ゲーム全般

『マリオゴルフ スーパーラッシュ』ほしいけど、オンラインプレイを楽しむための有料会員加入が購入の妨げになる……。月額で払っているものが多すぎる。あと部屋が超汚い。

投稿日:

6月25日に発売されるニンテンドースイッチソフト『マリオゴルフ スーパーラッシュ』これ、かなり欲しいです。

最近、発売日が近づいていることに気付いて買おうと思ったんですけど、オンラインプレイをするにはニンテンドースイッチオンラインに加入する必要があることに気付き、予約購入を躊躇してしまった。

正直、スイッチのゲームは全く触らないので、ニンテンドースイッチオンラインに加入するのは嫌なんですよ。

部屋が汚すぎてスイッチを引っ張り出すのも面倒ですし。マリオゴルフを買ってオンラインを楽しむとなったら、汚い部屋にスイッチを置いてさらに部屋が汚くなり、月額会員の支払いもしなければいけないという苦難が待っている。

いまの私の部屋はこんな有様です。掃除も全くしていません。ここにスイッチを引っ張り出すと、どうなるかは想像のとおりです。

ダンベルが“見せ”っぽく映っていますが、全く使っていません。筋トレしているアピールとかではないのでご了承ください。このダンベルはただの置物です。

私はこの狭い空間でずっと寝起きしています。そりゃ心も荒むでしょう。

月額会員の支払いってのも面倒ですよ。確かニンテンドースイッチオンラインは500円でしたっけ。まあ値段で言えばそんなでもないですけど、これ以外にも月額で払っているものって結構あるんですよね。

・PS Plus会員(これは会員継続するつもりなかったのに自動更新でやらかした)
・Amazonプライム会員
・Amazon キンドルアンリミテッド会員
・スマホゲー「コトダマン」に月額1500~2000円くらい課金
・スマホゲー「ドラクエウォーク」に月額5000~6000円くらい課金
・スマホ代 約2000円
・ブログのサーバー代
・ブログのドメイン代

こんな感じで、毒のようにジワジワ払っているものが多い。

ここに、マリオゴルフのためにニンテンドースイッチオンラインに加入するっていうのが増えるのが嫌です。まあ値段は大したことないし、速攻で自動更新を切れば勝手に継続ってことにはならないでしょうが……。

皆さんも色々月額で支払っているものはあるかと思います。そういう月額支払いが増えていくと、結構嫌じゃないですか?そもそもスマホゲーに課金していたりします?

マリオゴルフ自体はメッチャやりたいです。

なので、色々愚痴ってはいるが、買うかもしれない。し、買わないかもしれない。

それではさようなら。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. ららら より:

    節約するには新しい買い物を減らすよりまず日々無意識にかかる経費を減らすべき、なんて聞きますもんね。ドラクエウォークやってないのですがなかなかのお値段。

    • 管理人mtg より:

      ドラクエウォークはまあゲーム1本分の値段と思っているので、いいかなと思っています。
      この課金はウォーキングするための動機づけでもあるので、他のゲームを買ったりするよりよっぽどいいかなと思っています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

格闘ゲーマー兼人気ストリーマー“こくじん”氏、新型コロナの陽性が判明。

格闘ゲーマー兼ストリーマーとして有名な“こくじん”さんですが、本日の配信にて自身が新型コロナウィルスの陽性だったことを発表しました。 こくじんさんの配信チャンネルリンク:https://www.mil …

【悲報】バトルが面白いRPG、PS2時代で止まっている?『グランディアX』『シャドウハーツ フロム』『スターオーシャン3』これを超えるRPGが出ていない気がする……。

みなさんこんにちは。 突然ですが、「戦闘が面白いRPGは何か?」と聞かれて、皆さんはどの作品を思い浮かべますか? 自分が真っ先に思い浮かんだタイトルは、『グランディア エクストリーム』『シャドウハーツ …

ボンちゃん

ハードコアゲーマーの管理人が新作ゲームを15時間以上ぶっ続けでプレイするときに準備するもの

期待の新作「ホライゾン」が発売されるということで今回の記事を書いてみた。 今回は俺が本気でゲームをやるときに準備しているものを紹介していく!(3つだけだが) スポンサーリンク 用意しておくべき飲料、食 …

『SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズ』台北ゲームショウ2019で新情報が公開。バルバトスの戦闘シーン、マップ画面等。

先日おこなわれた「876TV 台北ゲームショウ2019 出張版」にて、2019年発売予定のソフト『Gジェネレーション クロスレイズ』の新しいプレイ映像、新情報が公開されたので紹介します。 この動画を …

【報告】自分もついに念願のマスターランク到達!関優太さん、葛葉さんには負けられない。スト5の経験は無駄じゃなかった?マスターになるための攻略心得を語る。

みなさんこんにちは。 私事ですが、報告させてください。 自分もついにマスターランクに到達しました!! 正直、メチャクチャ時間はかかりました。センス無いのかなって思って枕を濡らす日もありました。 そんな …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.