ドラクエタクト

『ドラクエタクト』れんごくちょう含む8体の才能開花が2月1日に実装!闘技場で活躍するかな?

投稿日:

『ドラゴンクエストタクト』公式ツイッターにて、新たに才能開花される8体のキャラクターが公開されました。

開花されるのはコチラの8体。

才能開花キャラクター
・れんごくちょう
・ドラゴン
・シルバーデビル
・つららスライム
・うごくせきぞう
・ひくいどり
・フレイム
・マドハンド

※上記キャラクターの才能開花は2022年2月1日に実装

目玉は当然Sキャラのれんごくちょうです。

広範囲の扇形メラブレス“ほのお”を習得し、特性で火力が上昇。

特性の“れんごくの魔鳥”ですが、こちらはヒットさせたぶんバフがかかる。

耐久力の低さが問題視されているので、ここの特性を活躍させるのは難しいかもしれません。

どちらかというと、対人コンテンツの闘技場で活躍しそうな感じがします。

闘技場ではメラ弱点のモンスターも多いですし、特にドルマゲスやドレアム、シドーに大ダメージを与えられるのは強い気がします。移動力も4ありますしね。

自分は完凸しているので、S7にしようかどうか迷っている。

引用RTから意見を見ると微妙って声もかなり多い。

魔剣士ピサロ居れば不要かなって感じもするが……。

単純なメラ範囲で言えば配布のサンダタもいますしねえ。サンダタはドルマゲスに当たらないので対ドルマゲスには使えませんが。

とりあえず様子見が賢い選択になるか。

-ドラクエタクト

執筆者:


  1. だいそん より:

    こんにちは!いつも拝見させてもらっています。
    私もアニバ復帰勢で課金額8万円程と管理人さんと近い境遇だと思ってるので、ちょくちょくコメントさせてもらってます!持ってるキャラも似通ってるような…?
    そして、管理人に影響を受けて私もブログを始めてしまいました!
    ぜひ見に来て貰えると嬉しいです。

    そして管理人さんの戦闘力、開花の扉攻略状況なども知りたいです!

    • 管理人mtg より:

      戦闘力などは過去記事を見ていただければ分かるかと思います。
      開花はいま24で止まっています。25階はドルマゲスに上手くタゲがいかなくて、どうすればいいか分からない状況ですね。
      色々いじってはみるものの、どうしてもドルマゲス外にタゲがいってしまって上手くいかない感じです。
      ブログ始めましたか。ワードプレスですか?
      アクセスが目的になる場合、ブログはキツいと思います(続けられなくて殆どの人がやめていく)が頑張ってください。趣味でやるならいいものだと思います。

      • だいそん より:

        Noteに記事をかいていますが、せっかくタクトをやってるんで記録を残したい、その程度です。

        収益化目当てならYouTubeの方が良さそうです
        どちらにしても私には続かないとは思いますが…

        25巻、私も同じ状況です。
        キャラは揃っていると思うんですが、育成が全然追いつかないですね〜

        • 管理人mtg より:

          収益目当てなら今はブログより断然YouTubeでしょうね。
          25巻、今月はどうにかクリアしたいところです。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『ドラクエタクト』キラーマジンガの性能詳細が判明!3凸で完成形みたいな感じなのはキツい……!!無課金は様子見が正解なのか。

『ドラゴンクエストタクト』明日の新ガチャで登場する“キラーマジンガ”の性能が公開されました。 ヒャドとギラの2属性物理アタッカーです。 特性のファイターキラーによって、戦闘開始時に攻撃力と物理耐性も2 …

【悲報】『ドラクエタクト』ダイ、ポップの特性不具合で返金申請をした人、無事に課金不可能になる。実質垢BANみたいなものか。

『ドラゴンクエストタクト』今回語るのは、現在発生している竜の騎士ダイ、魔法使いポップの特性不具合に関する話題です。 この不具合に対して返金申請をおこなうと、自分の予想通りの対応だったことが判明しました …

『ドラクエタクト』7月16日より2周年!「真・DQ3イベント」が開始。ロトの勇者、女賢者、ゾーマ才能開花、100連無料ガチャなど、盛り上がり必至のラインナップ。

『ドラゴンクエストタクト』本日のタクト情報局にて、7月16日から開催される2周年イベント情報が紹介されました。 この動画を YouTube で視聴 今回はナンバリングイベントです。「真・DQⅢイベント …

『ドラクエタクト』明日より登場するダイヤモンドスライムの性能が判明!初のSランクみがわり持ちだが、HPは低く170cmキャラとは言えずか。

『ドラゴンクエストタクト』公式ツイッターにで、明日2月21日より登場するダイヤモンドスライムの大まかな性能が発表された。 初のSランクみがわりキャラです。 HPは低いが、そのぶん全属性耐性持ち+高防御 …

【注意】『ドラクエタクト』2周年イベ開始!ブッ壊れと言われる“ロトの勇者”の弱みもしっかり語ろう。完全無欠な性能ではないぞ。

『ドラゴンクエストタクト』本日より2周年イベントが開催されました。 最大無料100連ガチャ、ダブルPUガチャなどがありますが、一番の注目は2周年キャラの“ロトの勇者”でしょう。 改めて本キャラについて …

当ブログ「まじっく ざ げーまー」のテキスト、画像などの内容をまとめサイトやキュレーションメディアへ無断で転載することを固く禁止します。

FF14権利表記:(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.