ゲーム全般

『魔界戦記ディスガイア7』2023年1月26日発売!和風の世界が舞台。アイテム転生やオンラインAI対戦といった要素が登場。

投稿日:

日本一ソフトウェアの人気シリーズ「ディスガイア」最新作がYouTube公式チャンネルで紹介されていました。

タイトルは『魔界戦記ディスガイア7』シリーズ最新作となります。YouTubeを眺めていたら動画がアップされていたことに気付きその存在を知った。

最新のゲーム情報を熱心に仕入れているわけではないので、これが遅報だったら申し訳ありません。

プロモーション映像はコチラ。









動画は2分に満たない短いものですが、アイテム転生、巨大化、オンラインAI対戦といった面白そうな要素がいくつか紹介されている。

和風の世界が舞台っていうのも新鮮で良いね。

『魔界戦記ディスガイア6』の評判が結構悪かったから、ぶっちゃけ続編は出ないものと思っていました。なのでこうやって新作が発表されたのは個人的に意外だった。自分は6は体験版で投げちゃいました。ディスガイア5はトロコンするほどハマったんだけどね……。

『魔界戦記ディスガイア7』の発売日は2023年1月26日です。発売プラットフォームはSwitch、PS4、PS5です。

もしプレイするゲームがなさそうだったら買ってみるのもアリだな。

以上!

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】『KOF15』ちょぼらうにょぽみ先生のチャンピオン到達に格闘ゲーマーが陰湿に攻撃。「先生に絡んでる格ゲー勢キモすぎる」「格ゲー陰湿村の本領を見た」「ゴブリンの村」といった声も。

先日の記事にて、女性漫画家のちょぼらうにょぽみ先生が『KOF15』の最高ランクであるチャンピオンに到達したことを紹介した記事を書いたのですが、かなり陰湿に“一部の”格闘ゲーマーたちから攻撃を受けている …

【復旧済み】10月17日午前4時25分現在、PSNで障害が発生しています。ログインが出来ない状況。

※追記:この問題は復旧済み 2018年10月17日午前4時25分現在、プレイステーションネットワークで障害が発生しています。 “PlayStation Network”障害発生 …

『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』4月20日に始まるβテスト参加者の追加募集が開始!忘れずに応募しておこう。

ガンダムを題材にした6vs6の対戦アクションゲーム『機動戦士ガンダム バトルオペレーション2』のβテスト参加者の追加募集が始まりました。 申し込みの締切日は2018年4月17日23:59までとなってお …

無料招待ファンイベント「角川ゲームス ファン大感謝祭2018」の応募受付が明日の10月29日12時より開始。先着500名なのでファンの方は要チェック!

角川ゲームス公式ツイッターが「角川ゲームス ファン大感謝祭2018」の開催決定を発表しました。 この感謝祭は11月24日(土)、東京都内にて実施されます。 参加するためには特設サイトにアクセスして登録 …

『ドラクエ』関連ニュースまとめ。ドラクエ10の追加パッケージが11月16日に発売!ドラクエ1~3がPS4/3DSにてDL配信決定!他

今回は『ドラゴンクエスト夏祭り2017』で公開されたドラゴンクエスト関連のニュースをまとめていきます。 ドラクエ10の追加パッケージやいただきストリート最新作の発売日が公開されました。 スポンサーリン …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.