ゲーム全般

『マリオゴルフ スーパーラッシュ』ほしいけど、オンラインプレイを楽しむための有料会員加入が購入の妨げになる……。月額で払っているものが多すぎる。あと部屋が超汚い。

投稿日:

6月25日に発売されるニンテンドースイッチソフト『マリオゴルフ スーパーラッシュ』これ、かなり欲しいです。

最近、発売日が近づいていることに気付いて買おうと思ったんですけど、オンラインプレイをするにはニンテンドースイッチオンラインに加入する必要があることに気付き、予約購入を躊躇してしまった。

正直、スイッチのゲームは全く触らないので、ニンテンドースイッチオンラインに加入するのは嫌なんですよ。

部屋が汚すぎてスイッチを引っ張り出すのも面倒ですし。マリオゴルフを買ってオンラインを楽しむとなったら、汚い部屋にスイッチを置いてさらに部屋が汚くなり、月額会員の支払いもしなければいけないという苦難が待っている。

いまの私の部屋はこんな有様です。掃除も全くしていません。ここにスイッチを引っ張り出すと、どうなるかは想像のとおりです。

ダンベルが“見せ”っぽく映っていますが、全く使っていません。筋トレしているアピールとかではないのでご了承ください。このダンベルはただの置物です。

私はこの狭い空間でずっと寝起きしています。そりゃ心も荒むでしょう。

月額会員の支払いってのも面倒ですよ。確かニンテンドースイッチオンラインは500円でしたっけ。まあ値段で言えばそんなでもないですけど、これ以外にも月額で払っているものって結構あるんですよね。

・PS Plus会員(これは会員継続するつもりなかったのに自動更新でやらかした)
・Amazonプライム会員
・Amazon キンドルアンリミテッド会員
・スマホゲー「コトダマン」に月額1500~2000円くらい課金
・スマホゲー「ドラクエウォーク」に月額5000~6000円くらい課金
・スマホ代 約2000円
・ブログのサーバー代
・ブログのドメイン代

こんな感じで、毒のようにジワジワ払っているものが多い。

ここに、マリオゴルフのためにニンテンドースイッチオンラインに加入するっていうのが増えるのが嫌です。まあ値段は大したことないし、速攻で自動更新を切れば勝手に継続ってことにはならないでしょうが……。

皆さんも色々月額で支払っているものはあるかと思います。そういう月額支払いが増えていくと、結構嫌じゃないですか?そもそもスマホゲーに課金していたりします?

マリオゴルフ自体はメッチャやりたいです。

なので、色々愚痴ってはいるが、買うかもしれない。し、買わないかもしれない。

それではさようなら。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. ららら より:

    節約するには新しい買い物を減らすよりまず日々無意識にかかる経費を減らすべき、なんて聞きますもんね。ドラクエウォークやってないのですがなかなかのお値段。

    • 管理人mtg より:

      ドラクエウォークはまあゲーム1本分の値段と思っているので、いいかなと思っています。
      この課金はウォーキングするための動機づけでもあるので、他のゲームを買ったりするよりよっぽどいいかなと思っています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『キングダムハーツ』20周年を記念したコラボ腕時計の予約受付が開始!この手のコラボでは多分珍しい、機械式腕時計でリリースされます。

『キングダムハーツ』2022年3月28日に20周年を迎えた本シリーズですが、それを記念してコラボ腕時計が登場します。 この動画を YouTube で視聴 現在予約受付も開始されており、発売は11月19 …

【悲報】『パルワールド』制作者に誹謗中傷・殺害予告が届く。個人的には架空のポケモン狂信者を作り出した炎上逸らし・話題作りに見える件。開発者は過去にSwitchを「クソハード」呼ばわりしていたことも判明。

『パルワールド』の開発者(アーティスト)に対して、誹謗中傷が届いたり殺害予告に近いツイートがおこなわれているそうで、ポケットペア代表の溝部拓郎氏がツイートを発信しました。 現在、弊社のアーティストに対 …

『ディシディア ファイナルファンタジー NT』トロフィーリストが公開。トロフィーコンプは難しそうだぞ。

1月11日に発売される『ディシディア ファイナルファンタジー NT』のトロフィーリストがPSNProfilesにて公開されました。 トロフィー内容は回数系の物が多いうえに、スキルを要するようなものも有 …

今月も残りわずか。明日の『原神』と30日の『初音ミク プロジェクトセカイ』をプレイ予定です。

9月もあと少しで終わりですね。早いものです。 ちょっと記事には一切書いていなかったんですけど、明日からサービスが開始される、基本無料ゲーの『原神(ゲンシン)』は遊んでみようと思っています。 スマホ以外 …

『オーバーウォッチ』IGNが「アルティメット・ゲンジ・ソード」の開封動画を公開。ゲンジになりきれる最強グッズだ。

ゲンジの刀をリアルに再現した「アルティメット・ゲンジ・ソード」ですが、海外メディアのIGNが開封動画を公開していたので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 【仕様】 究極の源氏剣1枚、剣剣 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.