ゲーム全般 ゴッドウォーズ

『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』Steam版が遂に配信!無料のデジタル攻略本は本日19時よりDLが可能。PS4/VITA/Switch版はセールが開始。

投稿日:

本日より『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』のSteam版が販売開始されました!

本作は去年の6月14日にPS4/VITA/Switchで発売されたゲーム(ジャンルはタクティクスRPG)です。遂にパソコンでも遊べるようになったわけです。

■概要
本作『GOD WARS 日本神話大戦』は、伝統的なタクティカルRPGに、状態異常、ヘイト、囮、召喚獣などの新しいゲームシステムを導入し、王道タクティカルRPGの系譜を受け継ぎつつ新しい魅力を付け加え、正統に進化させたタクティカルRPGの決定版といえる作品です。今作では、シナリオ本編の「時をこえて」に加え、やり込みステージとして「黄泉の迷宮」と「深遠」を楽しむことが出来ます。「黄泉の迷宮」は、職業をしっかりと育てないとクリアできない中級者のステージであり、ラストステージである「深遠」では、キャラクターの専用職業や専用スキルを見極めて最適な編成を行い、専用スキルを効果的に駆使する攻略が求められる上級者向けの試練が待ち受けています。

■KEY FEATURES
・シナリオ本編に加え、黄泉の迷宮編、深遠編のやり込みステージを実装
・タクティカルRPGプレイヤーを魅了するやり込み要素の実装
①バトルステージ数は142
②スキル数は478種類
③4段階の難易度設定
④周回プレイが可能に
⑤マルチエンディングシステムを搭載
・総プレイ時間は160時間の圧倒的なゲームボリューム
・マウス・キーボードでの操作が可能に!
・編成画面にてキャラクターを入れ替える「隊列」機能、マップへの自動配置機能を新たに追加!

※Steam版の紹介ページより引用

Steam版ではマウスとキーボードが使用可能なので、より直感的な操作が出来るのかな?と思います。自分は触ってないので何とも言えませんが。

Steam内で『ゴッドウォーズ』と検索するとリストに出てきます。

販売価格は3,490円となっています。

ブログで何度か取り上げている本作、個人的にオススメ出来るタクティクスRPGとなっているので、未プレイの方がいたら遊んでみてはいかがでしょうか。

ボリュームは相当なものなので、ゲーム慣れしている人が手際よくプレイしたとしても完全クリアまで80時間くらいは掛かると思います。

ちなみに、無料のデジタル攻略本ですが、こちらは本日の19時より公式サイトにてダウンロードが可能になるとのこと。

無料っていうのが太っ腹過ぎますね……。

メチャクチャレアなアイテムの入手方法も載っているみたいなので、個人的にそこが気になっている。

このレアアイテムの入手方法は本日20時より始まる特別配信でも語られるようです。

“入手方法”ということは、特定の手順を踏まないと入手出来ないアイテムということであり、通常のプレイで入手するのは難しいはず。とても気になりますね。

2年前に仕込んだ安田さんのためにも、攻略本からではなく特別配信でチェックしましょうw

また、PS4/VITA/Switch版では隊列変更、自動配置機能が利用可能になるパッチも配信されました。現在進行形で遊んでいる方はアップデートしておきましょう!

家庭用版のセールも同時に始まっているので、無料のデジタル攻略本を手にスタートするのもまた一興かと。セール価格はSteam版と同じ3,490円(税込)です。

セール期間はゲーム機によって違うので注意。PS4/VITA版は7月31日まで。Switch版は7月10日までです。

関連記事

-ゲーム全般, ゴッドウォーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『コナン アウトキャスト』と『僕のヒーローアカデミア One’s Justice』初週の売上が判明。果たして……

現在管理人がプレイしているゲーム『コナン アウトキャスト』の初週売上が公開されました。 ゲームの売上はあまり気にしない管理人ですが、「コナン アウトキャスト」記事のアクセスがとても多かったので、どれだ …

【スマブラSP】『大乱闘スマッシュブラザーズ SP』本体同梱のスペシャルセットが発売決定!本日より順次予約受付開始。

先程放送された『ニンテンドーダイレクト』にて、12月7日発売ソフト『大乱闘スマッシュブラザーズ スペシャル』の本体同梱版の発売が発表されました。 その名は『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALセ …

2019年、管理人が期待する神ゲー候補を厳選して8本紹介!『Anthem』『ディビジョン2』等。

みなさんこんにちは。 今回は2019年、管理人が期待する新作ゲーム(神ゲー候補)を紹介します! この記事はもっと早く出すつもりでしたが、スト5にハマリ過ぎて投稿が遅れてしまいました。申し訳ない。 本当 …

『FF14』パッチ6.1で開始されたハウジングの抽選販売(エンピレアム)でバグが発生し、過去最悪レベルの“しくじり”だとして荒れる。吉田Pは重大な問題であると認識し、最優先で調査をおこなっていると発表。

MMORPG『ファイナルファンタジー14』ですが、パッチ6.1「新たなる冒険」で起きたバグが問題になっています。 新たに追加されたハウジングエリア「エンピレアム」で問題が発生し、応募者がいても抽選参加 …

【VFes】『バーチャファイター』女性の引退者を出した煽り問題。プロデューサーの青木Pが過去に試合後動けること、死体蹴りについて発言していた。「プレイヤーの自由」「個人的には問題ない」

『バーチャファイターeスポーツ』先日の記事にて、本作の煽り行動がキッカケで女性プレイヤーの斉藤あゆみさんが格闘ゲームを引退されたことを報じました。 その煽り行動は、勝敗が決したあとに操作できる時間でお …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。