オーバーウォッチ

【悲報】『オーバーウォッチ2』ダイヤ見えてきたとかほざいた管理人、一生プラチナスタックの巻。強キャラだと思っていたエコー、プラチナ2だと通用しねえ……。

投稿日:2022年11月6日

みなさんこんにちは。

わたくしが10月29日に投稿した記事を覚えているでしょうか。

『オーバーウォッチ2』飛び級でプラチナ4→プラチナ2に昇格!ダイヤも見えてきた。」という記事です。

あれからひたすらに『オーバーウォッチ2』をプレイしていますが、一向にダイヤに上がる気配は出てきません。

残念ながら、プラチナ2~プラチナ4間の反復横跳びです。

「これ完全に適正プラチナだわ」自分はそう思いました。プラチナ1には一度も上がれていません。「ダイヤも見えてきた。」とはどの口がほざいたのか。

ってかもう自分的に、普通に試合のレベル高いです。プラチナ2になった途端、プレイヤーの強さが上がった感あります。プラチナ4とは別物っていうか。

以前はエコーが強キャラなんて言いましたが、エコー通用しなくなってきました……。

直近のランクマ7勝で使用したキャラはこちら。

ソンブラ、シンメトラ、トールビョーンがメインのクソキャラ使いになっている。7勝したうち、エコーを起用したのは1回だけです。

なんか最近シンメトラ強いなって思い始めている。DIVA相手に高火力出せるのが、自分にとってかなり良いなと。あとはウルトの壁も強いですよね。これソンブラのウルトで消されるのが難点ですが。



まあそんなわけで、調子こいた割に一生プラチナに居るわけです。

これダイヤは無理っぽいっす。プラチナ帯で好成績出してキャリー出来なきゃダイヤにいけないと思うので、それは自分にはちょっと荷が重いです。

短いですが、自分からは以上です。

調子こいた記事を書いたことの責任として、現況は語っておくべきだと思い本記事を書きました。一生プラチナ帯で頑張ります。それでは。

※追記:プラチナ1に上がれました。

-オーバーウォッチ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    やっぱりランク上にいくほどプロとかが作ったダイヤグラムに収束していくんですかね

    • 管理人mtg より:

      ……かもしれませんね。
      エコーは露骨に通用しづらくなりました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『オーバーウォッチ2』BlizzCon2019で発表か。情報がリーク。続編はPvEも存在!

6vs6のFPS『オーバーウォッチ』の続編の情報がリークされたことで話題になっています。 11月1日のイベント開幕がいよいよ目前に迫る大規模イベント“BlizzCon 2019”ですが、先日ご紹介した …

【悲報?】『オーバーウォッチ2』シーズン4からランクリセット廃止、内部レート参照になった模様。ランク上がりまくる人続出……!

『オーバーウォッチ2』先日よりシーズン4が開幕し、新ヒーローのライフウィーバーが実装されました。 自分は先程ログインしたのですが、そこでちょっと驚きの変更点があったので報告。 ライバルプレイ(ランクマ …

【オーバーウォッチ】ライバルプレイ シーズン5 なんとかプラチナレート帯に上がりました……。みんな強くて辛い。

スポンサーリンク 近所にあった松屋が潰れた件について ちょっといいですか? 近所の松屋が潰れてピザーラになってました。 久々に松屋行くか~って思って松屋に行ったらピザ屋になってました。 ピザか牛めしっ …

『オーバーウォッチ2』OWキャバクラへの注意喚起?公式がいきなり使用許諾の案内をツイート。使用許諾契約を見た感じ有料コーチングもアウトか。

『オーバーウォッチ2』公式ツイッターがさきほどエンドユーザー使用許諾に関するツイートを発信しました。 【エンドユーザー使用許諾のご案内】 いつもオーバーウォッチ 2をご愛顧いただきありがとうございます …

『オーバーウォッチ2』感想。中毒性ありすぎてほぼ1日中遊んでました。しかし、1デスが重すぎてOW1よりギスりやすいかも?初心者必見テクも紹介。

『オーバーウォッチ2』先日の昼頃から自分はログイン出来るようになったので、そこから朝の5時くらいまでほとんどぶっ続けで遊びました。 いま起床したので、感想を語る……。 合間にスタミナ消費のスマホゲーポ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.