ゲーム全般

『グラブル』が格ゲーで登場!タイトルは『グランブルーファンタジー バーサス』!アークシステムワークス開発のガチ作品!!

投稿日:

YouTubeで放送されているグラブルフェス2018にて、『グランブルーファンタジー』の格ゲーが発表されました!

タイトルは『グランブルーファンタジー バーサス』!!

本作はアークシステムワークスとの共同開発だそうです。

2019年内、PS4で発売予定。

アークシステムワークス開発だけあって、映像はキャラがヌルヌル動いてすごかった。




遊びやすい格闘ゲームを目指している。ワンボタンで技が出せるようになっていて、連続技をそんなにやらなくてもシンプルで遊べるようにするとのこと。

スマホゲームしか知らない人の、格ゲーへの入り口になるような作品を目指しているとも発言されていました。

ストーリーも「グラブルなので当然ある」そうです。

ちなみに、EVO2018の時点でサイゲームスが格ゲーを出すのか?という話題は出ていました。

関連記事:『EVO2018』サイゲームスの応援隊が凄かったり、ドラゴボにプロデューサーの広木さんが参戦していたりで面白い。

格闘ゲームの大会『EVO2018』でサイゲームスがメインスポンサーになっていたんですよね。だから、サイゲが格ゲーを出す可能性は予想されていた。

で、実際に格ゲーが出てきたわけだ。

正直、格ゲーは人気のあまり無いジャンルです。

そんなジャンルに、資金力のあるサイゲームスが力を入れてくれるのは格闘ゲーマーとして嬉しいですね!

本作『グラブルバーサス』はeスポーツ、海外進出への展望もあるとのこと。

格ゲーの覇権がスト5からグラブルに移る可能性は否定できないですね。今のプロゲーマーって賞金の高さでスト5やってる感じがするので、サイゲが莫大な賞金を出す場合、スト5プロゲーマーがグラブル格ゲーに移ることもありえるでしょう。

※PV追記

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『戦場のヴァルキュリア4』発表!発売日は2018年3月21日!!システムも昔の仕様に戻ったみたいで期待出来ます。

『戦場のヴァルキュリア4』の発売が決定しました!! 発売日は2018年3月21日です。 『蒼き革命のヴァルキュリア』でシリーズは終わったなと思いましたが、まさかの最新作発表。 ファンの方にとっては嬉し …

『サイバーパンク 2077』48分のゲームプレイ映像が初公開!ダメージ表記有りのオープンワールドアクションと判明。キャラクターメイクも有り!発売前から溢れる“神ゲー”感。

『サイバーパンク 2077』ついにゲームプレイの映像が公開されました。 本ゲームの開発はウィッチャーシリーズで知られる「CD Projekt RED」です。 E3 2018に公開されたトレーラー以来の …

閃乱カグラ新作『PEACH BALL 閃乱カグラ』が発表!なおYouTubeでの放送中にエチエチ過ぎてBANされた模様。

閃乱カグラの新作『PEACH BALL 閃乱カグラ』が本日発表されました。 プラットフォームはニンテンドースイッチ、ジャンルはピンボール、発売日は2018年12月13日となっています。 【にゅうす】『 …

『スト5AE』新キャラ「影ナル者(殺意リュウ)」が配信開始!

『ストリートファイター5 アーケードエディション』の話。 試合開始が遅すぎて途中で寝てしまったカプコンカップ2018。公式ツイッターで新キャラの発表があったので紹介します! シーズン4の新キャラは『影 …

年末年始、Amazonプライムビデオとグラスマでグータラ過ごすのだ。

最近はAmazonプライムビデオを見ながらソシャゲの『グラスマ』をプレイするのが日課になっている。 据え置きゲームはDJMAXとオーバーウォッチを少し触るくらいです。 AmazonプライムビデオをPS …

スト5まとめページ
DQB2
ユニサガレビュー
GE3 レビュー
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
指名手配

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。