ゲーム全般

謎に包まれていたゲーム『THE QUIET MAN』操作説明、実機プレイ映像が公開!!販売価格は1800円+税。「ボリューム、価格は映画一本分にしたかった」

投稿日:

スクウェア・エニックスが送る完全新作ゲーム『THE QUIET MAN』の操作説明映像が公開されました!!



□ボタンでパンチ、△ボタンでキックが出来るようです!!

うおおおおおおおおおおおおおおお

……

…………

ってなんじゃいこの映像は……!!

肝心のどんなゲームか分からないやんけ。

と思ったら、3日前に実機プレイが公開されていたのです。

ゲームメーカーのYouTube新着動画はチャンネル登録して常に追っているのですが、見落としていました。

『THE QUIET MAN』LIVE!と称して、生放送がおこなわれていました。

では、そちらの動画を見ていきましょう。

実機プレイ映像は(39:30~)から始まります。




【動画内で語られた主な内容】
・ストーリー重視のアクションゲーム
値段は1800円+税
ゲーム体験の所要時間は3時間
・『THE QUIET MAN』の主人公は耳が聞こえない
・ストーリーは「歌姫」が誘拐されるというたった一晩のお話
・最初はサウンドディレクターに、「音が出ない世界をデザインしてください」という難しい話を持ちかけた
・映画を見ている感覚にさせたいので、ゲーム中はUIが一切表示されない
・安かろう悪かろうにはならないようにしている
(この値段でこのクオリティ?というものを目指しているとのこと)
・なんで1800円で提供できるかというと、このコンパクト設計によるもの
ゲームが苦手でなければ2時間強で終わる
・最近の効率化したゲームに対する、チャレンジ、逆張りをしたタイトル
・お金はあるけど時間は無いという積みゲーが多くなる大人のプレイヤーも考慮し、映画一本分のボリュームにしたかった。

「音が出ない世界をデザイン」ということで、他のゲームでは聴くことが出来ない独特な音を体験できるそうです。
(これは上記の実機プレイ映像から確認出来ます)

そして、実はUIが1つだけある。

画面右にあるレンズフレアがそれだ。フォーカスモードと呼ばれる「スーパーモード」を起動させるためのメーターになっている。

「スーパーモード」では攻撃が強化されるそうです。

また、主人公は耳が聞こえないので、他のキャラクターが何を喋っているかは分からない。


わからん

人物の相関図などはユーザーの皆さんの解釈次第、だそうです。

大まかな情報は以上。詳細は動画でご確認ください。

なお、放送内で発売日の発表はありませんでした。

実写映像とCG映像を使用した独特な世界観を持つゲームだということは放送を通じて分かりました。

値段が安いので、発売されたらとりあえずは買ってみるかな?って感じですね。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

ゲーム全般に関する記事

【ゲームニュース】ニーアオートマタのトロフィー情報公開!ゴーストリコンワイルドランズのβテストは2/24正午からスタート!他

ニーアオートマタのトロフィー情報がPSNProfilesにて公開されました。 ニーアだけでなく23日発売の魔女百2、スパロボのトロフィー情報も公開されています。 スポンサーリンク 目次1 ニーアオート …

旧正月

オーバーウォッチ 旧正月イベント来たぞ~!新スキンまとめ

オーバーウォッチの新イベントが開始だ!チャイナ衣装、新ルールのキャプチャーザルースターで盛り上がろう。 ※旧正月イベント期間は2月13日まで。 スポンサーリンク 目次1 アーケードに新ルール「キャプチ …

おすすめ

ハードコアゲーマーの管理人が語る!PS4のオススメソフトを厳選して10本紹介!

みんな聞いてくれ!今回の記事では管理人オススメのPS4ソフトを紹介していく!5000字を超えたから気合入れて読んでくれ。 目的別に紹介していくので、ソフト購入の参考にしてください。 スポンサーリンク …

『Destiny2 孤独と影』アップデートファイル1.24が配信中。忘れずにダウンロードしておこう!

『Destiny2 孤独と影』ですが、現在アップデートファイル バージョン1.24が配信されています。 ソフトの画面でオプションボタンを押し、「アップデートを確認する」を選択すると、アップデートファイ …

2017年10月5日発売の『オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション』現行版との違いはほとんど無いので買う価値無し。

10月5日に発売される『オーバーウォッチ ゲームオブザイヤー・エディション』なんですけど、売り方があまりにもエゲつないと思ったので記事にしました。 ※DL版のGOTYエディションは5月24日から発売さ …

指名手配
ディアブロ3のレビュー
孤独と影
コナンレビュー
ヒロアカレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。