ゲーム全般

『グラブル』が格ゲーで登場!タイトルは『グランブルーファンタジー バーサス』!アークシステムワークス開発のガチ作品!!

投稿日:

YouTubeで放送されているグラブルフェス2018にて、『グランブルーファンタジー』の格ゲーが発表されました!

タイトルは『グランブルーファンタジー バーサス』!!

本作はアークシステムワークスとの共同開発だそうです。

2019年内、PS4で発売予定。

アークシステムワークス開発だけあって、映像はキャラがヌルヌル動いてすごかった。




遊びやすい格闘ゲームを目指している。ワンボタンで技が出せるようになっていて、連続技をそんなにやらなくてもシンプルで遊べるようにするとのこと。

スマホゲームしか知らない人の、格ゲーへの入り口になるような作品を目指しているとも発言されていました。

ストーリーも「グラブルなので当然ある」そうです。

ちなみに、EVO2018の時点でサイゲームスが格ゲーを出すのか?という話題は出ていました。

関連記事:『EVO2018』サイゲームスの応援隊が凄かったり、ドラゴボにプロデューサーの広木さんが参戦していたりで面白い。

格闘ゲームの大会『EVO2018』でサイゲームスがメインスポンサーになっていたんですよね。だから、サイゲが格ゲーを出す可能性は予想されていた。

で、実際に格ゲーが出てきたわけだ。

正直、格ゲーは人気のあまり無いジャンルです。

そんなジャンルに、資金力のあるサイゲームスが力を入れてくれるのは格闘ゲーマーとして嬉しいですね!

本作『グラブルバーサス』はeスポーツ、海外進出への展望もあるとのこと。

格ゲーの覇権がスト5からグラブルに移る可能性は否定できないですね。今のプロゲーマーって賞金の高さでスト5やってる感じがするので、サイゲが莫大な賞金を出す場合、スト5プロゲーマーがグラブル格ゲーに移ることもありえるでしょう。

※PV追記

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【グラスマ】『グラフィティスマッシュ』ユーザーが爆発的に増えて嬉しい。コードギアスコラボもあるし無料でガシャ110連も引けるし、まだ遊んでない人は触ってみるべし!!

管理人がブログでずーっと推しているスマホアプリ『グラフィティスマッシュ』ですが、TVCMが公開されたり、「コードギアス 反逆のルルーシュ」とコラボしたりして、ユーザーが爆発的に増えた印象がある。 レア …

【DQB2】『ドラゴンクエストビルダーズ2』12月6日に体験版の配信が決定!

2018年12月20日に発売が予定されている『ドラゴンクエストビルダーズ2 破壊神シドーとからっぽの島』ですが、体験版の配信が決定しました。 体験版の配信日は2018年12月6日です。 いや嬉しいんで …

『オクトパストラベラー』海外、Amazonの評価・レビュー紹介。メタスコアは84点と比較的高評価です。

今回は2018年7月13日に発売された『オクトパストラベラー』の海外、Amazonでの評価を紹介します。 まずは海外の評価から。 2018年7月15日05:00時点でのメタスコアは84となっています。 …

『スプラトゥーン』“豆腐”が動くプロトタイプの映像を紹介。

今回紹介する映像はサンフランシスコでおこなわれたGDC(Game Developers Conference )2018での映像です。 『スプラトゥーン』のプロトタイプ映像が投稿されていました。 動画 …

『ワンピース 海賊無双4』が2020年に発売決定!

『ワンピース 海賊無双4』が発表されました。2020年に発売決定。プラットフォームはPS4、Switchです。 ソースはワンピース家庭用ゲーム公式ツイッターより。 #海賊無双 シリーズ最新ナンバリング …

漢検合格
プロセカ
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。