ゲーム全般 新作ゲームカレンダー

【新作ゲーム情報】10月発売の注目作品、購入予定タイトル紹介。『ダンジョンエンカウンターズ』は確実にプレイします!

投稿日:

10月発売ゲーム

どうも。

コメ欄が無くなって面白さが半分になったと言われたクソサイトのクソ記事です。

気が向いたらコメ欄は復活させます。

さて、今回は10月発売の注目ソフト、購入予定タイトルを紹介します。

ゲームブログらしくね。では、箇条書きで語っていく。

スポンサーリンク

10月発売の注目ソフト、購入予定タイトル

10月7日発売:ファークライ6

『ファークライ ニュードーン』はクリアしましたが、本作は購入予定には入っていない。

UBIゲーは途中で飽きることが多く、クリアまでプレイすることは少ないけど『ファークライ ニュードーン』はなんだかんだ最後まで遊びました。10時間程度でクリア出来たし。

ツイッチで本作のCMが流れてきて、やたら腕時計にフォーカスが当たっているなと思ったらそのとおりで腕時計のCMだった。

ファークライがハミルトンとコラボしたモデルだそうです。



調べた所、価格は14万8500円。1983本しかない限定モデルです。興味がある方はご自身でお調べください。

自分自身、腕時計は好きでして、ハミルトンの時計は過去に欲しいなと思ったことがある。ハミルトンの時計はカッコいい。

関連記事

10月14日発売:鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

大人気コミック『鬼滅の刃』を題材にした対戦アクションゲーム。

多分10月発売ソフトの中で一番大ヒットが予想されるであろうソフト。

自分の購入予定タイトルではありましたが、後述する『ダンジョンエンカウンターズ』が伏兵と出てきたので、本作はスルーします。

10月14日発売:ダンジョンエンカウンターズ


10月の大本命ソフトです。

トレーラーとファミ通の紹介記事を見て、ビビッと来るものがありました。

自分の直感が言っている。このゲームは面白い、と。

実際に遊んでみてつまらなかったら、「つまらなかった」とハッキリ言います。購入確定タイトルなのでレビュー記事は書きます。

本作はDL版オンリーで、パッケージ版の販売は無いのでご注意ください。

関連記事

10月28日発売:スパロボ30

さて、これは購入するかどうか迷うな。

同じロボット系SRPGの『リレイヤー』の発売が2022年になっちゃったし、ロボゲーSRPG成分を補給するなら買ってもいいかなとは思っているのだが、いかんせん収録タイトルがそこまで惹かれない。

30周年記念作品という割には、ちょっと収録タイトルがこじんまりしているというか……。

ガンダムシリーズの『ポケットの中の戦争』もしくは『08MS小隊』が入っていれば、だいぶ購入寄りになっていたと思う。

まとめ

以上、10月発売の注目ソフト、購入予定タイトルでした。

世間的にはメトロイド新作とか『モナーク』あたりも入ってきますかね。自分はそこらへん興味ないので特に情報を仕入れたりはしておりません。

とりあえず『ダンジョンエンカウンターズ』がリリースされる10月14日が楽しみです!

それまではメルブラやAPEX、スマホゲーを遊びます。

スパロボ30は買うかどうか決めかねています。

それでは、さようなら。

皆さんが購入予定のタイトルがあれば気軽にコメントしてください。

-ゲーム全般, 新作ゲームカレンダー

執筆者:

関連記事

『MHWアイスボーン』ベータ版感想。ランスのクラッチクローが面白いしティガレック戦も懐かしいし最高かよ!男のバフバロ装備も格好良い。

『モンスターハンターワールド アイスボーン』先日よりPs Plus会員向けに配信されたベータ版を早速遊んできました。 管理人が戦ったのはティガレックスとバフバロの2体です。使用武器はランス。 いや~、 …

トロファー

トロファー集まれ!面白法人カヤックは0.1%のトロフィーがあるだけで一次選考を突破出来る!!

スポンサーリンク その会社は「面白法人カヤック」 獲得率0.1%のプラチナトロフィー。 それは、スキル、情熱、運のすべてを持っていなければ獲得できません。 プラチナトロフィーを持っている実績の持ち主は …

『ワールドトリガー』連載再開も決定したし、当ブログで公開した「スマッシュボーダーズ」39枚のスクショをまとめて紹介するぜ!……懐かしぃ。

神マンガ『ワールドトリガー』の連載再開が決定したので、既にサービスが終了したワールドトリガーのゲーム「スマッシュボーダーズ」のスクリーンショットを紹介します。 「スマッシュボーダーズ」はスマホゲー(P …

リアル『トライアル』すげぇ……。ゲムスパの記事を見て『トライアルズ ライジング』を購入しました!!

『レフトアライブ』を購入するので、スルーする予定だった『トライアルズ ライジング』……結局買うことにしました!! 昨日、Twitchの配信で適当に外国人のゲームプレイ眺めてたときに、「あ~やっぱトライ …

『ライズ オブ ザ ローニン』完全にスルーしていたけど買おうかメチャクチャ迷っている。というか多分買う。なんならドラゴンズドグマ2より面白そうなんだが……。

ブログ読者の中で『ライズ オブ ザ ローニン(Rise of the Ronin)』をプレイしている方はいますかー!! ……自分、このゲームのこと全然調べていませんでした。当ゲームブログでは一度も取り …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.