ゲーム全般 ゴッドウォーズ

『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』Steam版が遂に配信!無料のデジタル攻略本は本日19時よりDLが可能。PS4/VITA/Switch版はセールが開始。

投稿日:

本日より『ゴッドウォーズ 日本神話大戦』のSteam版が販売開始されました!

本作は去年の6月14日にPS4/VITA/Switchで発売されたゲーム(ジャンルはタクティクスRPG)です。遂にパソコンでも遊べるようになったわけです。

■概要
本作『GOD WARS 日本神話大戦』は、伝統的なタクティカルRPGに、状態異常、ヘイト、囮、召喚獣などの新しいゲームシステムを導入し、王道タクティカルRPGの系譜を受け継ぎつつ新しい魅力を付け加え、正統に進化させたタクティカルRPGの決定版といえる作品です。今作では、シナリオ本編の「時をこえて」に加え、やり込みステージとして「黄泉の迷宮」と「深遠」を楽しむことが出来ます。「黄泉の迷宮」は、職業をしっかりと育てないとクリアできない中級者のステージであり、ラストステージである「深遠」では、キャラクターの専用職業や専用スキルを見極めて最適な編成を行い、専用スキルを効果的に駆使する攻略が求められる上級者向けの試練が待ち受けています。

■KEY FEATURES
・シナリオ本編に加え、黄泉の迷宮編、深遠編のやり込みステージを実装
・タクティカルRPGプレイヤーを魅了するやり込み要素の実装
①バトルステージ数は142
②スキル数は478種類
③4段階の難易度設定
④周回プレイが可能に
⑤マルチエンディングシステムを搭載
・総プレイ時間は160時間の圧倒的なゲームボリューム
・マウス・キーボードでの操作が可能に!
・編成画面にてキャラクターを入れ替える「隊列」機能、マップへの自動配置機能を新たに追加!

※Steam版の紹介ページより引用

Steam版ではマウスとキーボードが使用可能なので、より直感的な操作が出来るのかな?と思います。自分は触ってないので何とも言えませんが。

Steam内で『ゴッドウォーズ』と検索するとリストに出てきます。

販売価格は3,490円となっています。

ブログで何度か取り上げている本作、個人的にオススメ出来るタクティクスRPGとなっているので、未プレイの方がいたら遊んでみてはいかがでしょうか。

ボリュームは相当なものなので、ゲーム慣れしている人が手際よくプレイしたとしても完全クリアまで80時間くらいは掛かると思います。

ちなみに、無料のデジタル攻略本ですが、こちらは本日の19時より公式サイトにてダウンロードが可能になるとのこと。

無料っていうのが太っ腹過ぎますね……。

メチャクチャレアなアイテムの入手方法も載っているみたいなので、個人的にそこが気になっている。

このレアアイテムの入手方法は本日20時より始まる特別配信でも語られるようです。

“入手方法”ということは、特定の手順を踏まないと入手出来ないアイテムということであり、通常のプレイで入手するのは難しいはず。とても気になりますね。

2年前に仕込んだ安田さんのためにも、攻略本からではなく特別配信でチェックしましょうw

また、PS4/VITA/Switch版では隊列変更、自動配置機能が利用可能になるパッチも配信されました。現在進行形で遊んでいる方はアップデートしておきましょう!

家庭用版のセールも同時に始まっているので、無料のデジタル攻略本を手にスタートするのもまた一興かと。セール価格はSteam版と同じ3,490円(税込)です。

セール期間はゲーム機によって違うので注意。PS4/VITA版は7月31日まで。Switch版は7月10日までです。

関連記事

-ゲーム全般, ゴッドウォーズ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【悲報】カプコン新作『エグゾプライマル』スチーム評価は賛否両論、早くも爆死の匂いが漂ってしまう。フルプライスで人口確保出来るゲームとは到底思えない。

カプコンの完全新規タイトル『エグゾプライマル』が本日発売日を迎えました。 しかしながら、早くも爆死の匂いが漂っています。それは何故かというと、アマゾンの商品ページから察することが出来ます。 PS4版: …

【PS4】『グランクレスト戦記』データ引き継ぎ可能の体験版が配信開始!

プレイステーションストアにて、本日発売のゲームソフト『グランクレスト戦記』の体験版が配信されました。 PSストアにて「ゲーム→体験版」と選択すると本ソフトがリストに並びます。 PS4®版「グランクレス …

【ポケモン】『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ&イーブイ』海外メタスコア、レビュー紹介。

今回は本日発売を迎えたニンテンドースイッチ用ソフト『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ&イーブイ』の海外メタスコア、レビューを紹介します。 11月16日02:00 …

PS4版『アズールレーン』の制作が発表。その名は『アズールレーン クロスウェーブ』ジャンルは3Dシューティング!

人気のスマホゲー『アズールレーン』ですが、新たにPS4用ソフトとして『アズールレーン クロスウェーブ』の制作が発表されました。 PS4版アズレンはスマホゲーのアズレンと違い、3Dシューティングゲームと …

FGOの格ゲーが出るのか?と話題。元カプコンの小野Pがディライトワークスの代表取締役社長に就任。

元カプコンの小野義徳氏がディライトワークスの代表取締役社長に就任したことが小野さん本人のツイッターより告知されました。 5月1日、ディライトワークス株式会社 代表取締役社長に就任致します。新しいポジシ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.