ゲーム全般

『KOF15』人気女性漫画家のちょぼらうにょぽみ先生、20年ぶりの格ゲーでKOF15最高ランクのチャンピオンに到達。漫画家内の格ゲー全1?超ガチ過ぎると話題に。

投稿日:

人気漫画家のちょぼらうにょぽみ先生『ザ・キング・オブ・ファイターズ15』にて、最高段位のチャンピオンに到達したことをツイッターで報告されました。

20年ぶりの格ゲーでこれは凄いことだとツイッターでは大賑わいです。

【ツイッターの反応】
・ばけもん
・この戦績なら、マジモンのKOFおじならぬKOFおばの化け物プレイヤー
・にょぽみ先生つよすぎる・・・!
・強すぎわろた
・おいおいプロゲーマーか?
・押切先生抑えて漫画家で格ゲー全一、ある
・普通に強くて草も生えない
・ちょぼらうにょぽみ先生、格ゲー勝率7割オーバーは勝ち組すぎる。
・勝率がガチ勢。絶対強いし、闘ってみたい

編成はロバート、テリー、アテナの模様。勝率も約74%と非常に高い。

自分はファミ通でこの人のマンガを見たことがありましたが、あんな可愛いマンガを描いていて実は格ゲー超ガチ勢だったなんて知らなかったので、すごいギャップがあって驚きました。

もはや漫画家にしておくには惜しいほど格ゲーの才を持っている人と言えるでしょう……。頼むからスト5もやってくれ~!!

ツイッターの中にはこの人のツイートをフカシ、いわゆる嘘松だと言う人もいらっしゃいますが、流石に11万フォロワー居て商業連載している人がそんな嘘ついてもデメリットしかないのでそんなことするわけないでしょう。ちょぼらうにょぽみさんの立場でそんなことするわけない。

嘘つくメリットがあまりにも無さ過ぎる。

KOF14をプレイしていた過去のツイートを掘られ、「20年ぶりじゃねぇじゃん」というツッコミがありましたが、これについては1日しかプレイしていなかったことも発言されています。

格ゲーを“本気”でやるのが20年ぶりということでした。ちょっと語弊があったようです。

そんなの抜きにしても、格ゲーが普通に上手すぎるってことに自分は驚いたし凄いなって思いました。自分は体験版でKOF15触りましたけど、ムズすぎ無理ってなりましたもん。

格ゲー勢から色々絡まれているみたいで、↓のようなツイートもしていました。

色々格ゲー勢の人たちに絡まれているようで、大変だなと思いました……。

KOF15関連記事

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    マサヤンって奴がただの屑なだけじゃんw
    叩かれ始めたら過去の他の炎上案件に話題逸らして逃げてダサ過ぎるw

  2. 匿名 より:

    まあ20年ぶりに本気でやったとかいう人が最高ランクにKOFのプロよりも高い勝率で到達してるんだから、そう思われるのも仕方ないよな。

  3. 匿名 より:

    どの女プロより強そうで草なんだ

  4. 匿名 より:

    絡むやつは10先でケリつけろ

    • 匿名 より:

      対戦申し込んでるプロスルーしててプラットフォームもIDも公開しないっていてるのにどうやって10先するんすかね?

  5. 匿名 より:

    20年振りにプレイした女が俺より格ゲー強い訳がない!!
    って認めたくない男が難癖つけてるんだろうな
    ホンマしょーもない

  6. 匿名 より:

    20年ぶりってのよくある寝てない勉強してないアピールみたいなもんでしょ
    みんなマジ突っ込みしすぎ

  7. 匿名 より:

    格ゲー特有の煽り文化が暴走した地獄

  8. 匿名 より:

    20年振りであの勝率は確かに嘘くさくはあるけどそれを直接絡みにいってる奴らはほんまキショい

  9. 匿名 より:

    ハメじゅんのゲストで呼んで欲しい

  10. 匿名 より:

    よく女性プロは実力で黙らせろって言うけど実力あッても結局絡まれるという

    • 匿名 より:

      あまりに強すぎて信じられないというのはあるでしょう

      自分は嘘だとは思わない、というか本当だったらめちゃくちゃ面白いからこそ対戦動画とか見てみたい
      トップ層の人らはなんてIDの人か目星ついてないのかな

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【P4U2】ペルソナ4格ゲーのリマスター版がPS4、Switch、Steamで2022年3月17日に発売決定!PS3版のDLCを収録した決定版。価格も安いぞ!!

PS3で発売されたペルソナの格ゲー『ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド』のリマスター版のリリースが決定しました。 プラットフォームはPS4、Switch、Steamです。 …

【戦ヴァル4】『戦場のヴァルキュリア4』海外レビュー紹介。メタスコア86の高評価です!海外は限定版も豪華。

今回は『戦場のヴァルキュリア4』の海外レビュー、及び限定版について紹介します。 国内ではPS4版が既に発売しており、ニンテンドースイッチ版は9月27日に発売を控えている。 海外ではPS4版、Switc …

『ニンテンドーダイレクト mini』簡易まとめ。「すばらしきこのせかい Final Remix」「SNKヒロインズ」「ダークソウル リマスター」等の情報が公開!

先日放送された『ニンテンドーダイレクト mini』の情報をまとめて紹介していきます。 動画で公開されたゲームは下記タイトルたち。 全てニンテンドースイッチのソフトとなっております。 タイトル 発売日 …

世界で5万台限定、スケルトン仕様の激レアPS4 ProがAmazonにて予約開始!

Amazonにて、『PlayStation 4 Pro 500 Million Limited Edition』の予約が開始されました! 発売日は2018年8月24日。 この製品はスケルトン仕様のPS …

【悲報】『Apex Legends』ソロモード実装後、“チーミング”行為がトレンド入りしてしまう。取得難易度が高めのバッジ「絶対君主」のせいか?

『Apex Legends』本日ソロモードが期間限定で実装された本作ですが、チーミング行為がツイッターで話題になっています。 不名誉な話題でトレンド入りするのは「オルタネーター」以来ですかね……。 チ …

文章
漢検合格
ポケモンアルセウスレビュー記事
masutaduelレビュー
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。