ゲーム全般

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』リアルドラゴンキラーオークション、鳥肌が立つほどの盛り上がりに。メインのドラゴンキラーは驚愕の○○○万円で落札!

投稿日:

スマホゲーム『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』のリリースを記念して、先日リアルドラゴンキラーオークションがYouTubeのスクエニ公式チャンネルで放送されました。

『ダイの大冒険』の原作で出てきたドラゴンキラーオークションのエピソードをリアルに開催するという内容になっています。本オークションの売上金額は制作費を除き、全て寄付されるとのことです。

出品されたのは下記の10品。うち2つがサプライズ出品となっています。画像とあわせてご覧ください。

ロットナンバー出品物
Lot1オリジナルタペストリー
Lot2へんなベルト
Lot3どたまかなづち
Lot4魔弾銃
Lot5ザムザの額当て型特製USBメモリ
Lot6魔王軍レリーフ
Lot7ドラゴンファング
Lot8ドラゴンキラー
Lot9サプライズ出品1
Lot10サプライズ出品2








※サプライズ出品についてはアーカイブより読者さん自身でご確認ください。ここで紹介してもつまらないので。

本職のオークショニアの方が進行を担当しており、オークションは本格的なものでした。

自分はアーカイブで視聴したのですが、オークションの熱気は画面からも伝わってきました。アーカイブだとチャットのリプレイは見れない設定になっていたのでそこはとても残念でした。

これ多分リアルタイムのチャットは半端なく盛り上がっていたんだろうなって容易に想像できたので。

目玉となっているのは当然ドラゴンキラーです。本オークションの最高落札価格となりました。

とても精巧に作られており、これはダイ大好きなら誰もが欲しがるだろうなと思える逸品です。

オークション中はガチで鳥肌が立ってしまいました。これどこまで値段跳ね上がるんだ?と。

当記事では全て落札価格を伏せて紹介したので、冒頭に貼付した動画からドラゴンキラーオークションを視聴してください。

ドラゴンキラーはとんでもない落札価格です。金ってあるところにはあるんだなと思い知らされました。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

有料ネトゲはもう流行らない?基本無料の良ゲーが多く、家庭用ゲーム機もソシャゲ同様にパイの取り合いになっている気がする。『ドラゴンボールザブレイカーズ』の売上はPS4スイッチ合わせて1万未満……。

ソシャゲ(スマホゲー)がいかに時間を拘束できるか、他のソシャゲに移らないようにするかみたいなパイの取り合いになっているのは皆さんご存知かと思います。 周回の報酬を豪華にしたり、イベントランキングだった …

『ドラゴンボール』オッサンになってから気付いた、ベジータの“ギャリック砲”の秘密。考えてみると、色々なところに関連したものが……。

突然ですが、ちょっと『ドラゴンボール』について語らせてください。 とんでもない秘密を発見してしまいました。これはもしかしたら、知っている人は知っているのかもしれませんが、自分が最近「もしや……?」と気 …

2018年12月発売の新作ゲーム紹介。「スマブラSP」「ジャスコ4」「ゴッドイーター3」「ドラクエビルダーズ2」等、絶対に遊びたい大作が続々登場!

みなさんこんにちは。 少し遅れてしまいましたが、2018年12月に発売される新作ゲームソフト紹介をしていきます!! スポンサーリンク 12月発売のゲーム紹介 12月6日発売 機種 タイトル Switc …

【PSミニ】『プレイステーション クラシック』収録タイトル20本が発表!「サガフロンティア」「メタルギアソリッド」等。

2018年12月3日より発売される『プレイステーション クラシック』ですが、遂に20本の収録タイトルが発表されました! ということで、収録される20タイトルを紹介しますね。 タイトル 発売元 アークザ …

『ギルティギア ストライヴ』海外とのラグを殆ど感じないと、プロゲーマーのどぐらさんとハイタニさんが絶賛。「これは本当にアメリカとの試合?」「新時代来たかもな」

『ギルティギア ストライヴ』先日より配信者向けの先行プレイテストがスタートした本作ですが、「海外とのラグが全然無い」と、プロゲーマーのどぐらさんとハイタニさんが絶賛しています。 まず、どぐらさんがツイ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.