ゲーム全般 ストリートファイター5

ときどさんの情熱大陸を見逃した方、毎日放送の公式サイトで再視聴可能です。(1週間限定)

投稿日:

先日放送された、プロ格闘ゲーマー“ときど”さんが出演したドキュメンタリー番組「情熱大陸」ですが、毎日放送の公式サイトにて再視聴が可能なので紹介しておきます。

URL「MBS動画イズム」:https://dizm.mbs.jp/title/?program=jounetsu&episode=55
無料で視聴出来る期間は2018年08月19日22:59まで

この番組を見て、ゲームを普段触らない一般視聴者に何か伝わるものがあったのかは分かりません。

30分と尺が短ったですし、ゲームだけじゃなくて肉体的トレーニング、健康的な生活をしてるんだぞって部分に焦点が行き過ぎてて、格ゲーマー目線で見てても意味のわからない内容でした。

ちなみに、ときどさんが涙を流したウメハラとの勝負は、daigothebeastv(ウメハラさんのチャンネル)の「獣道・弐」という企画でおこなわれたものです。

これはツイッチから動画アーカイブで視聴出来るので、興味のある方はそちらもご覧ください。

リンク:https://www.twitch.tv/videos/237153952(獣道・弐)

最後に。自分はプロゲーマーという存在は尊敬しています。(某将棋ボクサーは除く)

たかが「ゲーム」と言われるかもしれませんが、そのゲームプレイで人を惹きつけることが出来るのだから立派なその道のプロでありエンターティナーだなと思う。

“匠”とも呼ばれる藤村さんのプレイングは視聴者を釘付けにしますからね。

サッカー好きな人がサッカー観戦をして楽しむように、格ゲーマーもプロの対戦を見て楽しんでいます。

匠の藤村
ガイルのウメハラ
面白いももち
面白いボンちゃん
面白いsako
冷徹ネモ
ストイックなときど
脱衣のプーンコ
(上記は管理人の印象です)

っていう感じで、プロによって様々な魅力がある。

sakoさんは格ゲー以外のゲームをやることがたまにあって、その配信も面白いんですよ。

今回の放送で格ゲーに興味を持った方は、ときどさん以外のプロ格闘ゲーマーもチェックしてみてはいかがでしょうか。

スト5自体を触りたくなったら下記の記事を見てね。

関連記事:『ストリートファイター5 アーケードエディション』評価・レビュー。波動拳が出せれば大丈夫!キャラも沢山増えた今こそオススメしたい格闘ゲーム。

-ゲーム全般, ストリートファイター5

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『猿の惑星 Last Frontier』ローンチトレーラーが公開。

PS4/XBOXOneで発売予定のソフト『猿の惑星 Last Frontier』のローンチトレーラーが公開されました。 海外での発売日は11月21日となっていて、国内での発売は不明です。 本作はアドベ …

『ドラゴンボールファイターズ』ファイターズパスPV2が公開。1月31日にビーデル、ジレンが配信決定!

本日、『ドラゴンボールファイターズ』の新たなPVが公開され、新規DLCキャラが判明しました。 1月31日に配信されるキャラクターはジレンとビーデルです!! ▲ これ、ゲーム画面です。アニメじゃないです …

「PS Plus」2月のコンテンツが一部先行公開。名作『ヒットマン』が100円で買える!これは絶対に買いましょう。超オトクです。

PS Plus2月の更新情報が「プレイステーションブログ」にて一部先行公開されました。 先行公開されたタイトルは計4本。 無料でダウンロード出来るフリープレイは下記の2本。 ・Hand of Fate …

【速報】帝聖ヌキさんが『スト5AE』を配信中!【大貫復活】

速報です。 大貫晋也(ヌキ)さんが超久しぶりに『ストリートファイター5 アーケードエディション』をプレイしています!ニコニコ動画で放送中。 (1月8日23:30時点) “スピード違反”とも呼ばれる怒涛 …

スマブラ最新作キター!『大乱闘スマッシュブラザーズ(仮称)』ニンテンドースイッチにて発売決定!

本日おこなわれた『ニンテンドーダイレクト』にて、「大乱闘スマッシュブラザーズ」新作を示唆する映像が公開されました。 「スマブラ」のスイッチ版はそのうち出るだろうなと思っていましたが、やはり来ましたね。 …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。