ゲーム全般

『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』聖人のヌキさんがついにキレた?視聴者の暴言コメントに喝。「コメント打ってるヤツって絶対自分が見られてるって思ってるでしょ。」「ずっと見てねえんだよ、お前らのコメント。」

投稿日:

『ドラゴンボール ザ ブレイカーズ』本作を日本で一番やり込んでいると言っても差し支えないヌキさん(格ゲー五神・帝聖・聖人)ですが、配信でたびたび出てくる指示・暴言コメントについにキレたシーンが出てきました。

マップを開かないヌキさんに対し、Wdat Rtrという視聴者が「なんで意地でもマップ開こうとしないんですか?」という暴言をしてきたのです。

なんで意地でもマップ開こうとしないんですか?

ヌキ「いやいまコメント見てなかったのよ。怒んなよそんなに。いまキーボードと画面見てたんだよ。」

・コメントすぐキレるよな~

ヌキ「コメントキレ過ぎだよな。コメント打ってるヤツって絶対自分が見られてるって思ってるでしょ。ずっと見てねえんだよ、お前らのコメント。

・おこらないで
・ヌキさん怖い
・優しいコメントにしよーや

ヌキ怒ってないよwちょっと警察(モデレーター)お願いしますよ~w今日、警察配置したから。警備員がいるから。警備員さんお願いしま~す。小次郎さんお仕事です。」

どこの馬の骨とも分からない匿名で悪口を言うようなクズに言われたら、まあキレますよね。怒ってないよとは言いますが、完全に怒っています。あのヌキさんがですよ。

ヌキさんがキレるって、ガンジーが助走付けて殴るレベルのことなんですよ。ヌキさんがここまで不快な感情を露にしたの、自分は多分いままで見たことはない。

自分がヌキさんの立場だったら余裕でキレると思うし。

この配信時点ではヌキさんのサバイバーレベルは84です。指示コメントしてるやつ、控えめに言ってバカでしょ。マップ開かないのはマップ覚えてるからに決まってるからじゃないの?
民度終わってるなって思いましたね……。

言ってしまえばプロ格闘ゲーマーにスト5の立ち回りを教えてるようなものですからね。これだけで指示コメントしてる人間がどれだけ救いが無いかってわかります。

指示厨とか配信者から一番嫌われるヤツなのに、それやっちゃうってことは小学生なんだろうね。小学生ならまだ変われるから救いがあるけど、これを30、40の人間がやっていたとしたら……ゾッとします。

そもそもヌキさんは格闘ゲームしか殆どやってこなかった人間で、こういうジャンルを触るのはほぼ初めてと言って良いプレイヤーです。

そのヌキさんが、配信を通してどんどん上手くなっていくのを視聴者が見守るのが、ヌキさん配信の楽しみ方だと思う。悪質な暴言とか指示とか、どう生きてたらそういうコメントするんだろうなって思ったけど、ドラゴンボールが題材だし視聴者層もキッズが多めなのかもしれませんね。普段の格ゲー配信には顔を出さない“お客様”が多いからこうなっているのだと思う。視聴者なんて何も偉くないですからね。

先日の配信ではついに別マップに乗り出し、1人用モードで熱心にマップを研究していました。

どこがエリアの境目かを探していて、格ゲーマーらしいやり込みを魅せてくれた。

自分、ヌキさんの配信を見てから、初日で投げた本作を少し再プレイしました。すぐにレイダーに倒されて止めちゃったけど。それでもヌキさんの配信見て自分も再プレイしようって思ったから、やっぱヌキさんは凄い人です。ガチャ引いたら★5のブウも当たりました。

そしてそんな聖人をキレさせた暴言リスナーは本当に消えてほしいですね。他人を不快にさせるために生きてるとか、本当にクズ過ぎて笑えん。多分こういうのって実家ぐらしで生活に何不自由していない社会経験もない無職のこどおじなんでしょうね。

自分もこどおじですけど、住んでいるのは持ち家じゃなくて賃貸なので親が死んだら未来はないですし、そこらへんの何不自由していないクズとは違います。自分は不自由しているクズです。

いやホント、面識のない人の配信覗きに来て暴言とかヤバいから人生考えたほうがいいです。ヌキさんが変なプレイしたとして、誰かに迷惑かけましたか?って話になりますし。

アクションゲーム初心者の人の配信をわざわざ見に来て、そこでマウント取ったり暴言指示するのは本当に終わってる。ヌキさんだって説法しますよ。上手いだけの配信なら他にいくらでもあるでしょ。すごいイライラする。

以上。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:

関連記事

【11月購入ゲーム】今月は『BF2042』1本でいく。

今回は11月購入予定のゲームを紹介していきます!! 紹介していきますと言ったが、今月買うゲームは1本だけだ。 『バトルフィールド2042』 今月はコレ1本でいきます。オープンβテストに参加して、確かな …

『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』全78曲!ガルパに収録されているカバー楽曲を全て紹介。まずは知っている曲から始めてみませんか?

みなさんこんにちは。 今回はスマホアプリ『バンドリ!ガールズバンドパーティ!』に収録されているカバー楽曲を全て紹介します。 オリジナル楽曲のクオリティも高い本作ですが、まずは皆さんが知っているカバー曲 …

『スト5CE』プロゲーマーのボンちゃんがYoutubeチャンネルの動画編集者を募集中!スキルのある人は乗り込め!

『ストリートファイター5』で活躍しているプロゲーマー、ボンちゃんさんが現在YouTubeチャンネルの動画編集者を募集しています。 急ですがyoutubeチャンネルの編集をしてくれる方を募集してます!今 …

【戦ヴァル4】『戦場のヴァルキュリア4』海外レビュー紹介。メタスコア86の高評価です!海外は限定版も豪華。

今回は『戦場のヴァルキュリア4』の海外レビュー、及び限定版について紹介します。 国内ではPS4版が既に発売しており、ニンテンドースイッチ版は9月27日に発売を控えている。 海外ではPS4版、Switc …

『ロックマン11 運命の歯車!!』DL版の予約特典ダイナミックテーマの紹介!ワイリーステージのBGMが流れる豪華テーマだ。

今回は、本日発売された『ロックマン11 運命の歯車!!』ダウンロード版の予約特典である「ダイナミックテーマ」を紹介します。 米ソニーのYouTubeチャンネルで紹介されていたものと一緒だったので安心し …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.