ゲーム全般

1月は『龍が如く7 光と闇の行方』を購入します!RPGになったからこそ興味が湧いた。

投稿日:

みなさんこんにちは。

1月のゲームカレンダーは書きません。

何故なら、管理人は1本のゲームしか購入しないから。ぶっちゃけ記事書くの面倒です!!

管理人が買う1月のゲームはコレ。

『龍が如く7 光と闇の行方』

1月16日発売予定のゲームソフト。先程アマゾンで予約しました。

アクションゲームだった『龍が如く』シリーズですが、本作はジャンルがRPGになったことで話題になりましたね。

関連記事

シリーズを通しで遊んでいる人からしたら何でRPGに……と思ったかもしれませんが、管理人からしてみればRPGになったからこそ逆に興味が湧きました。

これがアクションだったら多分買っていないでしょう。

1月は買うゲーム無かったし、それならRPGになった龍如くにチャレンジしてみようってなりました。ハードコアゲーマーたるものチャレンジ精神を忘れるな。

龍が如くは「ゼロ」をクリアしただけでそんなに知識とかは無いのですが『龍如7』は楽しみです。

1月に発売されるゲームで他に注目ソフトというと『ドラゴンボールZ KAKAROT』くらいですかね。

自分はドラゴボ直撃世代ではあるんですけど、リアルタイムでアニメ見ていた程度なので購入はしません。そのアニメも習い事で少林寺拳法をやらされたせいで途中から見れなくなったし。

少し気にはなっていますが、龍如7と発売日同じですし、スルー予定です。

みなさんは1月なんのゲームを買いますか。ではではさようなら。

商品リンク

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    如くシリーズは全部やってるので当然今回も買います
    ジャンル変更や主人公変更を受け入れられないネットの声がほんとにうっさいです。早く成仏して

    • 管理人mtg より:

      買わないで文句言っている層はスルーして楽しみに待ちましょう!

  2. ZEN より:

    自分もドラゴンボール気になってます!
    他のドラゴンボールゲームと違ってRPGなのとボリュームがありそうなので。
    買うかどうかは今やってるゲームと今後発売されるゲームの状況次第です

  3. アイフェル より:

    龍が如く、新作はRPGになったのですね!
    それより武道を志していたとはすばらしいですね。私は運動音痴で球技も苦手で、水泳くらいしか取り柄がなかったです。。。お正月はお餅を食べ過ぎてまた太ってしまいました。

    • 管理人mtg より:

      親に無理矢理やらされていただけですw
      自分も寝正月で太っています。いつも太っていますが。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『カイジVR~絶望の鉄骨渡り~』PSNProfilesにてトロフィーリストが公開!プラチナトロフィーがあるぞ!

8月28日に配信を予定しているPlayStationVR『カイジVR~絶望の鉄骨渡り~』 そのトロフィーリストがPSNProfilesにて公開されたので一部紹介します。 全てを見る(外部リンク・PSN …

ライフイズストレンジ新作『LIFE IS STRANGE Before The Storm』 トレーラー映像公開!

続編が示唆されていた『ライフイズストレンジ』 本日のE3で新作のトレーラー映像が公開されました。 タイトルは『LIFE IS STRANGE Before The Storm』 この動画を YouTu …

『METAL GEAR SURVIVE』ベータテストが2018年1月18日より開始!!

『METAL GEAR SURVIVE』のベータテストが2018年1月18日より開始されます。 本製品の発売日は2018年2月21日。 色々物議を醸し出している作品ですが、自分にとって重要なのは面白い …

『ポケモン』BUMPのMVが初代ポケモンのオマージュだと話題に!これは凄い。

YouTubeにて「ポケモン&BUMP OF CHICKEN」のミュージックビデオ「GOTCHA!」が公開され、その演出が神がかっていると話題になっています。 この動画を YouTube で視聴 最初 …

『ドラゴンの島』時期未定だがスピードアップのオプション追加を検討しているとのこと。体験版をプレイしてテンポに不満があった人は様子見が吉か。

本日リリースを迎えた『VoiceOfCards ドラゴンの島』ですが、公式ツイッターがゲームスピードを上げるためのオプション追加を検討しているとの発表がありました。 『#VoiceOfCards ドラ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.