ゲーム全般

ドラクエを題材にしたカードゲーム「ドラゴンクエストライバルズ」が発表。ハースストーン感が凄い……。

投稿日:

本日、ドラゴンクエストを題材にしたカードゲーム「ドラゴンクエストライバルズ」が発表されました。
スマートフォン向けのアプリになっています。

スポンサーリンク

パッと見ハースストーン感が凄い

シャドウバースと同じように、ハースストーンをあからさまにパクってきたようなデザイン。

「ドラクエ」だから流行るんだろうな

これ、題材がドラクエだからそれなりのヒットは確実だろうね。
俺自身、最新のスマホを持っていたなら間違いなく遊んでると思う。

ドラクエってだけでハースストーンよりもだいぶとっつきやすく見えるし、ウケが良さそうだ。

でもこういう、勝ち馬に乗っかていくというか、パクるというか、このスタイルは好きになれない。
シャドウバースが大ヒットしてるから作ったんだろうな~これ。

ソシャゲの嫌なところって、ユーザーを消耗品かなんかだと見ているように感じるから。

儲からなかったらサービス終了、遊んでるユーザーを切り捨ててハイ次のソシャゲで集金します!って感じ。
ユーザーがガシャで博打をやってるなら運営も同じようなことをやってるんだよね。
”ユーザーガシャ”みたいな?

だから俺はソシャゲがあまり好きじゃない。
出すなら出すで、パッケージソフトとしてしっかり作り込んで出してほしかったな。

日本国内における基本無料ゲーやダウンロードコンテンツの意識って海外よりも明らかに違うよね……。

俺はウィッチャーのカードゲームを遊んでみます

本日からウィッチャーのカードゲーム「グウェント ウィッチャーカードゲーム」のベータ版が配信されるので、俺はそっちを遊ぶぜ。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【雑記】グンペイ強し!7月5日~9月12日のゲーム売上ランキング!+10月発売のゲーム紹介。東京ゲームショウで大ニュースも発表されたぞ。

今回は7月5日~9月12日の間に集計されたゲームソフトの売上ランキングの紹介と10月発売のゲームについて語っていきます!! ゲーム情報に敏感なナウなヤングは見ていってくださいね。 まずは売上ランキング …

『ファイアーエムブレム エンゲージ』主人公のキャラデザがメチャクチャVTuberっぽいと不評。コラ画像、違和感無さすぎ……。「売れないVTuber」「クソダサい底辺Vtuberみたい」

9月13日のニンテンドーダイレクトで発表されたFEシリーズ最新作『ファイアーエムブレム エンゲージ』ですが、悪い意味で話題になっています。 何が悪いかというと、主人公“リュール”のキャラデザインです。 …

9月18日に販売が開始された『じゃんげま』単行本が到着しました!Amazonでkindle版も買えるぞ!

大手ゲームメディア『GameSpark』さんで連載中のシューター女子4コママンガ「じゃんげま」の単行本が9月18日に販売開始されました。 このマンガが好きな管理人は勿論注文!先程現物が到着したので、こ …

【悲報】『Redfall』期待のベセスダ新作オープンワールドFPS、スチームとメタスコアのレビューがボロクソに荒れる。「CO-OP要素を宣伝しておいて野良マッチがない」「偉大なスタジオがRedfallをリリースしたことは非常に残念」

ベセスダ期待の新作『Redfall』が5月2日に発売されたのですが、評価がかなり荒れています。 メタスコアとSteamストアどちらも低評価が集まっており、ベセスダにしては珍しい?現象が起きている。 ( …

『ブルーアーカイブ』インストールしてすぐに覇権な理由が分かった。SDキャラ可愛すぎる!早く始めていれば良かったかもしれない。リセマラタイミングが来たら起こして。

『ブルーアーカイブ』をつい最近インストールしました。 ちょくちょく書いているスマホゲーの記事で、本作に関するコメントを何度か目にしている内にちょっと気になってインストールしたのです。 直近で言うと、コ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.