日常

【悲報】東京都内の新型コロナ感染者、1日で3000人を超える見通し。

投稿日:

東京都内の7月27日における新型コロナウイルス新規感染者が3000人を超える見通しと時事ドットコムにて発表されました。感染者数は2828人です。

ソース元リンク:東京感染者、3000人超見通し 過去最多を更新―新型コロナ

あまりに酷すぎてこのニュースを見たとき笑ってしまいました。

完全にタガが外れているのでしょうか。外に出て飲み歩いて感染するような人達には一切の同情は出来ません。

マリモンさんのブログで東京オリンピックスタジアムにはとんでもないバカが沢山群れていることも知りました。

リンク:東京オリンピック開催!スタジアムを見学!

メチャクチャ人が“密”の状態で集まっていたんですけど、どうやらブルーインパルスを撮影するために集まっていたみたいです。危機感ゼロで驚きましたね。こういうのを正常性バイアスっていうのでしょうか。

しっかり感染対策をして、マスクもつけて、なるべく人混みを避けて行動しているような人が罹ってしまうのは可哀相だと思いますが、そうでなかったなら本人の自業自得ですね。

まあ国民の皆さんはオリンピックで盛り上がっていることですし、問題ないでしょうね。本当にオリンピックで騒ぎまくっている国民性ですし笑えます。五輪で盛り上がっている裏がコレなんで、もうホントギャグです。

東京だけの問題じゃないですからね。大量に発生している感染者が他県に行っている可能性は確実にありますし、コロナが収まることはまだまだ先の話でしょう。

自分は五輪を見ていません。見たら自分の気持ちの中で五輪開催を肯定することになるので。ネットニュースで汚水アスロンとかの話題は目にして笑っていますけどね。

以上。

-日常

執筆者:

関連記事

【スーパー日常】祝・外出してきた!ユニクロ店員の客との見分けづらさは異常。

先日、久しぶりに人が賑わう駅前まで外出してきました。 平日だってのに人が結構多かったです。おいおい今日は平日だぞ、と。 引き篭もりの自分が外出したのは当然理由がありまして、その理由はスマホの充電ケーブ …

【日常】ポールスミスの財布が欲しいと思っている。約17年使っている財布もそろそろ潮時か。

ほとんど物欲の無い管理人ですが、最近はかなり欲しいと思っているものがある。 それは財布です。 タイトルにある通り、ポールスミスの財布が欲しいと思っています。 新しい服も買った。メガネも買った。頭も刈っ …

日記

【ゲーム日記】やたら評判のいい『GOD WARS(ゴッドウォーズ)~時をこえて~』を購入してきた。他雑記

今日はシミュレーションRPGの『ゴッドウォーズ』を購入してきた。 本来なら俺の購入予定に存在しなかったソフト……。 しかも体験版をプレイしたときは「クソゲー」という判断をくだしたソフトです……。 体験 …

ツイッターで話題のwebマンガ『王様ランキング』が面白かったので紹介。

ツイッターで話題になっていた、『王様ランキング』というwebマンガが面白かったので紹介。 「マンガハック」と呼ばれる、無料でマンガを読めたり、投稿が出来るサイトで連載されています。 【本日のオススメ漫 …

【新型コロナ】自身が陽性と知りつつ山梨に帰省した20代女性が現る。「俺は新型コロナだ」と騒いだ人間が逮捕され、黙ってコロナをバラ撒いた人間は何もなし?もはやテロ。

ツイッターにて、自身が新型コロナウイルスに感染していると知りつつ帰省した20代の女性が話題になっていました。 東京都に住む20代会社員女性が帰省先の山梨県で新型コロナウイルス感染が確認された問題で、県 …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.