ゲーム全般 新作ゲームカレンダー

【新作ゲーム情報】10月発売の注目作品、購入予定タイトル紹介。『ダンジョンエンカウンターズ』は確実にプレイします!

投稿日:

10月発売ゲーム

どうも。

コメ欄が無くなって面白さが半分になったと言われたクソサイトのクソ記事です。

気が向いたらコメ欄は復活させます。

さて、今回は10月発売の注目ソフト、購入予定タイトルを紹介します。

ゲームブログらしくね。では、箇条書きで語っていく。

スポンサーリンク

10月発売の注目ソフト、購入予定タイトル

10月7日発売:ファークライ6

『ファークライ ニュードーン』はクリアしましたが、本作は購入予定には入っていない。

UBIゲーは途中で飽きることが多く、クリアまでプレイすることは少ないけど『ファークライ ニュードーン』はなんだかんだ最後まで遊びました。10時間程度でクリア出来たし。

ツイッチで本作のCMが流れてきて、やたら腕時計にフォーカスが当たっているなと思ったらそのとおりで腕時計のCMだった。

ファークライがハミルトンとコラボしたモデルだそうです。



調べた所、価格は14万8500円。1983本しかない限定モデルです。興味がある方はご自身でお調べください。

自分自身、腕時計は好きでして、ハミルトンの時計は過去に欲しいなと思ったことがある。ハミルトンの時計はカッコいい。

関連記事

10月14日発売:鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

大人気コミック『鬼滅の刃』を題材にした対戦アクションゲーム。

多分10月発売ソフトの中で一番大ヒットが予想されるであろうソフト。

自分の購入予定タイトルではありましたが、後述する『ダンジョンエンカウンターズ』が伏兵と出てきたので、本作はスルーします。

10月14日発売:ダンジョンエンカウンターズ


10月の大本命ソフトです。

トレーラーとファミ通の紹介記事を見て、ビビッと来るものがありました。

自分の直感が言っている。このゲームは面白い、と。

実際に遊んでみてつまらなかったら、「つまらなかった」とハッキリ言います。購入確定タイトルなのでレビュー記事は書きます。

本作はDL版オンリーで、パッケージ版の販売は無いのでご注意ください。

関連記事

10月28日発売:スパロボ30

さて、これは購入するかどうか迷うな。

同じロボット系SRPGの『リレイヤー』の発売が2022年になっちゃったし、ロボゲーSRPG成分を補給するなら買ってもいいかなとは思っているのだが、いかんせん収録タイトルがそこまで惹かれない。

30周年記念作品という割には、ちょっと収録タイトルがこじんまりしているというか……。

ガンダムシリーズの『ポケットの中の戦争』もしくは『08MS小隊』が入っていれば、だいぶ購入寄りになっていたと思う。

まとめ

以上、10月発売の注目ソフト、購入予定タイトルでした。

世間的にはメトロイド新作とか『モナーク』あたりも入ってきますかね。自分はそこらへん興味ないので特に情報を仕入れたりはしておりません。

とりあえず『ダンジョンエンカウンターズ』がリリースされる10月14日が楽しみです!

それまではメルブラやAPEX、スマホゲーを遊びます。

スパロボ30は買うかどうか決めかねています。

それでは、さようなら。

皆さんが購入予定のタイトルがあれば気軽にコメントしてください。

-ゲーム全般, 新作ゲームカレンダー

執筆者:

関連記事

『ジャンプフォース』遊☆戯☆王ショートPVが公開。オシリスの天空竜も登場!

2019年発売予定のゲームソフト『ジャンプフォース』の新たなPVが公開されました。 今回公開されたのは「遊☆戯☆王ショートPV」です。 上記動画ではブラックマジシャン、ブラックマジシャンガール、オシリ …

【噂】モンスターハンターの新作か?カプコンが『Monster Hunter: World(モンスターハンター ワールド)』の商標登録を申請。

カプコンが米国にてモンスターハンター ワールドというタイトルを商標登録申請されたことが判明しました。 ソース元:Gematu(外部リンク・海外サイト) 商標はノルウェーにも申請されているそうです。 ワ …

『デジボク地球防衛軍』の評価が予想以上に高い。クソゲー「アイアンレイン」の汚名返上か。

12月24日に発売された『ま~るい地球が四角くなった?デジボク地球防衛軍』の評価が意外に高くて驚いています。 個人的にクソゲーと評した『アイアンレイン』の開発だということを知って自分は購入をスルー。評 …

『ジャッジアイズ』「キムタクが如く」ツイッターでも話題!Amazonのレビューは高評価が若干多め。

先日の12月13日に発売された『ジャッジアイズ 死神の遺言』こと、『キムタクが如く』がツイッターのトレンドに入ったくらい話題になっていました。 普段ゲームを遊ばない層も多数購入したと予想できますね。 …

プロゲーマーももちさんが率いる忍ism、13名の契約終了を発表。

プロゲーマーの“ももち”さんが代表取締役社長を務めるゲーミングチーム「忍ism」ですが、本日所属選手の契約終了について発表がありました。 所属選手の契約終了に関するご報告 いつもSHINOBISM G …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。