ゲーム全般

『ジャッジアイズ』「キムタクが如く」ツイッターでも話題!Amazonのレビューは高評価が若干多め。

投稿日:

先日の12月13日に発売された『ジャッジアイズ 死神の遺言』こと、『キムタクが如く』がツイッターのトレンドに入ったくらい話題になっていました。

普段ゲームを遊ばない層も多数購入したと予想できますね。

自分はゴッドイーター3をプレイしていて手が出せないので興味がてらAmazonで評価を覗いてみました。

ちなみに、Amazonだと「キムタク」と入力するだけで「キムタクが如く」と出てきて、ゲームソフトの販売ページに移動することが出来ます。

キムタク効果すげぇ。

肝心の評価はというと

☆3.5(レビュー件数73)でした。

☆4~5を付けている方が59%と、高評価の割合が多い。

☆1~2で否定的な意見を付けている人は、龍が如くシリーズが好きな人が多い印象。キムタクである必要はあるのか?
キムタクが棒読み、「神室町」が使い回しされていることに対してネガティブな意見が出ていた。ただ、☆1レビューには1人も「Amazonで購入」が付いていないのが気になる。

高評価を付けている人からは、ストーリーの良さが多数挙げられていた。龍が如くシリーズ同様、やりこみ要素も沢山あるようです。

スポンサーリンク

ツイッターで話題のキムタク

ツイッターでもトレンド入りするほど話題になっていました。

「チョマテヨ!」が聞ける特典は面白くていいですねw

キムタクが桐生一馬さんみたいな暴れ方するから、もうそれだけで面白くなってるという反則技。

「ちょ待てよ」の元ネタ

「ちょ待てよ」って、モノマネ芸人が使っていただけで、実際にキムタクは言ったことが無いっていうのを昔ネットで見てそれを鵜呑みにしていたのですが、いまググってみたら元ネタが見つかったので紹介。

下記動画の(0:15~)から「ちょ待てよ」が聞けますw

富士通のCMが元ネタだったんですね~。知れて良かったです。

まとめ

以上、キムタクが如くの紹介でした。

ツイッターの反響も凄いし、かなり売れそうな気がします。

AmazonではPS4ソフトの売上ランキング1位。

JUDGE EYES (ジャッジ アイズ) :死神の遺言 - PS4
セガゲームス (2018-12-13)
売り上げランキング: 7

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『スト5CE』ときどさんが印刷されたエナジードリンク「e3(イースリー)」、江頭2:50と勘違いされる事案が多発してしまう。江頭とのコラボドリンクとも……。

「もっとアタマを使え。」がキャッチフレーズの大塚薬品より発売されているエナジードリンク『e3』。現在、プロゲーマーのときどさんが印刷されているバージョンが発売されているのですが、江頭2:50と勘違いさ …

【悲報】けんき氏作のFPS『Project F』スチームで“非常に不評”のレビューを獲得、早くもクソゲーの烙印を押される。「今までやってきた幾百のゲームの凄さを知るいい機会」「ガンエボを1とすると、0.3ぐらい面白い」

『Project F』インフルエンサーのけんき氏によって作られた最新無料FPSが先日Steamでリリースされたのですが、早くも評価が散々なものとなっていました。 現在のスチームレビューでは“非常に不評 …

『ライズ オブ ザ ローニン』完全にスルーしていたけど買おうかメチャクチャ迷っている。というか多分買う。なんならドラゴンズドグマ2より面白そうなんだが……。

ブログ読者の中で『ライズ オブ ザ ローニン(Rise of the Ronin)』をプレイしている方はいますかー!! ……自分、このゲームのこと全然調べていませんでした。当ゲームブログでは一度も取り …

『ドラガリアロスト』本日おこなわれた「Dragalia Lost Direct」で様々な情報が公開。某白猫と酷似していると話題に。

2018年9月27日に配信予定のスマホアプリ『ドラガリアロスト』ですが、本日おこなわれた「Dragalia Lost Direct」にて、バトル、育成といった様々なゲーム内要素が公開されました。 この …

『Destiny2』切り札を手に入れろ。DLC「孤独と影」の先行予約特典紹介映像が公開!

『Destiny2』9月5日配信予定のDLC「孤独と影」の新たな紹介映像が公開されました。 「孤独と影」を先行予約することで入手できる特典を紹介した映像となっています。 この動画を YouTube で …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.