ゲーム全般 ストリートファイター5

ときどさんの情熱大陸を見逃した方、毎日放送の公式サイトで再視聴可能です。(1週間限定)

投稿日:

先日放送された、プロ格闘ゲーマー“ときど”さんが出演したドキュメンタリー番組「情熱大陸」ですが、毎日放送の公式サイトにて再視聴が可能なので紹介しておきます。

URL「MBS動画イズム」:https://dizm.mbs.jp/title/?program=jounetsu&episode=55
無料で視聴出来る期間は2018年08月19日22:59まで

この番組を見て、ゲームを普段触らない一般視聴者に何か伝わるものがあったのかは分かりません。

30分と尺が短ったですし、ゲームだけじゃなくて肉体的トレーニング、健康的な生活をしてるんだぞって部分に焦点が行き過ぎてて、格ゲーマー目線で見てても意味のわからない内容でした。

ちなみに、ときどさんが涙を流したウメハラとの勝負は、daigothebeastv(ウメハラさんのチャンネル)の「獣道・弐」という企画でおこなわれたものです。

これはツイッチから動画アーカイブで視聴出来るので、興味のある方はそちらもご覧ください。

リンク:https://www.twitch.tv/videos/237153952(獣道・弐)

最後に。自分はプロゲーマーという存在は尊敬しています。(某将棋ボクサーは除く)

たかが「ゲーム」と言われるかもしれませんが、そのゲームプレイで人を惹きつけることが出来るのだから立派なその道のプロでありエンターティナーだなと思う。

“匠”とも呼ばれる藤村さんのプレイングは視聴者を釘付けにしますからね。

サッカー好きな人がサッカー観戦をして楽しむように、格ゲーマーもプロの対戦を見て楽しんでいます。

匠の藤村
ガイルのウメハラ
面白いももち
面白いボンちゃん
面白いsako
冷徹ネモ
ストイックなときど
脱衣のプーンコ
(上記は管理人の印象です)

っていう感じで、プロによって様々な魅力がある。

sakoさんは格ゲー以外のゲームをやることがたまにあって、その配信も面白いんですよ。

今回の放送で格ゲーに興味を持った方は、ときどさん以外のプロ格闘ゲーマーもチェックしてみてはいかがでしょうか。

スト5自体を触りたくなったら下記の記事を見てね。

関連記事:『ストリートファイター5 アーケードエディション』評価・レビュー。波動拳が出せれば大丈夫!キャラも沢山増えた今こそオススメしたい格闘ゲーム。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ビックカメラ.comからiPad Pro 11インチの出荷メールが届きました!

品切れで入荷待ちとなっていたiPad Pro 11インチ 256GBですが、先程ビックカメラ.comにて出荷メールが届きました。 11月19日に予約注文したので、入荷まで約1週間ほど掛かりました。 ち …

『スト5CE』煽りや荒らしをするプレイヤーはそのプレイヤーが悪いだけ。○○道場が悪いという話ではない。トラボ選手の意見に耳を傾けるべし。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今日はちょっと道場機能の話をします。 本日、当ブログに↓のコメントが届きました。 sakoさんは好きだけど、sakonoko道場の奴がラウンジに入っ …

『メガトン級ムサシ』が面白そう。11月11日発売のロボットアクションRPG!レベルファイブ製作でオンライン協力プレイが可能。

プレイステーション公式ブログにて『メガトン級ムサシ』なるタイトルが紹介されました。これが結構面白そう。 本作のプラットフォームはPS4とニンテンドースイッチで、11月11日に発売予定です。 ジャンルは …

『ストリートファイター5』新キャラクター「メナト」が8月30日に参戦!『DJMAX RESPECT』国内版パッケージイラストが判明!他ゲーム情報紹介

ゲーム情報記事の時間です。 暇な人は見ていってくださいね。 ドラクエ2のトロフィーをコンプリートしたので最後に軽い雑記も混ぜています。 スポンサーリンク 『ストリートファイターⅤ』新キャラクター「メナ …

【朗報】『スト5CE』“初狩り”がどれだけいるか調べた結果……。新規ウェルカムな環境だと思います。

『ストリートファイター5 チャンピオンエディション』今回は初心者狩りについての話。 なんで初狩りについて語るかと言うと、スタイリッシュヌーブさんのストリートファイター5の配信を見ていたとき、初心者狩り …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.