オーバーウォッチ

【悲報】『オーバーウォッチ2』ダイヤ見えてきたとかほざいた管理人、一生プラチナスタックの巻。強キャラだと思っていたエコー、プラチナ2だと通用しねえ……。

投稿日:2022年11月6日

みなさんこんにちは。

わたくしが10月29日に投稿した記事を覚えているでしょうか。

『オーバーウォッチ2』飛び級でプラチナ4→プラチナ2に昇格!ダイヤも見えてきた。」という記事です。

あれからひたすらに『オーバーウォッチ2』をプレイしていますが、一向にダイヤに上がる気配は出てきません。

残念ながら、プラチナ2~プラチナ4間の反復横跳びです。

「これ完全に適正プラチナだわ」自分はそう思いました。プラチナ1には一度も上がれていません。「ダイヤも見えてきた。」とはどの口がほざいたのか。

ってかもう自分的に、普通に試合のレベル高いです。プラチナ2になった途端、プレイヤーの強さが上がった感あります。プラチナ4とは別物っていうか。

以前はエコーが強キャラなんて言いましたが、エコー通用しなくなってきました……。

直近のランクマ7勝で使用したキャラはこちら。

ソンブラ、シンメトラ、トールビョーンがメインのクソキャラ使いになっている。7勝したうち、エコーを起用したのは1回だけです。

なんか最近シンメトラ強いなって思い始めている。DIVA相手に高火力出せるのが、自分にとってかなり良いなと。あとはウルトの壁も強いですよね。これソンブラのウルトで消されるのが難点ですが。



まあそんなわけで、調子こいた割に一生プラチナに居るわけです。

これダイヤは無理っぽいっす。プラチナ帯で好成績出してキャリー出来なきゃダイヤにいけないと思うので、それは自分にはちょっと荷が重いです。

短いですが、自分からは以上です。

調子こいた記事を書いたことの責任として、現況は語っておくべきだと思い本記事を書きました。一生プラチナ帯で頑張ります。それでは。

※追記:プラチナ1に上がれました。

-オーバーウォッチ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    やっぱりランク上にいくほどプロとかが作ったダイヤグラムに収束していくんですかね

    • 管理人mtg より:

      ……かもしれませんね。
      エコーは露骨に通用しづらくなりました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリーサの画像

PS4 オーバーウォッチ 新ヒーロー「オリーサ」は太平洋時間3月21日に実装!アビリティ等も紹介

ツイッターのオーバーウォッチアカウントでオリーサ実装日が明かされました。 新ヒーロー「オリーサ」の開発秘話「ヒーロー・プレビュー」を公開しました。 太平洋時間 2017年3月21日 オリーサ、起動。 …

PS4版『オーバーウォッチ』バージョン2.36が配信!“ブリギッテ”が使えるぞ~。

PS4版『オーバーウォッチ』先程バージョン2.36が配信され、新ヒーロー“ブリギッテ”が使用可能になりました。 ロールはサポート。 アビリティは下記画像参照。 今シーズンのライバルプレイでは使用出来な …

PC版『オーバーウォッチ』PTRで最新パッチが配信。D.va、ゼニヤッタが弱体化し、メイとリーパーが強化される!特定のプレイヤーを避けるブロック機能も実装。

PC版『オーバーウォッチ』のPTRにて最新のパッチノートが配信されたので紹介します。 本記事は海外のフォーラムにグーグル翻訳をかけた記事になっています。 スポンサーリンク 目次1 一般的な更新:ブロッ …

PS4版『オーバーウォッチ』新ヒーロー「ブリギッテ」は3月21日参戦!!

『オーバーウォッチ』の新ヒーロー「ブリギッテ」が3月21日から使用可能になることが公式ツイッターより告知されました。(PS4版) 「ブリギッテ」のロールはサポートとなっていて、味方の回復が可能な他、自 …

【イースターエッグ】海外の『Destiny2』でオーバーウォッチのヒーロー「リーパー」が登場!?

現在『Destiny2』で開催されているPvPイベント「アイアンバナー」にて、オーバーウォッチのリーパーが登場するイースターエッグが発見されました。 (動画内 0:17~) リーパーのULTボイス「D …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.