ゲーム全般

謎に包まれていたゲーム『THE QUIET MAN』操作説明、実機プレイ映像が公開!!販売価格は1800円+税。「ボリューム、価格は映画一本分にしたかった」

投稿日:

スクウェア・エニックスが送る完全新作ゲーム『THE QUIET MAN』の操作説明映像が公開されました!!



□ボタンでパンチ、△ボタンでキックが出来るようです!!

うおおおおおおおおおおおおおおお

……

…………

ってなんじゃいこの映像は……!!

肝心のどんなゲームか分からないやんけ。

と思ったら、3日前に実機プレイが公開されていたのです。

ゲームメーカーのYouTube新着動画はチャンネル登録して常に追っているのですが、見落としていました。

『THE QUIET MAN』LIVE!と称して、生放送がおこなわれていました。

では、そちらの動画を見ていきましょう。

実機プレイ映像は(39:30~)から始まります。




【動画内で語られた主な内容】
・ストーリー重視のアクションゲーム
値段は1800円+税
ゲーム体験の所要時間は3時間
・『THE QUIET MAN』の主人公は耳が聞こえない
・ストーリーは「歌姫」が誘拐されるというたった一晩のお話
・最初はサウンドディレクターに、「音が出ない世界をデザインしてください」という難しい話を持ちかけた
・映画を見ている感覚にさせたいので、ゲーム中はUIが一切表示されない
・安かろう悪かろうにはならないようにしている
(この値段でこのクオリティ?というものを目指しているとのこと)
・なんで1800円で提供できるかというと、このコンパクト設計によるもの
ゲームが苦手でなければ2時間強で終わる
・最近の効率化したゲームに対する、チャレンジ、逆張りをしたタイトル
・お金はあるけど時間は無いという積みゲーが多くなる大人のプレイヤーも考慮し、映画一本分のボリュームにしたかった。

「音が出ない世界をデザイン」ということで、他のゲームでは聴くことが出来ない独特な音を体験できるそうです。
(これは上記の実機プレイ映像から確認出来ます)

そして、実はUIが1つだけある。

画面右にあるレンズフレアがそれだ。フォーカスモードと呼ばれる「スーパーモード」を起動させるためのメーターになっている。

「スーパーモード」では攻撃が強化されるそうです。

また、主人公は耳が聞こえないので、他のキャラクターが何を喋っているかは分からない。


わからん

人物の相関図などはユーザーの皆さんの解釈次第、だそうです。

大まかな情報は以上。詳細は動画でご確認ください。

なお、放送内で発売日の発表はありませんでした。

実写映像とCG映像を使用した独特な世界観を持つゲームだということは放送を通じて分かりました。

値段が安いので、発売されたらとりあえずは買ってみるかな?って感じですね。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『魔界戦記ディスガイアRPG』やっとログイン出来たけど、skip君のステータス見たらもういいかなって。

『魔界戦記ディスガイアRPG』先程ついにログインすることが出来ました。 ……ですけど、もういいかなって感じですね。なんか、ログイン出来るまでが華だったという感じです。 ログイン出来なくて文句言っている …

『DJMAX RESPECT』DLC「BLACK SQUARE」ティザー映像が公開。6月28日より配信開始。

しばらく音沙汰の無かった『DJMAX RESPECT』のダウンロードコンテンツ情報ですが、先日新たなDLCの告知がされました。 6月28日より配信となるDLCは「BLACK SQUARE」です。 収録 …

『ジャンプフォース』1月18日からオープンベータテストが開始!遊べる時間帯が限られているので開催時刻は要チェック。

2019年2月14日に発売が予定されている『ジャンプフォース』ですが、オープンベータテストの開催が決定しました。 オープンベータテストの開催期間は1月18日~1月21日まで。 開催される時間は下記の通 …

ニンテンドースイッチ『ポケモンクエスト』が無料で配信開始!

前回の記事で紹介したポケモンシリーズ新作『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ』とは別の、新たなポケモン新作が登場。 その名は『ポケモンクエスト』!! 先程 …

スマホ版『どうぶつの森』11月下旬に配信決定!超難易度『太鼓の達人 セッションでドドンがドン!』のトロフィーリストが公開。他ゲーム情報紹介

明日はARK、明後日はマリオオデッセイが発売されますね。ドラクエ10にハマリ過ぎて、触るかどうかも分からなくなってきました……。 いたストも巨影都市も買ったはいいけど全然遊んでませんし。 さて、今回は …

EDFIRのレビュー
div2レビュー
トライアルズライジング
レフトアライヴ
アンセムレビュー
MTGアリーナレビュー
ニュードン
Apexのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。