オーバーウォッチ

『オーバーウォッチ2』シーズン2トレーラーが公開。ギリシア神話がモチーフの良スキンが多数登場!キャラ調整はソジョーン弱体化、黒豆が強化確定。JQも強化あるか?

投稿日:

『オーバーウォッチ2』12月7日に開幕する「シーズン2」の予告トレーラーが公開されました。

このトレーラーでは新ヒーローのラマットラの映像に始まり、新マップ「SHAMBALA」、新スキンの紹介がおこなわれています。


▲ 新マップのSHAMBALI MONASTERY。


新スキンではギリシア神話をモチーフとした衣装が多数登場。


中でも注目なのがジャンカークイーンのスキン「ゼウス」です。


ミシックスキンなので、カラーリングも変更出来ます。S1のゲンジとは別次元のカッコ良さです。これは課金する人が多そう。

そして、動画後半に登場したキリコ、フードを被ったゲンジの新スキンもメチャクチャ格好良い。


この2キャラはハイレベルなプレイヤースキルが要求されるため、自分はガチで使いこなせません。なので、まあスキンカッコよくても自分には関係の無い部分になってしまう……。

また、シーズン2開始にあわせてバランス調整もおこなわれます。

公式サイトで触れられていたのはソジョーンの弱体ドゥームフィストの強化です。

「オーバーウォッチ 2」の新シーズンでは、一部のヒーローを他のヒーローたちの水準に合わせるため、新たなバランス変更が行われます。

ソジョーンは、統計的な指標とプレイヤーからのフィードバックの両面で、高ランク帯を席巻するヒーローですが、それほどランクが高くないプレイヤーにとっては扱うのが難しいヒーローでもあります。高ランク帯のフィードバックを受けて、シーズン2では「レールガン」の遠距離でのダメージに調整を加えます。これにより、高い機動力を活かし、高火力の右クリックを繰り出すために距離を詰めるようなプレイスタイルに変化することを期待します。

ドゥームフィストには、チームの最前線に立つ役割を強化するような大幅な変更が施されます。ただし、プレイスタイルの核となる要素は維持します。また、12月7日のアップデートではアナ、バスティオン、ジャンカー・クイーン、キリコ、マーシー、シンメトラの調整が行われる予定です。

レールガンは強い人が使うとマジで手を付けられない強力な攻撃ですからね。アレそもそもバリア攻撃してもパワー貯まるのがダメじゃないですか?それ無くすだけでだいぶマシになりそうだけど。

他、詳細は語られていませんがアナ、バスティオン、ジャンカー・クイーン、キリコ、マーシー、シンメトラも調整対象とのこと。

ジャンカークイーンは魅力的なゼウススキンも来ますし、バトルパスの売上を伸ばすために強化が来てもおかしくないです。ジャンカークイーンは弱体調整じゃなくて強化調整だろうなって予想します。

自分からは以上です。

-オーバーウォッチ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【PS4】オーバーウォッチ 期間限定イベント「アップライジング」登場!追加スキン、追加ボイスを全てまとめました。【OverWatch】

本日よりオーバーウォッチの新イベント「アップライジング」が開始されました! 開催期間は5月2日までです! 今回はPvEが楽しめるイベントになっています。 自分はハロウィンのときのPvEイベントは参加し …

『オーバーウォッチ』新マップ「BUSAN」が近日実装!コントロール用のマップです。

『オーバーウォッチ』公式ツイッターにて、新たなマップ「BUSAN」の紹介がおこなわれました。 この新マップは近日実装とのこと。 伝統と革新が共存するメトロポリス。新マップ "BUSAN&qu …

【悲報】『オーバーウォッチ2』新キャラのラマットラさん、やまとん先生が笑うほどに弱い模様。「盾が5秒持たないの笑っちゃうんだけど」「タンクにしては柔らかいな」

『オーバーウォッチ2』本日より、新ヒーロー“ラマットラ”が実装されました。 ラマットラはシーズン2プレミアムバトルパスを購入すると即座に解禁されます。もしくは、バトルパスティアを45まで上げると無料で …

『オーバーウォッチ2』女性にモテるためのキャラランクを作成しました!初手トールビョーンはマジで性格終わってる話。

初手トールビョーンはマジで性格終わってるわ……!! あ、みなさんこんにちは。 『オーバーウォッチ2』の話です。 いやね、最近つくづく思うのが、トールビョーンマジクソだなってことですよ。 これ選ぶヤツ絶 …

『オーバーウォッチ2』飛び級でプラチナ4→プラチナ2に昇格!ダイヤも見えてきた。勝率75%エコーで爆進中。ダメージ(DPS)は味方に愚痴ってはいけないロールだ。

『オーバーウォッチ2』本日早朝にプラチナ4昇格報告をしたばかりですが、再び記事を書くことになりました。 何故なら、プラチナ2に飛び級昇格してしまったからです。 ランク変動:シルバー3(認定戦)→シルバ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.