ゲーム全般 マリオメーカー2

『マリオメーカー 2』ワールドマップが作れるようになる最後の大型アップデートが明日配信!流石にスイッチ引っ張り出します。

投稿日:

2019年6月28日に発売されたSwitch用ソフト『スーパーマリオメーカー 2』ですが、明日の4月22日、最後の大型アップデートとなる“Ver.3.0.0”が配信されます。

主な内容としては下記の3点

・新規パワーアップアイテムの登場
(マリオUSAのキノコ、カエルスーツ、パワーバルーン、スーパードングリ、ブーメランフラワー、かぶりものボックス)
・クッパ7人衆の登場
・自分だけのワールドマップが作れる

今回の目玉は自分だけのワールドマップが作れるってやつですかね!!


全8ワールド40コースを収録できて、地形も変更できます。
さながら『自分だけのスーパーマリオワールド』が作れるというわけです。

やり込んで多くのコースを作っている人ほど嬉しい機能とも言えるでしょう。

久しくスイッチを触っていなかった管理人ですが、明日はマリオメーカー2を起動したいと思います!!
現在箱から取り出して充電中です!ぶつ森も買っちゃおうかな~。どうしよう。

また、4月22日~5月6日まではニンテンドースイッチオンラインの7日間体験チケットも無料で入手できることなので、久々にプレイする人もオンライン機能を無料で触れます。
過去に無料体験を体験した人も、最後無料体験することが可能。

ただし、自動契約購入が有効になってしまうので、更新を希望しない人は自動更新を停止にするのを忘れずに!

Ver.3.0.0アップデートの詳細は紹介動画及び任天堂公式サイトよりご覧ください。

リンク:ワールドマップをまるごと作成!? 『スーパーマリオメーカー 2』最後の大型アップデートVer.3.0.0が4月22日から配信開始!
※任天堂公式サイトに移動します

「マリオメーカー2」レビュー記事

-ゲーム全般, マリオメーカー2

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『鉄拳7』“ニーガン”のプレイ動画が公開!ウォーキングデッドのステージでルシールを振り回す!!マードック、アーマーキング、ジュリアの参戦も判明。

『鉄拳7』のDLCで登場予定のキャラクター“ニーガン”のプレイ動画が先程公開されたので紹介します。 この動画を YouTube で視聴 ルシールを振り回すのは予想していますが、ウォーキングデッドのステ …

本田翼さんのライブ配信が視聴者12万人超え。カプコンは本田さんを起用したほうが良いのでは……。

本田翼さんのYouTube配信が1時間前に始まったのですが、すでに視聴者数が12万人を超えています。 記事書いているうちに13万人超えていました。 ライブ配信URL:https://www.youtu …

『タクティクスオウガ』初出のSFC版が一番評価が高く、最新の“リボーン”が歴代最低評価という悲しい結果に。バフカード入れないだけで評価全然変わったのでは?

『タクティクスオウガ リボーン』新要素“バフカード”の評判がとんでもなく悪かったり松野氏のSNSでの立ち回りが面白いことになっている本作ですが、ちょっと気になって過去の作品のAmazon評価を調べたと …

フォーオナー

期待の新作フォーオナーの情報まとめ。トロフィーリストも公開!コンプ難易度はストーリーモード次第か?

今回は管理人の気になっているソフト「フォーオナー(FOR HONOR)」の情報をまとめておきたいと思います。 スポンサーリンク フォーオナーとはどんなゲームか ゲーム情報 発売日:2017年2月16日 …

『スプラトゥーン3』が発表!発売日は2022年内予定。

本日のニンテンドーダイレクトにて、スプラトゥーンシリーズ最新作『スプラトゥーン3』が発表されました。 発売日は2022年内予定です。まだ先の話にはなりますが、シリーズファンにとっては朗報と言えますね。

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.