ゲーム全般

1月は『龍が如く7 光と闇の行方』を購入します!RPGになったからこそ興味が湧いた。

投稿日:

みなさんこんにちは。

1月のゲームカレンダーは書きません。

何故なら、管理人は1本のゲームしか購入しないから。ぶっちゃけ記事書くの面倒です!!

管理人が買う1月のゲームはコレ。

『龍が如く7 光と闇の行方』

1月16日発売予定のゲームソフト。先程アマゾンで予約しました。

アクションゲームだった『龍が如く』シリーズですが、本作はジャンルがRPGになったことで話題になりましたね。

関連記事

シリーズを通しで遊んでいる人からしたら何でRPGに……と思ったかもしれませんが、管理人からしてみればRPGになったからこそ逆に興味が湧きました。

これがアクションだったら多分買っていないでしょう。

1月は買うゲーム無かったし、それならRPGになった龍如くにチャレンジしてみようってなりました。ハードコアゲーマーたるものチャレンジ精神を忘れるな。

龍が如くは「ゼロ」をクリアしただけでそんなに知識とかは無いのですが『龍如7』は楽しみです。

1月に発売されるゲームで他に注目ソフトというと『ドラゴンボールZ KAKAROT』くらいですかね。

自分はドラゴボ直撃世代ではあるんですけど、リアルタイムでアニメ見ていた程度なので購入はしません。そのアニメも習い事で少林寺拳法をやらされたせいで途中から見れなくなったし。

少し気にはなっていますが、龍如7と発売日同じですし、スルー予定です。

みなさんは1月なんのゲームを買いますか。ではではさようなら。

商品リンク

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    如くシリーズは全部やってるので当然今回も買います
    ジャンル変更や主人公変更を受け入れられないネットの声がほんとにうっさいです。早く成仏して

  2. ZEN より:

    自分もドラゴンボール気になってます!
    他のドラゴンボールゲームと違ってRPGなのとボリュームがありそうなので。
    買うかどうかは今やってるゲームと今後発売されるゲームの状況次第です

  3. アイフェル より:

    龍が如く、新作はRPGになったのですね!
    それより武道を志していたとはすばらしいですね。私は運動音痴で球技も苦手で、水泳くらいしか取り柄がなかったです。。。お正月はお餅を食べ過ぎてまた太ってしまいました。

    • 管理人mtg より:

      親に無理矢理やらされていただけですw
      自分も寝正月で太っています。いつも太っていますが。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

『SNKヒロインズ Tag Team Frenzy』PS4からも発売決定!発売日は2018年夏です。

ニンテンドーダイレクトで先んじて発表された『SNKヒロインズ Tag Team Frenzy』ですが、PS4でも発売されることがプレイステーションの公式ツイッターより判明しました。 セクシー&キュート …

【噂】フランスパンが『ジョジョの奇妙な冒険』の格闘ゲームを制作?

今回紹介するのは海外サイト「Shoryuken.com」からの情報です。 こちらのサイトによると、『ジョジョの奇妙な冒険』の新作格闘ゲームがフランスパンによって制作されているとのこと。 リーク主はDa …

『いらすとやさんハードコアゲームクイズ』正解発表!

12月17日に開催したハードコアクイズの正解&優勝者発表です。 関連記事:『いらすとやさんハードコアゲームクイズ』開催! 第1問:DJMAX RESPECT 第2問:グラビティデイズ 第3問:SDガン …

『サルゲッチュ』新作が来るかも?ツイッターで20周年を祝うアカウントが開設!

サルを捕まえる人気アクションゲーム『サルゲッチュ』シリーズですが、本日ツイッターにて突如20周年を祝うアカウントが開設されました。 ※第1作目が発売されたのが1999年6月24日。 ピポサル (あれか …

謎に包まれていたゲーム『THE QUIET MAN』操作説明、実機プレイ映像が公開!!販売価格は1800円+税。「ボリューム、価格は映画一本分にしたかった」

スクウェア・エニックスが送る完全新作ゲーム『THE QUIET MAN』の操作説明映像が公開されました!! □ボタンでパンチ、△ボタンでキックが出来るようです!! うおおおおおおおおおおおおおおお … …

ディスガイアRPGのレビュー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
キングダムカム
EDFIRのレビュー
レフトアライヴ

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。