ゲーム全般

謎に包まれていたゲーム『THE QUIET MAN』操作説明、実機プレイ映像が公開!!販売価格は1800円+税。「ボリューム、価格は映画一本分にしたかった」

投稿日:

スクウェア・エニックスが送る完全新作ゲーム『THE QUIET MAN』の操作説明映像が公開されました!!



□ボタンでパンチ、△ボタンでキックが出来るようです!!

うおおおおおおおおおおおおおおお

……

…………

ってなんじゃいこの映像は……!!

肝心のどんなゲームか分からないやんけ。

と思ったら、3日前に実機プレイが公開されていたのです。

ゲームメーカーのYouTube新着動画はチャンネル登録して常に追っているのですが、見落としていました。

『THE QUIET MAN』LIVE!と称して、生放送がおこなわれていました。

では、そちらの動画を見ていきましょう。

実機プレイ映像は(39:30~)から始まります。




【動画内で語られた主な内容】
・ストーリー重視のアクションゲーム
値段は1800円+税
ゲーム体験の所要時間は3時間
・『THE QUIET MAN』の主人公は耳が聞こえない
・ストーリーは「歌姫」が誘拐されるというたった一晩のお話
・最初はサウンドディレクターに、「音が出ない世界をデザインしてください」という難しい話を持ちかけた
・映画を見ている感覚にさせたいので、ゲーム中はUIが一切表示されない
・安かろう悪かろうにはならないようにしている
(この値段でこのクオリティ?というものを目指しているとのこと)
・なんで1800円で提供できるかというと、このコンパクト設計によるもの
ゲームが苦手でなければ2時間強で終わる
・最近の効率化したゲームに対する、チャレンジ、逆張りをしたタイトル
・お金はあるけど時間は無いという積みゲーが多くなる大人のプレイヤーも考慮し、映画一本分のボリュームにしたかった。

「音が出ない世界をデザイン」ということで、他のゲームでは聴くことが出来ない独特な音を体験できるそうです。
(これは上記の実機プレイ映像から確認出来ます)

そして、実はUIが1つだけある。

画面右にあるレンズフレアがそれだ。フォーカスモードと呼ばれる「スーパーモード」を起動させるためのメーターになっている。

「スーパーモード」では攻撃が強化されるそうです。

また、主人公は耳が聞こえないので、他のキャラクターが何を喋っているかは分からない。


わからん

人物の相関図などはユーザーの皆さんの解釈次第、だそうです。

大まかな情報は以上。詳細は動画でご確認ください。

なお、放送内で発売日の発表はありませんでした。

実写映像とCG映像を使用した独特な世界観を持つゲームだということは放送を通じて分かりました。

値段が安いので、発売されたらとりあえずは買ってみるかな?って感じですね。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『クロノクロス』リマスター。STEAM版の評価が大荒れ。もはやゲーム以前の問題?クラッシュが頻発、動きがカクカクするという意見が多数。

4月7日にリリースされた『クロノ・クロス:ラジカル・ドリーマーズ エディション』ですが、STEAM版の評価が相当荒れていました。 現在は“賛否両論”となっています。 否定的な意見はほとんどみんな同じも …

【FF11】『ファイナルファンタジー11』2018年11月9日17:00よりウェルカムバックキャンペーンが開始。超強力フェイス“シャントットⅡ”も手に入るので引退していた人は要チェックだ。

MMORPG『ファイナルファンタジー11』の話。 2018年11月9日17:00~11月20日17:00までの間、ウェルカムバックキャンペーンが実施されます!! 過去にFF11を遊んでいた方は、上記期 …

「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」感想。板ザンさんの片手プレイ2回転CA、爆笑必至の妨害ファイナルファイトが見どころ。

今回は先日1月14日の20時にオープンレックで放送された「ハイスコアガール EXTRA STAGE エキシビションマッチ」の感想を語っていきます。 この配信はタイムシフト視聴が可能です。見逃した方は下 …

【悲報】けんき氏作のFPS『Project F』スチームで“非常に不評”のレビューを獲得、早くもクソゲーの烙印を押される。「今までやってきた幾百のゲームの凄さを知るいい機会」「ガンエボを1とすると、0.3ぐらい面白い」

『Project F』インフルエンサーのけんき氏によって作られた最新無料FPSが先日Steamでリリースされたのですが、早くも評価が散々なものとなっていました。 現在のスチームレビューでは“非常に不評 …

管理人的2017年KOTY(クソゲーオブザイヤー)の紹介。

今年も沢山のゲームが発売され、管理人も数多くのゲームソフトを購入しました。 今回はその中でも、全くオススメ出来ない、金ドブと言えるクソゲーを紹介しておこうと思います。 では、サクッと紹介。 2017年 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.