ゲーム全般

『LoL』かよポリスこと佐藤かよさん、暴言などの大量バッドマナー行為で悪名が広まっている模様。

投稿日:2021年7月27日

『リーグ・オブ・レジェンド』をプレイしている“かよポリス”こと佐藤かよさんですが、そのLoL界隈でかなりの悪名が広まっているようです。

自分自身、過去に佐藤かよさんがLoLで暴言か何か言っているシーンをネットで目にし、ちょっと驚いたのですが、今回起こった事件はそれよりももっと凄い事件でした。

私はLoLをプレイしていないのでゲーム性の細かい部分はわからないのですが、配信で大凡のことは理解できました。

しめじさんという方がLoLをプレイ中にその事件は起こりました。


佐藤かよさんが対戦相手にボコされまくって対戦相手のキャラが超強くなる。超強くなったそのキャラが他の陣地にやりたい放題進行し、しめじさんを倒す。

これで敗北し、佐藤かよさんが「TOP GG」と発言。

LoLを触らない自分でも分かりました。このGGは“グッドゲーム”ではなく完全な煽りで言っているということを。暗に負けたのはTOPレーンを担当していたやつのせいだよ、と伝えているのではないでしょうか。

しめじさんがキレたのはここです。YouTubeの釈明配信で仰っていました。

・何も言ってこなきゃこっちも何も言わなかった。キャリー出来なかった自分が悪い。
(つまり、佐藤かよさんのTOP GGという発言がありえなかった)
・これでよく他のレーン煽れるなといった感じ。

しめじさんが何故YouTubeで“釈明”しているかというと、Twitchを30日間BANされたからです。

不適切な配信タイトルとしてBANされました。

元々は佐藤かよさんがLoLのゲーム内でBADマナー行為をおこなったわけで、しめじさんがその発言によって不快に思うのは当然なわけですから、配信タイトルが不適切とは言え、ちょっとモヤモヤします。

各所でバッドマナー行為をおこなっているせいか、もはや悪質プレイヤーであることはLoL界なら皆さんご存知みたいなレベルのようです。

ちょっと検索したら、色々出てきてビビりました。

“佐藤かよLoLで当たって普通に暴言吐いてくるし”と発言しているプレイヤーもいました。

自分自身は佐藤かよさんについてはスト4時代から知っており、同じヴァイパー使いとして好きな格ゲープレイヤーの1人ではあったんですけど、ここまで色々やっているのを見ると流石に驚きを隠せません。

LoLは1人の人間がここまで闇堕ちするゲームなのでしょうか。

それとも、LoLが人をアカンようにするのではなく、その人が元々アカン人だということをLoLが暴くのか。

-ゲーム全般

執筆者:


  1. 匿名 より:

    昨日フレンドと一緒にランクしてたらKayoPoliceが味方に来てカタリナでフィードされました。自分がフィードしてるくせにマナー悪く、ゲーム後に配信を見てみると韓国語で暴言まで吐いていました。

    ストイックにランク回してる人だと思っていて好印象だったのですが、嫌いになりました。

  2. べっくん より:

    midの真下で当たられてるのにノクが素通りしてったのは流石に可哀想だと思ったけどTOP GGはあり得ないな。
    ただ清水小隊長のミラー配信でも思ったけど。しめじは何がなんでも腐したいが為に、場合によるとしか言えないマクロ判断をさも正解かのように言うからゴミ。
    お前が逆の立場だったら「じゃあ、タワーハグも出来ないって分かってるのになんでテメーはmid見えてないのに下がらなかったんだよアホか!」って絶対言ってただろ。

  3. 匿名 より:

    かよってブーストだけではなく、アカウント共有をしている(アカウントで使用しているキャラなのに本人はプレイしたことがないと発言しているので確定)
    さらに暴言や意図的なfeed、duo相手と一緒に迷惑プレイをしているのに顔出して配信できるのがやばいよね

    • 管理人mtg より:

