共闘ことばRPG コトダマン

『コトダマン』「仮面ライダー」コラボ第3弾が7月30日より開催。仮面ライダーセイバー、ブレイズ、アギト、フォーゼの参戦が発表。

投稿日:

『共闘ことばRPG コトダマン』本日、仮面ライダーコラボ第3弾開催の告知がおこなわれました。

仮面ライダーコラボ第3弾は7月30日より開催されます。

PVも公開され、4体の参戦ライダーが発表された。





3日間に渡って参戦ライダーが発表されるが、今回発表されたのは仮面ライダーセイバー、仮面ライダーブレイズ、仮面ライダーアギト、仮面ライダーフォーゼの4体です。

残りは明日と明後日に発表。

仮面ライダー第3弾はちょっと意外でしたねえ。ここまで連打するくらいならガンダム作品の一つくらいコラボしてほしいと思うのはワガママだろうか……。

多分、第1弾と第2弾のガチャも復刻されると思います。第1弾のコラボライダーの性能と評価は下記リンクよりご覧ください。第2弾キャラの評価記事は当時面倒だったので書いていませんでした。申し訳ない。

以上。

関連記事

-共闘ことばRPG コトダマン

執筆者:


  1. ボンヌ より:

    ブレイズはキングライオンではなく、タテガミが最終でした。
    なら「た」ならわりと良い字に感じますね。

  2. ボンヌ より:

    セイバーは最終フォームのクロスセイバーが出てたので恐らく「せ」と「く」
    ブレイズは最終フォームはキングライオンなので「ふ」と「き」
    アギトは「あ」とシャイニングの「し」
    フォーゼは「ふ」とコズミックステイツの「こ」て所ですかね、あとは招待報酬でセイバードラゴニックナイトが貰えるみたいですけど、これは「せ」と「と」
    文字はそこそこなのが揃ってる感じですかね。
    ファンなのでコンプ目指しますけれども

    • 管理人mtg より:

      個人的にはそれだとブレイズとアギトが微妙に感じるので、そのぶん火力やギミック耐性に期待したいです。
      招待報酬が一番文字優秀ですねw
      自分は石無いのでどう考えてもコンプは無理です……。ガチャキャラ鬼滅並に多くしてきそうな気配がします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『コトダマン』「車力の巨人」攻略。鬼滅デッキで3ターンキル余裕です!進撃キャラ?全く必要ないです。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、進撃の巨人コラボで登場する「車力の巨人」の攻略を紹介します。 えーっと、今回の降臨に関しては鬼滅デッキで攻略が可能です。 前回の鬼滅コラボで始めた新規の方や、普 …

『コトダマン』プロデューサーの中村たいら氏、ツイッターや掲示板に寄せられる誹謗中傷や差別的発言は厳しい処置を取ると発表。そして、自分が感じたこと。

『共闘ことばRPG コトダマン』本作プロデューサーの中村たいら氏が、自身のツイッターにて、誹謗中傷や差別的発言には厳しい対応を取らせていただきますと発表されました。 発端となったのは、中村たいら氏に捨 …

コトダマンのガチャ演出が改悪な件。

【悲報】『コトダマン』リニューアルされたガチャ演出が改悪過ぎ批判が多数。ワクワク感が減ったからもとに戻してほしい……。

『共闘ことばRPG コトダマン』先日の12月31日に、ガチャ演出がリニューアルされました。 公式生放送では「召喚に新たな演出を追加!」と記載されていますが、演出が追加されたというより演出自体が以前のも …

『コトダマン』クシナダ攻略デッキ紹介!アーサー持ちの既存プレイヤーなら楽勝だと思う。ルシファーの降臨率も高めか?

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、本日が初降臨となった“クシナダ”の攻略デッキを紹介します。 本記事は管理人のデッキを紹介するだけなので、初心者向けではないです。というか、モンスト新規の人はクシ …

『コトダマン』「デジモンアドベンチャー」コラボキャラクター性能評価・解説。リリモン抜かせば強力なキャラ揃い!オメガモン、ウォーグレイモン、アトラーガブテリモンが特に優秀。

『共闘ことばRPG コトダマン』今回は、明日の10月27日より始まる「デジモンアドベンチャー」コラボコトダマンの性能評価・解説をおこなっていきます。 今回登場するガチャ産★6コラボコトダマンはコチラの …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.