ゲーム全般 ストリートファイター5

ときどさんの情熱大陸を見逃した方、毎日放送の公式サイトで再視聴可能です。(1週間限定)

投稿日:

先日放送された、プロ格闘ゲーマー“ときど”さんが出演したドキュメンタリー番組「情熱大陸」ですが、毎日放送の公式サイトにて再視聴が可能なので紹介しておきます。

URL「MBS動画イズム」:https://dizm.mbs.jp/title/?program=jounetsu&episode=55
無料で視聴出来る期間は2018年08月19日22:59まで

この番組を見て、ゲームを普段触らない一般視聴者に何か伝わるものがあったのかは分かりません。

30分と尺が短ったですし、ゲームだけじゃなくて肉体的トレーニング、健康的な生活をしてるんだぞって部分に焦点が行き過ぎてて、格ゲーマー目線で見てても意味のわからない内容でした。

ちなみに、ときどさんが涙を流したウメハラとの勝負は、daigothebeastv(ウメハラさんのチャンネル)の「獣道・弐」という企画でおこなわれたものです。

これはツイッチから動画アーカイブで視聴出来るので、興味のある方はそちらもご覧ください。

リンク:https://www.twitch.tv/videos/237153952(獣道・弐)

最後に。自分はプロゲーマーという存在は尊敬しています。(某将棋ボクサーは除く)

たかが「ゲーム」と言われるかもしれませんが、そのゲームプレイで人を惹きつけることが出来るのだから立派なその道のプロでありエンターティナーだなと思う。

“匠”とも呼ばれる藤村さんのプレイングは視聴者を釘付けにしますからね。

サッカー好きな人がサッカー観戦をして楽しむように、格ゲーマーもプロの対戦を見て楽しんでいます。

匠の藤村
ガイルのウメハラ
面白いももち
面白いボンちゃん
面白いsako
冷徹ネモ
ストイックなときど
脱衣のプーンコ
(上記は管理人の印象です)

っていう感じで、プロによって様々な魅力がある。

sakoさんは格ゲー以外のゲームをやることがたまにあって、その配信も面白いんですよ。

今回の放送で格ゲーに興味を持った方は、ときどさん以外のプロ格闘ゲーマーもチェックしてみてはいかがでしょうか。

スト5自体を触りたくなったら下記の記事を見てね。

関連記事:『ストリートファイター5 アーケードエディション』評価・レビュー。波動拳が出せれば大丈夫!キャラも沢山増えた今こそオススメしたい格闘ゲーム。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

格闘ゲームを始めるためにアケコンは必須か否か。パッド、アケコンでのプレイを両方体験している管理人がそれぞれのメリットデメリットを語る。

今回語るのは「格闘ゲームを始めるのにアケコンは必須か否か」 一人で色々語っていきます。 まず言いたい。 アーケードコントローラー、通称アケコンを買えば自動的に強くなれると思っていないか? そんなことは …

『ジャンプフォース』ルフィ、ナルト、孫悟空のジオラマが付属したコレクターズエディションも発売。例によって海外のみの販売か……?

2019年2月14日に発売を予定されている『ジャンプフォース』ですが、コレクターズエディションの存在が判明しました。 海外のAmazonでは既に予約も開始されている。 コレクターズエディションの内容物 …

スクエニ、謎の新作『THE QUIET MAN』発表。PS2の『バウンサー』彷彿とさせるな……。

SQUARE ENIX E3 SHOWCASE 2018にて、『THE QUIET MAN』という新作が発表されました。 実写の動画から始まり、よくわからないまま終わりました。 フードを被った青年がチ …

スクエニ新作『THE QUIET MAN(ザ クワイエットマン)』配信日が2018年11月1日に決定。音のない世界を体験するアクションゲーム。

スクウェア・エニックスの新作『ザ クワイエットマン』ですが、配信日が2018年11月1日に決定しました。 価格は1,800円+税(ダウンロード専用販売) 前回の記事でも紹介しましたが、本作の主人公は耳 …

アタマの悪さがブログ運営で役立つときもある。

先日書いたFF15「戦友」の武器強化記事。 コメントでツッコミをいただきました。 ……そう、めちゃくちゃしっかりと説明に書かれていたのです!! 自分でスクショ撮って貼ったのに全然気づいてなかったバカで …

dokushaGOTY
スト5まとめページ
指名手配
スマブラSPレビュー
ジャスコ4レビュー
文章
コトダマンレビュー
RDR2レビュ
ACオデッセイレビュー
ディアブロ3のレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。