ゲーム全般 ドラゴンクエスト10

元農水事務次官に殺害された息子、子供部屋おじさんのドラクエ10プレイヤーと判明。死してなおログインしていた。

投稿日:

「元農水事務次官 殺人未遂容疑で逮捕 被害者は長男か 死亡確認」

この見出しで報道された事件、被害者の長男はドラクエ10の廃人プレイヤーだったことが判明しました。

▲ インターネットの仮想世界で遊ぶファミコンゲーム「ドラゴンクエスト10」

「元農水事務次官 殺人未遂容疑で逮捕 被害者は長男か 死亡確認」

1日午後3時半ごろ、東京都練馬区早宮の民家で「息子を刺し殺した」と男から110番があった。
警視庁練馬署員が駆けつけたところ、40代男性が1階和室の布団の上で胸などから血を流して倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。同署は男を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

ソース元:https://mainichi.jp/articles/20190601/k00/00m/040/224000c
(毎日新聞)

なぜドラクエ10のプレイヤーと分かったかというと、ネット上で自身を特定出来る情報を晒していたため。簡単に特定されていました。

親に寄生して生きる子供部屋おじさん最後のツイートは、「誰も一人では生きられない。」深いですね。

「誰も一人では生きられない。」深い言葉です。自分の小学校の校歌にも似たような歌詞が入っていました。

これはバカにしてるわけでもなく、本当にそう思っている。なぜなら管理人自身も子供部屋おじさんだからだ。結構他人事じゃない。
(自分は親が金持ちでもなんでもないし、親が死んだら100%人生が終わるガチの底辺層で引きこもりです)

ドラクエ10とFF14は子供部屋おじさん多いと思うな。

殺害された長男の方は、現在もドラクエ10の中にログインしているということで、その点もツイッターで話題になっていました。

ゲーム内では「ステラ」という名前で遊んでいたみたいです。

流石にザオラルは不謹慎だと思いました。

キッズタイムに管理人がログインして現場を確認したところ、ログアウトされていました。多分電源が切られたのかな。

ご冥福をお祈りします。

家庭内で暴力もあったみたいですし、これが本当ならちょっと同情は出来ないですね……。

自分がこの家の息子だったら暴力なんてしないで最期まで寄生していたのに。

ドラテン久々にログインしたし試練の門でもやってくるか。

-ゲーム全般, ドラゴンクエスト10

執筆者:


  1. 匿名 より:

    親より先立つよりも功罪やな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【BF最新作】『バトルフィールド2042』が10月22日に発売!時代設定は2042年の近未来、PS5版では最大128人のオンライン対戦が可能。

BFシリーズ最新作『バトルフィールド2042』が2021年10月22日に発売されることが告知されました。 人気FPSシリーズの最新作となるPlayStation®5/PlayStation®4用ソフト …

【4月1日】人気音楽ゲームmaimaiの新作『maimaiⅢ』が発表!フットペダル、フロッピーティスク対応でビー◯マニアⅢを彷彿とさせる。

管理人が過去にドハマりしたドラム洗濯機型の音楽ゲーム『maimai』の新作が本日発表されました。 その名も『maimaiⅢ』!! 以下、公式サイトの説明文を引用します。 『maimaiⅢ』では、「3. …

我らがsakoさんが出演!「FAV gaming全部門合同人狼ゲーム」が放送開始!

Youtubeにて「FAV gaming全部門合同人狼ゲーム生放送」が開始されました。 プロゲーミングチームの「FAV gaming」全部門のメンバーが集まって『人狼』をプレイする内容になっています。 …

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』ユーザーが爆発的に増えて嬉しい。コードギアスコラボもあるし無料でガシャ110連も引けるし、まだ遊んでない人は触ってみるべし!!

管理人がブログでずーっと推しているスマホアプリ『グラフィティスマッシュ』ですが、TVCMが公開されたり、「コードギアス 反逆のルルーシュ」とコラボしたりして、ユーザーが爆発的に増えた印象がある。 レア …

『スト5CE』ときどさんが印刷されたエナジードリンク「e3(イースリー)」、江頭2:50と勘違いされる事案が多発してしまう。江頭とのコラボドリンクとも……。

「もっとアタマを使え。」がキャッチフレーズの大塚薬品より発売されているエナジードリンク『e3』。現在、プロゲーマーのときどさんが印刷されているバージョンが発売されているのですが、江頭2:50と勘違いさ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.