ゲーム全般 新作ゲームカレンダー

【新作ゲーム情報】10月発売の注目作品、購入予定タイトル紹介。『ダンジョンエンカウンターズ』は確実にプレイします!

投稿日:

10月発売ゲーム

どうも。

コメ欄が無くなって面白さが半分になったと言われたクソサイトのクソ記事です。

気が向いたらコメ欄は復活させます。

さて、今回は10月発売の注目ソフト、購入予定タイトルを紹介します。

ゲームブログらしくね。では、箇条書きで語っていく。

スポンサーリンク

10月発売の注目ソフト、購入予定タイトル

10月7日発売:ファークライ6

『ファークライ ニュードーン』はクリアしましたが、本作は購入予定には入っていない。

UBIゲーは途中で飽きることが多く、クリアまでプレイすることは少ないけど『ファークライ ニュードーン』はなんだかんだ最後まで遊びました。10時間程度でクリア出来たし。

ツイッチで本作のCMが流れてきて、やたら腕時計にフォーカスが当たっているなと思ったらそのとおりで腕時計のCMだった。

ファークライがハミルトンとコラボしたモデルだそうです。



調べた所、価格は14万8500円。1983本しかない限定モデルです。興味がある方はご自身でお調べください。

自分自身、腕時計は好きでして、ハミルトンの時計は過去に欲しいなと思ったことがある。ハミルトンの時計はカッコいい。

関連記事

10月14日発売:鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚

大人気コミック『鬼滅の刃』を題材にした対戦アクションゲーム。

多分10月発売ソフトの中で一番大ヒットが予想されるであろうソフト。

自分の購入予定タイトルではありましたが、後述する『ダンジョンエンカウンターズ』が伏兵と出てきたので、本作はスルーします。

10月14日発売:ダンジョンエンカウンターズ


10月の大本命ソフトです。

トレーラーとファミ通の紹介記事を見て、ビビッと来るものがありました。

自分の直感が言っている。このゲームは面白い、と。

実際に遊んでみてつまらなかったら、「つまらなかった」とハッキリ言います。購入確定タイトルなのでレビュー記事は書きます。

本作はDL版オンリーで、パッケージ版の販売は無いのでご注意ください。

関連記事

10月28日発売:スパロボ30

さて、これは購入するかどうか迷うな。

同じロボット系SRPGの『リレイヤー』の発売が2022年になっちゃったし、ロボゲーSRPG成分を補給するなら買ってもいいかなとは思っているのだが、いかんせん収録タイトルがそこまで惹かれない。

30周年記念作品という割には、ちょっと収録タイトルがこじんまりしているというか……。

ガンダムシリーズの『ポケットの中の戦争』もしくは『08MS小隊』が入っていれば、だいぶ購入寄りになっていたと思う。

まとめ

以上、10月発売の注目ソフト、購入予定タイトルでした。

世間的にはメトロイド新作とか『モナーク』あたりも入ってきますかね。自分はそこらへん興味ないので特に情報を仕入れたりはしておりません。

とりあえず『ダンジョンエンカウンターズ』がリリースされる10月14日が楽しみです!

それまではメルブラやAPEX、スマホゲーを遊びます。

スパロボ30は買うかどうか決めかねています。

それでは、さようなら。

皆さんが購入予定のタイトルがあれば気軽にコメントしてください。

-ゲーム全般, 新作ゲームカレンダー

執筆者:

関連記事

『JUMP FORCE(ジャンプフォース)』ブリーチのキャラクターが登場する新たなPVが公開!

2019年にPS4/XBOXOneで発売予定のアクションゲーム『ジャンプフォース』ですが、本日新しいプロモーションビデオが公開されたので紹介します。 今回公開されたのは「BLEACH」のショートPV。 …

【Switch】『DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)』発表!アーマードコアのスタッフが送る新作ロボアクションか!!

Nintendo Direct: E3 2018にて、ニンテンドースイッチの新作『DAEMON X MACHINA』が発表されました!! プロデューサーはアーマードコア2、アーマードコア3のプロデュー …

【とうらぶ】『刀剣乱舞ONLINE』大型アプデで疲労度の仕様が改悪され炎上。周回ゲーにネガティブ要素を入れたため多数のユーザーから指弾される。「疲労困憊になるのは刀剣男士じゃなくてプレーヤー」

『刀剣乱舞ONLINE』が現在絶賛炎上中です。 2023年1月14日に8周年を迎えている長寿タイトルですが、先日4月25日に実施された大型アップデートでの改悪が酷いらしく炎上しています。 “改修”と謳 …

ニンテンドースイッチにて音ゲー『SUPERBEAT XONiC EX』発売決定!トレーラーが公開されたぞ。国内販売は現時点で不明。

ソニーハードを持っていない音ゲー好きの皆さんに朗報です。 リズムアクションゲーム『SUPERBEAT XONiC』がニンテンドースイッチで発売されることが決定しました。 トレーラーが公開されているので …

スマホ向け『ドラゴンクエスト』の新作発表会が6月3日に開催!「ドラクエGO」かも?と話題に。

スマートフォン向けに『ドラゴンクエスト』の新作が配信されることが本日判明しました。 ソース元:4gamer 6月3日12:00より、新作発表会が「YouTube」「ニコニコ生放送」にておこなわれるそう …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.