ゲーム全般

【悲報】『FF7リバース』古臭いノリだけでなくモーグリのデザインも終わっていた模様。公式の逆張りみたいなのは流石に臭すぎる。

投稿日:

『ファイナルファンタジー7 リバース』つい最近、キャラクターの掛け合いが気持ち悪いという記事を投稿したのですが、シリーズでお馴染みのマスコットキャラクター“モーグリ”もヤバいと現在話題になっています。

そのデザインがコチラ。


最初はMODかコラなのかなと思ったのですが、普通に本物でした。
(企業サイトが普通に2月29日にこのモーグリを紹介していた)

ギャグマンガ日和のクマ吉に似ているという声もあがっている。

ここまでリアルに寄せていると流石に気持ち悪さを感じるし、開発からの逆張りみたいなものも感じられて不快感が凄い。

こういうデザインにすればツイッターでバズるだろうっていう浅はかな考えが伝わってくる。

要は、炎上商法みたいなものを感じられる。今まで培ってきたモーグリの知名度・可愛さを利用しての逆張りですよねこれ。可愛いキャラにグロいことさせるとインパクトがあるみたいなそういう方向の浅いヤツ。

FF16のモーグリは至ってまともでした。FF14だってそうです。なんでこういうことやっちゃうかな……。

ユフィとかのノリだけでも勘弁してくれよって思っただけに、FF7Rってヤバいゲームだなって印象が強くなっていく。

ゲームの面白さで話題にならないのがまた悲しいよな。

25年前の古臭いノリとモーグリの逆張りデザインを受け入れられる人ってどれくらい居るのだろうか。キャラクターのモデリングもマネキンっぽくて不気味だし。

終わり。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    リバースのモーグリ正直空気だし気にならないかなあ

  2. 匿名 より:

    そのヘッドギアはナニ?
    オウム真理教かよ

  3. 匿名 より:

    クマ吉モーグリは動いてるとこみるとそんなにきもくない
    今回は戦闘面普通におもろいから全然遊べるわ

  4. 匿名 より:

    なんか前もカーバンクルの頭伸びたデザインおかしくて話題になったよなーと思ったらそれもFF7Rだった
    あっちは狙ってるように見えなかったから、このクマ吉モーグリもデザイナーの素直なセンスなのかもしれない
    だとしても設定画上がった時点で誰か偉い人がリテイク出してやれよと思うが

  5. 匿名 より:

    結構タイトルによってデザイン違うんだよね。 FF9のモーグリのデザインが可愛くて好きだったんだがなぁ。。
    ただ一部の切り抜きでネガティブになるのも分かるけど、ゲームの内容はちゃんと面白いよ(まだ私は途中だけど)

  6. 匿名 より:

    セリフ回しの古臭さとかは、まぁリメイクなんであえて変えてないだろうし変えたら変えたで騒ぐ人居るだろうからっていうのが予想出来て理解も出来るけど
    このモーグリはさすがに無い

    • 匿名 より:

      REシリーズのバイオですら登場人物の服装とかセリフまわしとかを現代にマッチするようにしてるのにな
      リメイクってのは元々ある物をアレンジするって意味なのにセリフをそのままにしたり服装もそんなに変えないのは古臭いって思われても仕方ない気がする

      • 匿名 より:

        FF7じゃなければそういう事も出来たろうね
        FF7のリメイクでヘタな事出来なかったんだろうよ
        ゲーム的に良い悪いじゃなくそのまんまやるのが1番無難だってだけ

  7. 匿名 より:

    1枚目、コアラのマーチのコアラにしか見えなかったわ
    2枚目はやばいね。

  8. 匿名 より:

    このコメント欄にも湧いてるし
    まとめサイトは幾ら貰ってんのか知らないけど
    持ち上げ記事ばかりでマジで気持ち悪い

    • 匿名 より:

      逆に遊んでない人が画像や動画で叩いてるのが現状だろ
      モーグリはキモいし「ひゅ~ひゅ~だね!」とか悪い意味で鳥肌だけどゲーム自体の面白さとは別に関係ないし

      • 匿名 より:

        プレイし終わったけど、持ち上げられるほど面白くはないやろ。

        • 匿名 より:

          ノリは確かに昭和臭い感じもするが、バトル面はSEKIROみたいな感じになってて面白いぞ。

  9. 匿名 より:

    キャラのセリフが古いのもモーグリがキモいのも前作からなんで今更そこを叩いてる人ってなんなんですかね??遊べる環境がなくて僻んでるとか?

    • 管理人mtg より:

      単純にキモさが周知されなかっただけかと。
      自分は遊べる環境ありますけど水着の気持ち悪い動画を見てプレイしたいと思わなかったです。
      気持ち悪いだけで僻みなんかではない、普通の人が抱くごく自然の反応かと。

  10. 匿名 より:

    僕は受け入れてるよ!モーグリきもいけど空気だし、とにかく戦闘がSEKIROみたく立ち回れるようになってめっちゃおもしれー!
    メタスコア93って時点で面白さが話題になってないは無理がありますぜ

    • 匿名 より:

      メタスコアは92に落ちたよ。
      あともともとメタスコアと話題になってるかは関係ないな。
      あんまりゲームに詳しくない人かな?

      • 匿名 より:

        ユーザースコア9.4ですよ。どうとでも言えばいいけどね。お気持ち表明以外の事実の提示をしてみたらいいと思うよ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ブラッククローバー カルテットナイツ』クローズドβテストが7月15日~7月17日に開催。PSストアで応募券をダウンロード出来ます。

2018年9月13日に発売予定のソフト『ブラッククローバー カルテットナイツ』のクローズドβテストが開催されることが決定しました。 【10,000人大募集!「#ブラッククローバー #カルテットナイツ」 …

【超朗報】『シアトリズム ファイナルバーライン』タッチ操作は非対応と断言されたが、2月1日より30曲が遊べるデータ引き継ぎ可能な体験版配信開始!開発者「2月1日に発売日を迎えるようなもの」

『シアトリズム ファイナルバーライン』2月16日に発売予定の本作ですが、本日早朝6時におこなわれた生放送番組(海外)にて、驚きの発表がありました。 なんと、2月1日に体験版の配信開始です!! 現在は日 …

【悲報】ゲーム企画屋さん「ゲーム学科の学生の半分以上がゼルダ買っていない」「コンシューマー知らないのはただただ怖い」なお過去ツイが……。

とあるゲーム関係者さんのツイートが現在話題になっています。 それは、ゲーム学科の学生の半数以上がゼルダを買っていなかったことを憂うツイートでした。 “前作ブレワイもやっていない”ということから、ティア …

『KOF15』「餓狼MotW」チームが実装、そして最新パッチがリリース。“VRT”は据え置き。全キャラのゲームバランス調整は5月に実装予定。KOFプロのスコアさん「DLC組強そうやな」

『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』本日のアップデートにて、DLC「餓狼MotWチーム」が実装されました。 ロック・ハワード、牙刀、Bジェニーの3キャラが参戦。トレーラーも公開されています。 この動 …

『ジャンプフォース』「BORUTO」と「ダイの大冒険」のショートPVが公開。

2月14日に発売を予定している『ジャンプフォース』ですが、先程新規のPVがYouTubeにて公開されたので紹介します。 今回UPされたのは「BORUTO/ダイの大冒険ショートPV」です。 この動画を …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.