ゲーム全般

【悲報】『フロントミッション1st リメイク』高速足踏みが酷すぎると話題に。これは可愛すぎだろ……!!

投稿日:

本日発売を迎えた『フロントミッション ザ・ファースト:リメイク』ですが、早速ゲーム内容も話題になっていました。

ヤバかったのはトレーラーと公式サイトだけじゃなかったぜ。

話題になっていたのはヴァンツァーの足踏みです。

↑の方々のツイートを見てもらえば分かるんですけど、足踏みの動作が早すぎてメッチャ笑えますw

ベースとなったDS版のプレイ動画を見てみたんですけど、こんな足踏みは早くなかったですね……。

(DS版はグラフィックの出来の良さに驚かされました。こんなヌルヌル動くんすね。)

この挙動は機械というよりも意思の宿っている生物みたいな感じがします。とても可愛いです。

見ているぶんにはシュールで非常に面白い光景ですが、これをプレイ中、常に視界に入れ続けるのは結構しんどいものがあるのかもしれません。

肝心のゲーム内容ですが、賛否両論で言えば“否”が多いように見受けられます。
(ツイッターのハッシュタグで検索したところ)

まあハマっている人はいちいち呟かずに熱中していそうなので、否定的な意見が多くなるのは仕方ないかもしれませんが、記事で取り上げたヴァンツァーの挙動などが不満点として多く出ています。

ちなみに難易度選択は幅広く用意されているので、そこは良い点だと思います。

しかし、これプレイするならDS版で良くねってなってしまいそうですね……。DS版の動画見たらすげー面白そうに見えましたもん。DS持っていない人はこっちの“高速足踏みバージョン”を楽しむ形になるか。

関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. a より:

    DS版は周回要素も詰め込んでるのにプレイ時間表記のカンストでバグって進行不能になるのがネック。表記カンストが999時間とかならそこまで気にする必要もないだろうけど99時間59分でカンストするのはマジで痛い。

    後発のバグ修正版も存在するがカートリッジ現物の刻印を目視で確認しないと分からないのでamazonや楽天等の通信販売だと購入しにくい。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『サイバーパンク 2077』48分のゲームプレイ映像が初公開!ダメージ表記有りのオープンワールドアクションと判明。キャラクターメイクも有り!発売前から溢れる“神ゲー”感。

『サイバーパンク 2077』ついにゲームプレイの映像が公開されました。 本ゲームの開発はウィッチャーシリーズで知られる「CD Projekt RED」です。 E3 2018に公開されたトレーラー以来の …

『モンスト』ガンダムシリーズのコラボが開催決定!ファーストと水星の魔女は登場確定。ユニコーンやSEEDの登場も期待か?このコラボはコトダマンにも来てくれよ……!

スマホアプリ『モンスターストライク』がガンダムシリーズとのコラボ決定を発表しました。 モンストニュースにてこの情報が飛び出し、大きな話題になっています。 この動画を YouTube で視聴 登場が確定 …

『ノーマンズスカイ』大型アップデート「Visions」が配信開始!これが無料でいいんですか。

広大な宇宙を探索するSFアドベンチャー『No Man’s Sky(ノーマンズスカイ)』ですが、本日大型アップデートの「Visions」が配信開始されました。 この動画を YouTube で …

『メダロット』のスマホゲーム化が決定!他、グッズ販売といった6つの新情報も発表。

なんと、『メダロット』のスマホゲーム化が決定しました!! (配信時期は未定) 以下、イマジニア公式サイトより引用。 メダロットシリーズの最新作として、初のスマートフォン向けゲームアプリの開発が決定しま …

『METAL GEAR SURVIVE』ベータテストが2018年1月18日より開始!!

『METAL GEAR SURVIVE』のベータテストが2018年1月18日より開始されます。 本製品の発売日は2018年2月21日。 色々物議を醸し出している作品ですが、自分にとって重要なのは面白い …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.