ドラクエタクト

『ドラクエタクト』1.5周年イベントの内容が判明!魔剣士ピサロが登場、シドー才能開花、無料100連、Wピックアップ、リアルタイム対戦機能など、沢山の情報が公開。

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』本日、1月16日より開始予定の1.5周年イベントの情報が公開されました!!

無料100連、魔剣士ピサロ登場など、ワクワクするニュースが沢山でてきました。

主な内容を順番に軽く紹介していきます。

スポンサーリンク

1.5周年イベント内容

シドー開花情報

シドーの才能開花の内容が公開されました。

原作再現とも言えるスキルが実装。瀕死でベホマは超強力です。追加されるスキル「破壊神の眼光」も超強い。

正月のガチャで1凸出来てよかった~。

シドーの才能開花は1月25日実装です

育成応援キャンペーン開始!

やっときました、育成応援キャンペーン!石割って素材集めに励みます。

期間限定、錬金石鉱山

錬金石が手に入るクエストが期間限定で登場。低確率でS錬金石もドロップするらしい。

オルクステラ特別武術大会が開催

最大100連無料ガチャ実施

限定キャラクターも排出される、最大100連無料ガチャが開催!

最終日でもらえるチケットはS確定!!

48時間限定ダブルピックアップガチャ開催

48時間限定で、オトクなダブルピックアップガチャが開催される。

第1弾~第7弾まであり、ラインナップが異なります。

ラインナップ
第1弾ダークドレアム、エスターク
第2弾勇車スラリンガル、セラフィ
第3弾ドルマゲス、バラモスゾンビ
第4弾テリー、魔戦士ヴェーラ
第5弾バーバラ、キラーマジンガ
第6弾老王デスタムーア、グラコス
第7弾暗黒神ラプソーン、大魔王オルゴデミーラ

個人的には第2弾を引きたいです。勇車スラリンガルの凸を進めたい……。

魔剣士ピサロが登場!

新キャラとして魔剣士ピサロが登場。

性能は見た感じドレアムクラスのぶっ壊れだと思います。

長くなるので性能は別記事で紹介します。

Aランクキャラはピサロナイトが登場。

リアルタイム対人戦機能が開発中

リアルタイム対人戦機能を鋭意開発中とのこと。

こちらは、ユーザーからはイラン連呼でした。自分も正直こういうのは必要ないかなって思う……。

ギルド大会は1月17日より開始

ギルド大会の開催日が決定しました。1月17日より開始されます。

スケジュールは画像参照。

1月17日~20日は防衛パーティを登録する準備期間となります。

まとめ

以上、1.5周年イベントの内容紹介でした。

これ以外にも、3000ジェムプレゼントクエストがあります。

リアルタイム対人戦以外は、嬉しい情報でした。

魔剣士ピサロはガチで欲しいですね……。

1月16日が本当に楽しみです。以上!!

※追記:ピサロ性能紹介記事書きました。ぶっ壊れと言いましたが、そこまでではない気がしてきました。

関連記事

-ドラクエタクト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』ゾーマの才能開花性能が判明!まさかの“いてつくはどう”持ちの超有能開花。みがわりダイスラ終了か?弱みは当然あるが、環境は大きく変わりそう。

『ドラゴンクエストタクト』7月30日に実装されるゾーマの才能開花性能が公式ツイッターにて紹介されました。 なんと、“いてつくはどう”持ちです。 正直このスキルをプレイヤー側が使えるようになるとは流石に …

【悲報】『ドラクエタクト』ワイ、悲しみのギルド脱退。1勝の価値と1敗の重みとは。永住の地を見つけられたと思ったが……。

『ドラゴンクエストタクト』個人的悲報です。 長く在籍していた、マスターリーグ優勝常連のギルドを脱退しました。 正直、永住の地を見つけれたと思っていただけにかなり残念な気持ちです。自主脱退という形ですが …

『ドラクエタクト』9月1日にキラーマジンガが登場!これは天井も有りか!!性能が楽しみだ。

『ドラゴンクエストタクト』9月1日から開催される新ガチャで“キラーマジンガ”の登場が告知されました!! 【イベント登場キャラクター紹介】9/1(水)に追加更新予定の1周年後夜祭イベントに登場するキャラ …

『ドラクエタクト』管理人、サンタアリーナ3凸のために更に追加で2940円の課金をする。まだこの課金はセーフです。

『ドラゴンクエストタクト』突然ですが、2940円の課金をしたことを正直に告白します。 これでドラクエタクトに使った課金額は総額で9670円です。まだセーフです。ゲームソフト1本ぶんの値段と考えれば、こ …

『ドラクエタクト』更に追加で1万円課金しました。これは親戚にお年玉をあげたと思えば正義の課金です!ガチャ結果紹介。

『ドラゴンクエストタクト』先日、1万円課金してしまったことを正直に告白します。 これで正月にドラクエタクトに課金した金額は計2万円です。 我慢できませんでした。確かに2万円はデカい出費です。ただ、これ …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.