガティブな意見が出ていた。ただ、☆1レビューには1人も「Amazonで購入」が付いていないのが気になる。
高評価を付けている人からは、ストーリーの良さが多数挙げられていた。龍が如くシリーズ同様、やりこみ要素も沢山あるようです。
ツイッターで話題のキムタク
ツイッターでもトレンド入りするほど話題になっていました。
キムタクの龍が如くに「ちょ待てよ」が無限に聞けるおまけが付いててわろたwwwwpic.twitter.com/7EgNqcBV7o
— おもしろムービー (@adgnet159) 2018年12月13日
「チョマテヨ!」が聞ける特典は面白くていいですねw
こっち見ながら残像出してダッシュしてるキムタクまあまあ面白い pic.twitter.com/7J1qLkAbp2
— マナミーJr (@masososo_) 2018年12月13日
ヤクザの事務所を身体ひとつで破壊するキムタクww#ジャッジアイズ #PS4sharepic.twitter.com/mqUu2MbTIx
— おもしろムービー (@adgnet159) 2018年12月13日
キムタクが桐生一馬さんみたいな暴れ方するから、もうそれだけで面白くなってるという反則技。
「ちょ待てよ」の元ネタ
「ちょ待てよ」って、モノマネ芸人が使っていただけで、実際にキムタクは言ったことが無いっていうのを昔ネットで見てそれを鵜呑みにしていたのですが、いまググってみたら元ネタが見つかったので紹介。
下記動画の(0:15~)から「ちょ待てよ」が聞けますw
富士通のCMが元ネタだったんですね~。知れて良かったです。
まとめ
以上、キムタクが如くの紹介でした。
ツイッターの反響も凄いし、かなり売れそうな気がします。
AmazonではPS4ソフトの売上ランキング1位。
売り上げランキング: 7