ゲーム全般 ドラゴンクエスト10

元農水事務次官に殺害された息子、子供部屋おじさんのドラクエ10プレイヤーと判明。死してなおログインしていた。

投稿日:

「元農水事務次官 殺人未遂容疑で逮捕 被害者は長男か 死亡確認」

この見出しで報道された事件、被害者の長男はドラクエ10の廃人プレイヤーだったことが判明しました。

▲ インターネットの仮想世界で遊ぶファミコンゲーム「ドラゴンクエスト10」

「元農水事務次官 殺人未遂容疑で逮捕 被害者は長男か 死亡確認」

1日午後3時半ごろ、東京都練馬区早宮の民家で「息子を刺し殺した」と男から110番があった。
警視庁練馬署員が駆けつけたところ、40代男性が1階和室の布団の上で胸などから血を流して倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。同署は男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

ソース元:https://mainichi.jp/articles/20190601/k00/00m/040/224000c
(毎日新聞)

なぜドラクエ10のプレイヤーと分かったかというと、ネット上で自身を特定出来る情報を晒していたため。簡単に特定されていました。

親に寄生して生きる子供部屋おじさん最後のツイートは、「誰も一人では生きられない。」深いですね。

「誰も一人では生きられない。」深い言葉です。自分の小学校の校歌にも似たような歌詞が入っていました。

これはバカにしてるわけでもなく、本当にそう思っている。なぜなら管理人自身も子供部屋おじさんだからだ。結構他人事じゃない。
(自分は親が金持ちでもなんでもないし、親が死んだら100%人生が終わるガチの底辺層で引きこもりです)

ドラクエ10とFF14は子供部屋おじさん多いと思うな。

殺害された長男の方は、現在もドラクエ10の中にログインしているということで、その点もツイッターで話題になっていました。

ゲーム内では「ステラ」という名前で遊んでいたみたいです。

流石にザオラルは不謹慎だと思いました。

キッズタイムに管理人がログインして現場を確認したところ、ログアウトされていました。多分電源が切られたのかな。

ご冥福をお祈りします。

家庭内で暴力もあったみたいですし、これが本当ならちょっと同情は出来ないですね……。

自分がこの家の息子だったら暴力なんてしないで最期まで寄生していたのに。

ドラテン久々にログインしたし試練の門でもやってくるか。

-ゲーム全般, ドラゴンクエスト10

執筆者:


  1. 匿名 より:

    親より先立つよりも功罪やな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『エースコンバット7』海外メタスコア、評価紹介。難易度が高めであまりウケが良くなかった……?

今回は1月17日に発売された『エースコンバット7 スカイズ・アンノウン』の海外メタスコア、Amazon評価等を紹介していきます。 まず、海外のメタスコアですが、1月19日時点では81(レビューサイト数 …

『Gジェネレーション クロスレイズ』発売プラットフォームがPS4/Switch/STEAMと判明。発売日は2019年内。しかしこの参戦タイトル群は酷すぎる……。

Gジェネ新作『SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズ』の第1弾PVが公開され、謎だった発売プラットフォームが判明しました。 発売されるプラットフォームはPS4、Switch、STEAMの3つ! …

【DQ10】Switch版からの新規プレイヤーでも簡単に出来る!ランプ錬金職人のレベル上げと黒字商材の見つけ方、金策方法を紹介。

メインキャラをツボ錬金職人からランプ錬金職人に移籍したので、低レベルでも出来るランプ職人の金策方法を紹介します。 (管理人はサブキャラがランプ職人なので、ランプ職人は既に経験済みです) この記事で紹介 …

【DQ10】10月1日から開始の土地回収、朝6時になっても始まらず。文字通り順次回収されていくなら購入するのはほぼ無理ですね……。【ドラクエ10】

『ドラゴンクエスト10』本日より開始される土地の回収は、朝6時になっても始まっていません。 PC版なのでネットサーフィンしながら横目で購入予定の土地を眺めてましたが、一向に空きませんでした。 文字通り …

スマブラ最新作キター!『大乱闘スマッシュブラザーズ(仮称)』ニンテンドースイッチにて発売決定!

本日おこなわれた『ニンテンドーダイレクト』にて、「大乱闘スマッシュブラザーズ」新作を示唆する映像が公開されました。 「スマブラ」のスイッチ版はそのうち出るだろうなと思っていましたが、やはり来ましたね。 …

GW紹介記事 『GODWARS 日本神話大戦』の紹介記事を海外メディア「Gematsu」さんへ寄稿しました。
EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。