ドラクエタクト

『ドラクエタクト』プレイ日記5。4凸ハッサンをS7にする。ハッサンドレアムの裸オッサンコンビが最強なんだ。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』プレイ日記第5回です。

数日悩んだ結果、私は決心し、実行した。

貴重な虹オーブを使ってハッサンをS7にしました。

何故S7にしたかというと、4凸の時点でも始めたての自分にとってはかなりの戦力だったのに加え、無料ガチャも終了し追加の戦力増強が見込めなくなったからです。

いまの自分では完凸は出来ませんが、4凸でも十分です。S7になればもっともっと活躍してくれると思う。

4凸S7ドレアム、4凸S7ハッサン、この2体を主軸にドラクエタクトで生きてゆく。

ハッサンドレアム

この判断は間違っていないと思う。

私の現在の手持ちSキャラはこちらです。このメンツなら4凸のハッサンをS7にするのも問題ないはずです。

ガチャ石は1万個ほどキープしています。

ドラクエタクトはドラクエウォーク同様、天井分の石を確保するまではガチャを回さないほうが懸命だと思っているので、150連分(45000石)は頑張って貯めようと思っている。

ただ、流れを見るに、周年のドレアムから3凸5凸ゲーに移行したことが新参目線から見ても明らかなので、素体1つを確実にゲットしたところで……って感じはしますね。

今後もドレアム、テリーのような3凸、5凸で大きく性能が変わっていくキャラをバンバン出していくならついていけない人が殆どになると思う。

とにかく、ガチャ石はキープせざるをえないので4凸ドレアムと4凸ハッサンが私の主力となります。貯まったタクトポイントはドレアムガチャに使っています。ワンチャン5凸を目指している。

以上です。

前回のプレイ日記

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』7月4日から2周年カウントダウン復刻祭りが開催!配布チケットで狙うべきオススメキャラクター紹介します。

『ドラゴンクエストタクト』7月4日11時より、「24時間限定!2周年カウントダウン復刻祭り」が開催されます。 24時間ごとに排出されるキャラクターが切り替わっていくガチャです。 ラインナップはコチラ。 …

『ドラクエタクト』S5枠確定一撃50連ガチャ結果とギルド大会の話。ギルドメンバーの方たちが強すぎて、下がっていたモチベが上がる!

『ドラゴンクエスト タクト』今回は雑記記事です。 まず、「S5枠確定一撃50連SPスカウト」の結果紹介といきましょうか。 このガチャはS5体が確定して、結果を見たあとに有償ジェムで購入するかどうかを決 …

『ドラクエタクト』更に追加で1万円課金しました。これは親戚にお年玉をあげたと思えば正義の課金です!ガチャ結果紹介。

『ドラゴンクエストタクト』先日、1万円課金してしまったことを正直に告白します。 これで正月にドラクエタクトに課金した金額は計2万円です。 我慢できませんでした。確かに2万円はデカい出費です。ただ、これ …

『ドラクエタクト』5月ギルド大会個人成績報告。今回はマスターリーグ出場、しっかり7戦7勝しました。超時間かけて考案した防衛パは10P防衛を5回成功!

『ドラゴンクエストタクト』本日、5月のギルド大会が終了しました。 自分が所属しているギルドは、マスターリーグ3位の好成績でした。 ギルドメンバーのうち1人が防衛登録後に音信不通という最悪のタイミングで …

『ドラクエタクト』新キャラ“ハヌマーン”性能評価。グレイナル、しんりゅうといったブレス系を完全にメタれる強キャラ!……だけど幻影コラボ前だし、あまりにもリアルタイム対戦特化すぎる。

『ドラゴンクエストタクト』明日9月13日より、新規SPスカウトキャラ“ハヌマーン”が登場します。 公式ツイッターにてその性能が一部紹介されました。 これは間違いなく強キャラですな。 しんりゅうとグレイ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.