ゲーム全般

『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』聖人のヌキさんがついにキレた?視聴者の暴言コメントに喝。「コメント打ってるヤツって絶対自分が見られてるって思ってるでしょ。」「ずっと見てねえんだよ、お前らのコメント。」

投稿日:

『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』本作を日本で一番やり込んでいると言っても差し支えないヌキさん(格ゲー五神・帝聖・聖人)ですが、配信でたびたび出てくる指示・暴言コメントについにキレたシーンが出てきました。

マップを開かないヌキさんに対し、Wdat Rtrという視聴者が「なんで意地でもマップ開こうとしないんですか?」という暴言をしてきたのです。

なんで意地でもマップ開こうとしないんですか?

ヌキ「いやいまコメント見てなかったのよ。怒んなよそんなに。いまキーボードと画面見てたんだよ。」

・コメントすぐキレるよな~

ヌキ「コメントキレ過ぎだよな。コメント打ってるヤツって絶対自分が見られてるって思ってるでしょ。ずっと見てねえんだよ、お前らのコメント。

・おこらないで
・ヌキさん怖い
・優しいコメントにしよーや

ヌキ怒ってないよwちょっと警察(モデレーター)お願いしますよ~w今日、警察配置したから。警備員がいるから。警備員さんお願いしま~す。小次郎さんお仕事です。」

どこの馬の骨とも分からない匿名で悪口を言うようなクズに言われたら、まあキレますよね。怒ってないよとは言いますが、完全に怒っています。あのヌキさんがですよ。

ヌキさんがキレるって、ガンジーが助走付けて殴るレベルのことなんですよ。ヌキさんがここまで不快な感情を露にしたの、自分は多分いままで見たことはない。

自分がヌキさんの立場だったら余裕でキレると思うし。

この配信時点ではヌキさんのサバイバーレベルは84です。指示コメントしてるやつ、控えめに言ってバカでしょ。マップ開かないのはマップ覚えてるからに決まってるからじゃないの?
民度終わってるなって思いましたね……。

言ってしまえばプロ格闘ゲーマーにスト5の立ち回りを教えてるようなものですからね。これだけで指示コメントしてる人間がどれだけ救いが無いかってわかります。

指示厨とか配信者から一番嫌われるヤツなのに、それやっちゃうってことは小学生なんだろうね。小学生ならまだ変われるから救いがあるけど、これを30、40の人間がやっていたとしたら……ゾッとします。

そもそもヌキさんは格闘ゲームしか殆どやってこなかった人間で、こういうジャンルを触るのはほぼ初めてと言って良いプレイヤーです。

そのヌキさんが、配信を通してどんどん上手くなっていくのを視聴者が見守るのが、ヌキさん配信の楽しみ方だと思う。悪質な暴言とか指示とか、どう生きてたらそういうコメントするんだろうなって思ったけど、ドラゴンボールが題材だし視聴者層もキッズが多めなのかもしれませんね。普段の格ゲー配信には顔を出さない“お客様”が多いからこうなっているのだと思う。視聴者なんて何も偉くないですからね。

先日の配信ではついに別マップに乗り出し、1人用モードで熱心にマップを研究していました。

どこがエリアの境目かを探していて、格ゲーマーらしいやり込みを魅せてくれた。

自分、ヌキさんの配信を見てから、初日で投げた本作を少し再プレイしました。すぐにレイダーに倒されて止めちゃったけど。それでもヌキさんの配信見て自分も再プレイしようって思ったから、やっぱヌキさんは凄い人です。ガチャ引いたら★5のブウも当たりました。

そしてそんな聖人をキレさせた暴言リスナーは本当に消えてほしいですね。他人を不快にさせるために生きてるとか、本当にクズ過ぎて笑えん。多分こういうのって実家ぐらしで生活に何不自由していない社会経験もない無職のこどおじなんでしょうね。

自分もこどおじですけど、住んでいるのは持ち家じゃなくて賃貸なので親が死んだら未来はないですし、そこらへんの何不自由していないクズとは違います。自分は不自由しているクズです。

いやホント、面識のない人の配信覗きに来て暴言とかヤバいから人生考えたほうがいいです。ヌキさんが変なプレイしたとして、誰かに迷惑かけましたか?って話になりますし。

アクションゲーム初心者の人の配信をわざわざ見に来て、そこでマウント取ったり暴言指示するのは本当に終わってる。ヌキさんだって説法しますよ。上手いだけの配信なら他にいくらでもあるでしょ。すごいイライラする。

以上。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:

関連記事

『ファイナルファンタジー』名曲が楽しめるオルゴールが5月28日に発売。eストアで予約受付中。

『ファイナルファンタジー』の名曲が楽しめるオルゴールが2022年5月28日に発売されます。 手のひらサイズに収まるオシャレなオルゴールです。 オルゴールは全6種類あり、それぞれ楽曲が異なります。価格は …

『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』海外メタスコアは約70と微妙な評価に。原作再現度は高く評価されている。

本日発売日を迎えた鬼滅格ゲーこと『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』ですが、海外メタスコアが公開されたので紹介します。 10月14日時点ではPS5版がメタスコア71、PS4版がメタスコア72となっていました。 …

※追記有り【BF2042】『バトルフィールド2042』オープンベータテストは本日16時から開始!事前にダウンロードを済ませておけ!

※追記:オープンベータテストの開始は18時からになりました。記事中の文章もあわせて修正しておきました。 『バトルフィールド2042』本日10月8日18時より、オープンベータテストが開始されます。 PS …

『マリオゴルフ スーパーラッシュ』6月25日発売!スピードゴルフは面白そう。

本日のニンテンドーダイレクトにて、『マリオゴルフ スーパーラッシュ』が発表されました。 マリオゴルフシリーズ最新作です。 ボタン操作以外にジョイコンを使ったスイング操作も可能。 新モードとして、全員で …

『タクティクスオウガ』初出のSFC版が一番評価が高く、最新の“リボーン”が歴代最低評価という悲しい結果に。バフカード入れないだけで評価全然変わったのでは?

『タクティクスオウガ リボーン』新要素“バフカード”の評判がとんでもなく悪かったり松野氏のSNSでの立ち回りが面白いことになっている本作ですが、ちょっと気になって過去の作品のAmazon評価を調べたと …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.