ゲーム全般 ドラゴンボールファイターズ

『ドラゴンボール ファイターズ』近日のアップデートにてキャラ調整が実施!アシストベジータの時代が終わるか?ザマス(合体)のPVも公開!

投稿日:

オープレックでおこなわれた『ドラゴンボール ファイターズ』の公式生放送にて、新たな情報が飛び込んできました。

自分自身は本作をプレイしていませんが、動画勢として大会や配信などをチラチラ覗いています。

今回の放送で告知されたのはアップデートでのキャラ調整。

放送で言及された部分を紹介します。

・ベジータのアシスト調整は確定
(使いやすさは変わらないが、ガードしているときに読み合いが発生するような調整をするとのこと)
・青年悟飯、16号の独自の強みであった部分に調整が入る
・フリーザは強化
・トレーニングモードが使いやすくなる

他、上記画像に写っているキャラクターは調整が予定されているようです。

どのチームでも高確率で採用されていたアシスト用ベジータですが、このアプデでキャラクターピックが様変わりしそうですね。

今まで練習してきたことが無駄になるような調整はしないとのことなので、プレイヤーの皆さんは安心していいと思います。

動画勢としても、アシストベジータは見飽きていたのでアップデートが楽しみです!

また、放送では新キャラ「ザマス(合体)」のPVが世界最速で公開されました。YouTubeで公開されたので紹介します。




放送内では操作の難しいテクニックキャラとして紹介されました。

配信日は未定なので、今後の情報待ちです。

以上。

-ゲーム全般, ドラゴンボールファイターズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【グルミク】『D4DJ』リズムゲームと限定シナリオを体験できる「先行プレイ版アプリ」が明日の2月20日にリリース!

ブシロードが開発している新作リズムアクション『D4DJ』ですが、明日の2月20日に先行プレイ版アプリ『D4DJ Groovy Mix D4U Edition』(体験版)がリリースされます。 新型コロナ …

『ディシディア ファイナルファンタジー NT』無料で遊べるフリーエディションが本日より配信開始!

3vs3で遊べるファイナルファンタジーの対戦アクションゲーム『ディシディアFF NT』ですが、本日より無料で遊べるフリーエディションがPSストアにて配信開始されました。 製品版と違い、使用できるキャラ …

カプコンが新作のデジタルカードゲームを開発!?ストリートファイター、モンハン、バイオハザード等のキャラが登場するオールスター的なゲームをストリーマーが配信中。

現在、配信サイト「Twitch」にて、謎のデジタルカードゲーム配信がおこなわれています。 タイトルは『Project Battle』となっており、「ストリートファイター」「モンスターハンター」「ヴァン …

【KH MoM】『キングダムハーツ メロディ オブ メモリー』開発はシアトリズムの「インディーズゼロ」が担当と判明。神ゲー確定か?

2020年11月11日に発売が予定されている『キングダムハーツ Melody of Memory』ですが、本作の開発はインディーズゼロが担当していることが4gamerのインタビューにより判明しました。 …

『KOF15』11月20日よりオープンβテストが開催!新キャラ「ドロレス」も発表。これは、マイキャラにしたい。

2022年2月17日に発売が予定されている格闘ゲーム『ザ・キング・オブ・ファイターズ XV』ですが、オープンβテスト開催の告知がおこなわれました。 また、それと同時に新キャラクター「ドロレス」も紹介さ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.