ゲーム全般

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』リアルドラゴンキラーオークション、鳥肌が立つほどの盛り上がりに。メインのドラゴンキラーは驚愕の○○○万円で落札!

投稿日:

スマホゲーム『ドラゴンクエスト ダイの大冒険 -魂の絆-』のリリースを記念して、先日リアルドラゴンキラーオークションがYouTubeのスクエニ公式チャンネルで放送されました。

『ダイの大冒険』の原作で出てきたドラゴンキラーオークションのエピソードをリアルに開催するという内容になっています。本オークションの売上金額は制作費を除き、全て寄付されるとのことです。

出品されたのは下記の10品。うち2つがサプライズ出品となっています。画像とあわせてご覧ください。

ロットナンバー出品物
Lot1オリジナルタペストリー
Lot2へんなベルト
Lot3どたまかなづち
Lot4魔弾銃
Lot5ザムザの額当て型特製USBメモリ
Lot6魔王軍レリーフ
Lot7ドラゴンファング
Lot8ドラゴンキラー
Lot9サプライズ出品1
Lot10サプライズ出品2








※サプライズ出品についてはアーカイブより読者さん自身でご確認ください。ここで紹介してもつまらないので。

本職のオークショニアの方が進行を担当しており、オークションは本格的なものでした。

自分はアーカイブで視聴したのですが、オークションの熱気は画面からも伝わってきました。アーカイブだとチャットのリプレイは見れない設定になっていたのでそこはとても残念でした。

これ多分リアルタイムのチャットは半端なく盛り上がっていたんだろうなって容易に想像できたので。

目玉となっているのは当然ドラゴンキラーです。本オークションの最高落札価格となりました。

とても精巧に作られており、これはダイ大好きなら誰もが欲しがるだろうなと思える逸品です。

オークション中はガチで鳥肌が立ってしまいました。これどこまで値段跳ね上がるんだ?と。

当記事では全て落札価格を伏せて紹介したので、冒頭に貼付した動画からドラゴンキラーオークションを視聴してください。

ドラゴンキラーはとんでもない落札価格です。金ってあるところにはあるんだなと思い知らされました。

-ゲーム全般

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『共闘ことば RPG コトダマン』「進撃の巨人」のコラボPVが公開!イベントは2月7日より開始。

管理人が絶賛プレイ中のスマホアプリ『共闘ことば RPG コトダマン』ですが、本日「進撃の巨人」とのコラボPVが公開されたので紹介します。 イベントの開始は2月7日のメンテナンス終了後からです。 この動 …

【悲報】『FF14』リアル花火大会の具なし値段変動ボッタクリ焼きそば事件に対して運営が謝罪。パニックだったから仕方ない?公式の謝罪文と現地での意見が食い違いさらに炎上。

『ファイナルファンタジー14』先月おこなわれた、10周年を記念したリアルイベント「ファイナルファンタジーXIV 10th ANNIVERSARY FIREWORKS & MUSIC」で販売さ …

【格ゲー/FPS】プロゲーマー必見!炎上アナリストが語る、炎上しないためのテクと炎上してしまった場合の防御方法。数々の炎上を取り上げてきたからこそ語れるものがある。

皆さんこんにちは。はじめましての方ははじめまして。 炎上アナリストのmtgと申します。 ワタクシはこのブログを通じて、数々の炎上事件を取り上げてきました。 炎上事件を取り上げてその本人にブロックされた …

『Destiny2 孤独と影』9月2日に“ギャンビット”が無料体験出来るぞ!

『Destiny2』9月5日より配信されるDLC「孤独と影」の新たな対戦コンテンツとして登場する“ギャンビット”ですが、9月2日に無料体験が開催されます。 YouTubeにて告知動画がアップされてまし …

【PS4サムスピ】『サムライスピリッツ』“神スピ”確定か?入力遅延が改善されている店頭体験会ではポジティブな声が多数!!

6月27日に発売が予定されている対戦格闘ゲーム『サムライスピリッツ』、本日は店頭での体験会がおこなわれていました。 ※店頭体験会は全国の6都市でおこなわれている 店頭体験会で遊べるサムスピは、インプッ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.