      ライン超えしている一部分だけこちら側で削除しました。
      ここまで悪名が出ていて色々メディアに出たり配信出来るメンタルは凄いですね。
      自分的にはツイッターのフォロワー数が15万超えていたのが驚きました。

  4. 匿名 より:

    どっちのゴミも消えたら皆ハッピー

  5. 匿名 より:

    しめじの配信中に起きた時間かのように書いてるけど、しめじが佐藤かよの悪行の証拠として配信で流してるの録画だからね
    ツイッチでBANになって消された配信はYoutubeに録画があげられたから、ちゃんと一次ソース確認しておこうな

    • 管理人mtg より:

      ちょっと言いたいことが分からないです。Twitchで起きた出来事では?
      しめじさんの名前も入っていますし、実際にしめじさんの配信中に起きた出来事ではないのでしょうか。

      • 匿名 より:

        しめじが配信外でプレイしてたときに起きた事件です。配信ではプレイの録画を流しながらブチキレてます

  6. 匿名 より:

    佐藤かよOPGG見たら普通にブースティングだしマナーも悪いしでよくこれ全世界に晒せるよな

  7. 匿名 より:

    自分も4ヴァイパー時代から知っていて ニコニコ番組中に仕込みで呼ばれたウメハラを倒したり実力もちゃんとあるプレイヤーとして評価していたので残念ですね
    格闘ゲームプレイしていた時に暴言や屈伸等の煽り舐めプ等は聞いたことがなかったのでやはりチームメイトの存在するゲームが本性を炙り出したということなのでしょうかね

  8. 匿名 より:

    佐藤かよが一番悪いし具体性帯びた悪評の件数も佐藤かよのクソさを物語ってる。人間性の問題だよこれは。

  9. 匿名 より:

    佐藤かよさんが一番悪い事件だと思いますが、相手のしめじって方は元ニコニコ生放送主で凸待ちやらネトゲでPK煽り上等の炎上所か灯油撒いてる様な人なので詳細調べないとこの件少し怪しいかもしれないです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【PS4サムスピ】『サムライスピリッツ』“神スピ”確定か?入力遅延が改善されている店頭体験会ではポジティブな声が多数!!

6月27日に発売が予定されている対戦格闘ゲーム『サムライスピリッツ』、本日は店頭での体験会がおこなわれていました。 ※店頭体験会は全国の6都市でおこなわれている 店頭体験会で遊べるサムスピは、インプッ …

『テイルズ オブ ヴェスペリア リマスター』海外の評価、メタスコア紹介。

今回は2019年1月11日に発売を予定されている『テイルズ オブ ヴェスペリア リマスター』の海外メタスコアを紹介します。 本作はPS3/XBOX360で発売された『テイルズ オブ ヴェスペリア』のフ …

『FFBE幻影戦争』ガチャの不当表示でスクエニ、gumiが消費者庁コラボ。ガチャが1回ごとの抽選ではなく、特定の組み合わせから選ばれる仕組みだった。

スマホゲー『WAR OF THE VISIONS ファイナルファンタジーブレイブエクスヴィアス幻影戦争』が消費者庁コラボしたことで話題になっています。 NHKのニュースサイトで取り上げられているので、 …

『魔界戦記ディスガイア6』PS4でも発売されることが判明。安心した。

ニンテンドーダイレクトで発表された『魔界戦記ディスガイア6』ですが、遅れて日本一ソフトウェアから公式のPVが公開されました。 そのPV内で、PS4版も発売されることが判明。 個人的には安心しました。ス …

『荒野行動』PS4版のリリースが決定……。誰が歓迎すんのコレ?

本日おこなわれた「PlayStation® LineUp Tour」にて、スマホの覇権ゲー『荒野行動』のPS4版が発表されました。 リリース日は明かされていません。 子供に大人気のバトルロイヤルシュー …

文章
漢検合格
サイバーパンクのレビュー
ゼノリボーンレビー
龍如7
pokemon300
rmag3rebyu
Apexのレビュー
モンハンレビュー
EDFIRのレビュー

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。